2014年9月18日木曜日

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE (2012)

最近になって急に桐谷美玲への関心が高まってきたので、第1回桐谷美玲映画祭に「荒川アンダー・ザ・ブリッジ THE MOVIE」(2012)を選んだ。

この映画はマンガ原作があって、テレビドラマがあって、そして映画があるのだが、自分は何ら予備知識がなくて見てしまった。実はこの映画を避けていた。

おそらくぶっとんだ映画だろうと思っていたのだが、やっぱりぶっとんでいた。日本語の独特のリズムで回る美男美女狂言舞台。

わりと面白く見ることができた。ストーリーと設定がめちゃくちゃでも、脚本とテンポと音楽がよければ見れるわ~。理解しようなんて思う必要のない童話のような映画。

茶髪ぴったり真ん中わけ短パンジャージ桐谷が可愛い。自分もあんなふうに飛び乗られたい。

荒川河川敷村の不法占拠者たちを立ち退かすべく、ひたすら常識でツッコミ続ける若社長・林遣都くん(の役)が棒で端整。

KREVAみたいな顔したカッパ村長って誰なんだよ?って思ってたら小栗旬だったのかよ!全然気づかなかったわ。山田孝之の役が「星」ってなんだよ。シュールにもほどがある。

出演者がなんだかみんな自分にとって懐かしい人ばかりだった。林遣都の父親が上川隆也なのかよ。すごく若く見える。

片瀬那奈は昔、半蔵門線で向かいの席に座っていたのを見たことがある。

ちなみに東京都荒川区は荒川にまったく接していない。これ、豆知識。

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ドラマはコンパクトですが、とても面白かったです!!バカバカしいですが笑
    原作よりドラマの方が面白いですね
    ニノさんはかなりのハマり役だと思いますね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ドラマはまったく見ていない。そんなドラマがあったってことすら知らなかった‥。意味不明すぎた。

    返信削除
  3. アレックス2014年9月19日 12:16

    SECRET: 0
    PASS:
    桐谷さんの出てたドラマといえば、YUIさんが挿入歌を担当した”夏色の恋は虹色に輝く”がありますね。桐谷さんは水着姿を披露していた記憶があります。
    YUIさんはタイアップに合わせて曲を作るのが上手かったと思います。タイアップに関しては色々葛藤があったみたいですが、フラフラになった今そのことに対してどう思っているのか気になります。
    タイアップ自体が嫌いというわけでは無さそうですが、擦りあわせが難しいのでしょうね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    そのドラマの名前を完全に忘れていた。たぶん1回も見たことがない。桐谷が出てたってまったく知らなかった…。
    YUIのどれが本当なのかわからない。こんなにも映画やドラマ主題歌でいい曲を残したし。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    タイアップが嫌いとは発言していないし、タイアップ曲をあれだけの完成度で創り上げるYUI さんですから、かなり努力していたと思います。完成した「我が子」のような曲を、スポンサーの無神経なひと言で変えられるのが悲しかったのだと理解しています。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    最近まともなYUI記事書けてないのに、こんなとこまで見てもらって恐縮です。
    リトルフォレストのプロデューサーはそんなYUIをよくわかってて依頼したんだと、勝手に推測して思ってる。

    返信削除