2015年5月22日金曜日

かしゆか 「クラブへ行きたい」

Perfumeは大ブレイクした2008年の「Baby cruising Love」から「GAME」にかけての短い期間にのみ、アイドル雑誌でグラビア展開をした。まだ持ってなかった老舗アイドル誌UP to boy アップトゥボーイ Vol.184 2008年2月4月合併号がそこに250円で売られていたので買って帰った。Baby cruising Love期の衣装でのグラビアインタビューページが5ページという内容。

大ブレイクの戸惑いと喜びを語っている。
のっち 「去年で考えたら、今回みたいな雑誌で5ページPerfume特集とかね」
あ~ちゃん 「ないないないない!!」
かしゆか 「4分の1ページだよね(笑)」
Perfumeは2006年2007年あたりから耳の早い音楽ファンとアイドルファンには届いていたのだが、情報はナタリーとかウェブの情報が主。音楽雑誌でさえ取り上げ始めるのは「GAME」のころから。「私たちはアイドル」と思っていた3人からすると「BOMB!ボム」や「UP to boy」といったアイドル誌に出ることは夢のひとつだったに違いない。

だが、ワニブックスから発売された写真集「perfume portfolio」の時期に告知グラビアが出た以外ではこれが最後となってしまった。以後、Perfumeを大々的に取り上げる雑誌は「rockin'on JAPAN」「音楽と人」「What'IN?ワッツイン」といった音楽雑誌メディアへと移っていった。

この年、20歳になるという話題になって、のっちはこう言ってる。
のっち 「10代のうちにけっこう濃い人生を送ってきていると思うので、20歳になったらもっと濃くなるのかな~」
10代とは比べ物にならない濃い活動をやってるって、ワールドツアーをやってるって、あのころの3人に教えてあげたい。

20歳になったら何したい?という質問に、
かしゆか 「クラブに行きたいです」
と即答。うーん…、その後行きまくったんだろうな。じゃなけりゃ、あれほど洋楽に詳しくなるはずがない。かしゆかはそろそろ皿を回すべきだと思う。
大学の友達とは標準語で喋ってる?という質問には
かしゆか 「全然。めっちゃ広島弁で喋ってる(笑)。友達にうつりました。しらんけーとか」
Perfumeと出会う以前は自分は広島と言われても何も思いつかなかった。今では広島というとこの3人のおかげでずいぶん詳しくなった。カープのことですら気になるようになった。
PS. 今年はメトロックのチケが買えなかったので行かない。そのかわりPerfumeが出演するロッキン初日3次抽選には友人のぶんも申し込んだ。なんと同日に椎名林檎がRIJFに初登場する!はずれるかもしれない。ヤバいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿