2015年2月13日金曜日

YUI 特技 大食い

YUIの2004年9月の上京から10年と半年、一緒に上京したカメはおそらくまだ生きているはずだ。
YUIがこのカメについて一番最近触れたのはJILLE 2012年7月号
Q.「動物は飼っていますか?」→YUI 「カメを8年くらい飼っています。」
このことから一緒に上京した金魚はもうこの世にはいないっぽい。カメは今でも生きてるはず。カメは下手すると飼い主よりも長生きする。ちょっと寒くても暑くても食べなくてもなかなか死なない。
YUIにあこがれてギターを始める人は多かった。ひょっとするとカメを飼うこともYUIオタの間でちょっと流行ったかもしれない。
Q.「お部屋の中で一番落ち着く場所は?」→YUI 「イス。あと毛布も好き!」
かたくなにあぐらでギターだったYUIの落ち着く場所が「イス」ってなんか面白い。
Q.「特技は何ですか?」 →YUI 「大食い。よく食べます。」
25歳すぎた女子の特技が「大食い」はまずい。ついついコンビニで買い食いをして1日5食してしまうとか、もう10代のころとは違うのでやめたほうがいい。

yuiは2013年の12月30日を最後に公の場に姿を見せていない。いまフラフラの宣材として使われているカットは2013年10月のインコの群れツアーのときのもの。2014年以降、オフィシャルに奥の方でyuiが小さく写っている写真しか公開されていない。今のyuiがどんな容姿をしているのか、ちょっと不安だ。太ったり痩せたりしていないだろうか。便りの無いのは良い便り。そう信じたい。

久しぶりにyuiの「神様」解説文が載った。「手紙は読むより書くほうが時間がかかること思い出してみてよ」 あの文量だと書くのにyuiなら40分はかかってるかもしれない。楽曲以外にも近況を知らせてほしいものだ。

4 件のコメント:

  1. 私は、yui様がデブになっていても、まさかの安藤裕子状態になっても耐える自信はありますよ。(yui様、安藤裕子も好きだったみたいだし)まあ、理想はブログのガードパイプに腰かけている姿ですが。

    CD発売まであとちょっとの我慢ですね。あと数日。「おねだり大作戦」でも聴きながら、「春」の来るのを待っています。(「冬」もね)

    返信削除
  2. まさかの安藤裕子状態ってw 安藤は子供もいるし年が年だし。
    自分もyui姫からライブの号令があればいかなるときでも駆けつける所存。
    BABYMETALのワールドツアー、もうすこしでトロントのチケ買う所だった。危ない。フラフラ最優先で日々耐え忍んでる。

    返信削除
  3. わたしもYUIきっかけでギター始めて8年経ちました。
    yuiに感謝してることのひとつです。

    そっかー亀はまだおそらく生きてるんですね。
    そのへんもいろいろしりたい。
    ロングインタビューが欲しいです。

    返信削除
  4. 自分もギター8年だけど、それほど上手くなることもなく、最近はひと月に1回ぐらいしかさわってない……。

    返信削除