2014年9月17日水曜日

気づけばそこに桐谷美玲

桐谷美玲は人気絶頂のモデルで女優、今一番輝いているかもしれない。千葉県一可愛い女子高生として早くからSEVENTEEN誌で活躍、「めざましテレビ」の「早耳コーナー」に出演していたので、自分もわりと昔からよく目にはしていた。

映画にもドラマにもCMにも多数出演している。だが、それほど注意して見てはいなかった。タレント本的なものも何冊か出ている。パラパラとめくってみたものの、特に自分が関心を持つようなことは書いてなかった。

アスペクト比を変えたガッキーだと思っていた。あまりに異常な体型をしていて、そういう特殊なジャンルだと思っていた。「めざましテレビ」に出演した時、あまりに細い脚を大塚キャスターに「竹ウマみたい!」と言われていたことを覚えている。

桐谷、見かけるたびにかなりの高確率で面白い顔をしている。びっくりしたような目でへの字口。自分は「忍者ハットリくん」や「のらくろ上等兵」といった昭和漫画を思い浮かべていた。

だが転機は訪れた。たまたまYOUTUBEで桐谷がラジオ番組をやっているということを知った。いくつか音源を聴いてみたのだが、あれ?桐谷、意外に気が強い?!自分は気が強そうな子がタイプ。声質も独特。

そして、いろいろと過去の雑誌をめくっていて桐谷美玲の可愛さに最近になってようやく気がついた。夜のニュースで見ていてもそれほど気にしていなかったというのに。なんだろう、この愛おしい気持ちは……。これはCIRCUS誌2010年8月号に登場した桐谷、天使か…。

桐谷はJEFサポーターでNo.1美少女としても知られていたサッカー好き。オリンピック取材でロンドンやソチにも行っていた。そのへんを自分はなにもチェックしていない。どうして今までスルーしてしまっていたんだろう。失われた時を求めて、この夏、極私的に「桐谷美玲映画祭」を開催したので今後感想など書いていく…予定。
そしてこちらは惜しまれつつ休刊してしまったCIRCUS誌のラスト2012年11月号から。日本にはこんな女子大生がいたんだな。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    普段はyuiブログとして拝見させていただいてますが、桐谷美玲、大好きです。楽しみに読ませていただきます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    実はもう10本見て記事を書いたので順次Upしていきます。

    返信削除