2014年9月7日日曜日

BAYCAMP~夏の終わり

BAYCAMPというオールナイトの夏フェスをここ数年、東扇島という川崎の工業地帯の埋立地でやっているのだが、今年はチケットを買おうと思っていたら、数日前にまさかのSOLD OUTで買えなかった。今年の夏は天候不順で、みんな出かけられずに不満がたまっているんだな。友人とテントを持っていこうと思っていたのに……。

友人と鎌倉、横須賀方面にドライブついでにPOLYSICSだけ様子をみてきた。おそらくタダ聴きポイントはある。

なんとなくオーディエンスが盛り上がっている姿を確認できた。音はバッチリ聴こえた。

POLYSICS @BAYCAMP 2014 川崎・東扇島東公園
01.Young OH! OH!
02.Lucky Star
03.Let's ダバダバ
04.新曲(サンエレクトリック)
05.MEGA OVER DRIVE
06.Digital Coffee
07.シーラカンス イズ アンドロイド
08.Shout Aloud!
09.BUGGIE TECHNICA

新曲はピコピコした感じ。Digital Coffeeが個人的に久しぶりに聴けた。あとは、どれもここ数年の夏フェス定番曲ばかり……。近年のハヤシは以前のようにやたら「トイス!トイス!」言わなくなった印象。

これが自分にとって今年唯一の夏フェス。雰囲気だけ味わった。暑かった。ポリが終わるとくるっと向きを変えて次の目的地に移動。ポリの3人は即新幹線で大阪に移動した模様。いそがしい3人だ。夜は雨が降った。結局この夏はずっと天候不順で終わった。

PS. 八景島があまりに人がいないと思ったら、デング熱で閉鎖されていたらしい。自分は毎年やたらと蚊に刺されるので怖い。

4 件のコメント:

  1. とあるバスケ部2014年9月7日 19:18

    SECRET: 0
    PASS:
    このフェスは、きゃたびーとか、SHISHAMOとかもでてたんですねー
    今年も私は、ロッキン行きましたが、あとひとつ、8月末のSweetLoveShowerに行きたかったです。
    このフェスが、andymoriの解散前本当に、最後のライブだったんです。
    レポを観ると、フェスのトリでなんと、19曲もやったらしいです笑
    ワンマンか(゚Д゚)って、ほどの贅沢なライブに行かなかったことをすごく後悔しました。
    でもここで、私に救いが一つ。
    ボーカル壮平の「まだライブをやろう」というステージ上での突然の言葉(*゚▽゚)ノ
    そして、急遽10月15日に本当に本当に最後の解散ライブを武道館でやることが決まったんです。
    アンディのライブの楽しさが忘れられず、解散を前にむしろ、欲してしまう気持ちが強くなっていたので、なんとしてもチケットとって、全力で楽しんでくるつもりです(≧▽≦)
    P.S.9月5日のPerfumeぐるんぐるんツアー 名古屋の日本ガイシホール行ってきましたよヾ(^^ )
    ついに遠征してしまうなんて( ̄∇ ̄)
    うん。やっぱり最高でした。
    花道の一番前に来たときは、結構近くて、かなりの大きさの3人を拝めました。
    ネタバレはしませんが、セトリ的には私の好みな曲がそれほど入ってないので、まぁまぁかなと思ってたんですが、実際歌って踊ってくれたら、もうなんでもよくなった、っていうか、本当に盛り上がったし、自分も踊り狂っていました笑
    私的には特にMCとP.T.Aコーナーが最高でした。
    あ~ちゃんの言葉一つ一つが面白くて、本当に可愛くて、私は、もう溶けそうでした笑
    コスプレ弄りとか、あ~ちゃん先生による、学校ごっことか、あ~ちゃんにいじられて、照れてるのっちとか、かしゆかの髪を触ろうとして、なんかヤバい顔してたのっちとか、のっちが楽しそうにしてたのが印象的で、私もずっとニヤニヤしてました。
    新曲の4曲がライブでは、すごくいい感じでしたよ(^○^)
    代々木も2daysと言わず、3daysぐらい行きたくなっちゃいました。(蚊のことが心配だけど笑)

    返信削除
  2. とあるバスケ部2014年9月7日 19:46

    SECRET: 0
    PASS:
    きゃたぴーですね。
    失礼しましたorz

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    本当は行こうか悩んだのですが…来週、ある出来事が控えているので諦めました(-_-)
    まあ…SHISHAMOはワンマンがあるし、きゃたぴー(片平里菜)は福島(自身のホーム)で観たので^ ^
    最近はスカパラと10-FEETに夢中で、某所で10-FEETの御三方と遭遇した時、なんかこみ上げてくるものを感じました。
    スカパラのアルバムフラゲ日に代々木公園野音でのフリーライブにも行きました。欣ちゃんが唄ったり、みんなで飛び跳ねたり、観客全員で肩組んだり…スカパラが掃けたあとにスカパラfeat.10-FEETの「閃光」が流れ、残った観客たちで唄ったり…いずれもCDJF以来だったので、最高でした!!
    まあ、後々…蚊の脅威には怯えましたが。。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    夏フェスにいくつも行くようになったら、もう相当に熱にやられてる。ひと夏をリストバンドをじゃらじゃらつけたまま過ごすようになる。SLSで山下達郎を見てみたかった。
    名古屋へ行った?!はぁ、自分は迷ってたんだけど結局見送った……。まだチケを1枚も確保していない。昔の曲もやるそうなので1回は行きたい。MCとPTAのおもしろさと、体全身で浴びる重低音を経験するともうPerfumeライブは病みつき。客も変な人が多くて面白い。
    きゃたぴーって定着したのか……!?
    andymoriは1回だけCDJで見たことある。解散ライブをもう1回ってすごい。もっとでかい場所でやるべきだと思ってた。スカパラはアルバムは4枚持ってる。フェス以外では1回だけSuperflyとの対バンを見たことある。White Lightが一番好き。

    返信削除