2015年5月18日月曜日

中元すず香は日記を詩で書いている

WORLD TOUR 2015が始まってる!世界を席巻するBABYMETALだが、これにハマってしまうと「さくら学院」にまで溯っていってしまうのは日本だけの現象ではないらしい。世界のBABYMETALオタたちが「さ学」にまで深入りし始めている。

幸いなことに自分はそこまでに至っていない。まだ一度もワンマンには行っていない。BABYMETALを見たのは2013年の夏フェスを最後に一度もない。今年のメトロックの目玉だが、出遅れてチケ買えなかった。パフュも出るので2日間行きたいけど、もうしばらくライブというもの自体から遠ざかってる。幕張もハードル高いので行けない。ま、ネットで最新の動向だけチェックしていくわけだが、古雑誌からも調査を進める。

2011年末に出た「別冊CD&DLでーた ニッポンのアイドル宣言!」が108円でそこにあったので拾ってきた。「さくら学院」が10ページ掲載されていたから。動画サイトなどで見られる豊富な動画に比べて、ぶっちゃけそれほどの内容がない。愛莉、かわいい。

メンバー全員が均等に喋ってることが文字起こしされた記事。自分はさ学が一体何人いるのか?などの基本的なことを何も知らない。ま、SUとYUIとMOAにのみ注目。「秘密」について告白しちゃいますという一文から引用。
中本すず香 「本を読むことが好きなんですけど、特に好きなのが詩集。私の秘密は詩を書いていることです。落ち込んだ時とかうれしい時とか、日記みたいな感じでちょこちょこ書いてます。それで気持ちを整理できることも多いんですよ。以前未来の自分に向けて書いたことを読み返すと、つらい時もすごく元気がもらえますね。将来の夢は作詞家さんになることなので、頑張って続けていきたいです」
ここ読んで、これってひょっとしてYUIからの影響?って思った。YUIが中学時代からやってたことと同じじゃん。SUが憧れのYUIを真似してる可能性もある。
菊池最愛 「手すりとか何かを触った後はすぐ手の匂いをかいじゃいますね(笑)。メンバーにも〝またやってる!〟と言われます。みんなには〝サル〟とか、前歯が大きいので〝ビーバー〟とか言われるんですけど、野生動物っぽいのかもしれません?」 
水野由結 「寝相が悪いんですよ。寝言もひどいみたいで、よく朝になるとママに〝昨日もすごかったよ〟と言われます。しかも日本語じゃなく宇宙語みたいなのをしゃべっているらしくて(笑)。寝相が悪いのは兄弟全員そうなんですよ。由結は朝起きると頭が足の場所になっているぐらいですけど、弟はベッドから落ちて鎖骨を折ったこともあります。大人になれば自然とよくなるんでしょうか?」
水野家ではそんな大事件が起こっていた。慣れない海外のホテルでは大丈夫なんだろうか。
ちなみにこの雑誌、中元すず香がすべて「中本すず香」と表記されている。

PS. miwaはYUIMOAよりも背が低いことを最近になって知った。

2 件のコメント:

  1. いまやYUIちゃんはyui様より背が高い。すぐにSUさんも抜くでしょう。MOAちゃんも、もうちょっとでyui様と並ぶぞ。

    返信削除
  2. それはXデーだな。SUよりYUIMETALがでかいと見た目の印象がかなり変わってしまう…。

    返信削除