2014年9月20日土曜日

桐谷美玲 「ラブ・スウィング」(2013)

極私的桐谷美玲映画祭その3、BEETV製作で2013年に配信されたドラマ「ラブ・スウィング」を見る。

見ていて桐谷美玲の役どころがよくわからない。大会社の社長・重役の老人連中とお友達で一緒に遊んでる。だんだんと、社長たちに薬を届ける仕事をしていてタメ口きくほど仲良しになった女の子だとわかってくる。
でも、こんなふうに偉い人たちから好かれる人って実際にいるんだよなあ。このドラマの監督・脚本は吉高主演の「婚前特急」の人。うまくちゃっかりやってるヒロインを描く。

豪華な役者陣それぞれに焦点をあわせた人間模様。桐谷が人間的魅力にあふれたヒロインを演じているので、とにかく可愛さバクハツ。普段の地に近い桐谷そのままを見れる1本ではないだろうか。

ただ、登場人物が多くてそれぞれのドラマも描かれる。桐谷以外のドラマが長い。DVDのジャケットを見ると平山浩行も主演っぽく見えるかもしれないが、それほど目立たない。

矢田亜希子・岡田義徳夫妻のケンカシーンがギスギスしていてヒステリックでうるさくて酷い。このシーンの時間が長過ぎるし不快。見ていて何も楽しいことが無いし、ぶっちゃけこの二人のエピソードは不用だと思う。
矢田亜希子は昔はすごく清楚な感じの女優だったのだが、キツくて嫌なだけの役どころ。桐谷目当てで見る人は早送りしてもいいと思う。

このドラマのもう一人の主役は矢田の妹・中村ゆり。鶴見辰吾部長との不倫に悩み、イケメン営業社員たちと社内恋愛を渡り歩く。この役どころが一番魅力的かもしれない。桐谷とは何ら接点がない。桐谷不在の場所での同時進行ドラマが多い。

桐谷のゴルフウェア姿が少しだけ見れる。だから「ラブ・スウィング」なのか?ま、わりとよくあるテレビドラマ的なラブコメディ。コメディ?別にまったく笑うところはないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿