2014年9月8日月曜日

川口春奈はマキシマムザホルモンを歌う

girl's E! ガールズエンタ!2011年9月号に川口春奈のインタビュー記事があったので拾ってきた。驚くべきことが書かれていた……
カラオケが好きですね。でも、大人数はあまり得意じゃないので、ひとりか、仲のいい友だち2~3人で行く感じ。で、たいてい延長することになっちゃうくらい思いきり歌います(笑)。仲がいい子同士だったら、もう恥ずかしさなんて全然ない。音をはずしまくっても誰も気にしないですから(笑)。特にストレスがたまっているときは、マキシマム ザ ホルモンとか、パンク系も歌っちゃいます。叫びまくって発散してますね(笑)。
まじか?川口春奈がマキシマムザホルモンをよく聴くということは、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組でも音楽をかけたりしたというから、ファンの間では広く知られたことなんだろう。若い女子でホルモン好きはめずらしくないが、それでも、あれはこんな可愛い子に歌えるものなのか?

「F」とか「爪爪爪」とかカラオケで画面に歌詞が出のか?それを見ながらダイスケはんの高音全力シャウトで歌えるものなのか?その姿をいつか披露してもらいたいものだ。この子の声は見た目と裏腹に野太くて苦しそうで、ちょっと驚く。デス声は出せると思う。あともうひとつ気になった箇所を引用
最近は草食系男子が多いみたいですけど、私は絶対肉食系がいいです。“ついてこい!”っていうタイプのほうがカッコイイと思いますから。今は、まだ恋愛に関しての実感ってあまりないですけど、実は結婚願望はすごくあるんです。だから、30歳までには結婚したい! それで、家族みんなで旅行に行くような、あったかい家庭を築くのが夢ですね。
よく、「肉食系」という言葉を「男らしくて積極的で紳士」というプラスの意味でとっている女子をよくみかけるが、それは合ってるの? 肉食系ってある目的にゴールがあって、そこを目指して積極的な男を指す言葉じゃないのか?
PS. ぐうの音も出ない美少女、中2・川口春奈©ハルルとiPod nano (ニコラ時代)

ハルルの姉もホルモン好きというから、このころからiPodでホルモンを聴いていたのかもしれない。「爪爪爪」とかの歌詞を見ていないことを祈る。ハルルは加藤ミリヤとスピッツも好きらしい。

自分もiPodをこの型から使い始めた。2台目の第4世代nanoを今でも継続使用中。だが、電池がヘタって充電しても2時間ぐらいしかもたない。どうすりゃいいんだろう? iPhoneにはあまり音楽を入れていない。
川口春奈と本田翼のいる教室

「GTO」はそれほど面白いドラマでもなかったが、このふたりの対決シーンは棒で萌えた。

3 件のコメント:

  1. リトル・フォレスト大好き2014年9月8日 16:42

    SECRET: 0
    PASS:
    橋本愛さんはモーモールルギャバンのライブで「パンティー」と叫ぶようですよ。
    いわゆる"“パンティーコール”ですね。
    ��出典:「新チューボーですよ!」)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    原作の漫画の方は面白いのですが…実際に映像化するのが難しい作品なのかなと感じます、何度もやると原作ベースより書き下ろしみたいなのが目立つので…。
    漫画ベースなら医龍やDr.コトー診療所、最近だと孤高のグルメなんてのも面白いです。。松重豊がグルメで下戸のサラリーマンって設定で食べるのですが彼自身はとても小食で、収録前日から食事を抜かさないと食べられないみたいで、HEROの打ち上げに参加できないとか…。
    iPodは…off-lineで使えるからそんなに影響はなさそうですが…。
    以前、レンタカーを借り、そのときに借りた車がBluetoothの使えるスピーカー内蔵車で、それの設定をちろっとやっただけでラジオの電波飛ばしてスピーカーで鳴らすよりノイズがなく、快適にプレイリストをいじくれたりしました。
    それを考えるとiPhoneにぶち込むのが正解かと。。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    モーモーは2回ぐらい見たことある。パンティーって言ってた。橋本はあれが好きなのか。
    以前はiPhoneとiPodを持ち歩いていた。なんとなく習慣で。iPhoneを同期するのがめんどくさくて。

    返信削除