2014年9月15日月曜日

佐々木希 / パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪(2011)

佐々木希が歴史を塗り替えるほどの美女であることは自分にもわかる。この人は韓国でも人気があって「傾国」の称号も与えられるほどのレベル。細くてスタイルも良くて、すごい美人。男女双方にウケがいいと思われる。

だが、佐々木の経歴とかは知っていても、自分にはあまり佐々木希の人物像が見えていない。ま、モデルさんはみんなそうだが。

今回このCDが108円でそこにあったのでつい手にとってしまった。自分は今まで一度も歌手・佐々木希を聴いたことがなかった。テレビCMでなんとなくどんな歌なのかは知っていた。

佐々木希は喋り声と歌声がまったく同じだ。「パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪」という意味不明な曲とリミックス2曲とインストトラック。とても憶えられる曲名でない。憶える気もない。どうしてこんな曲名なのか?

誰もこの人に真面目に歌をうたわせる気がないのか、佐々木希のCDはどれもコミックソング的なCMソング。ま、誰も真面目に聴く人がいないだろう、という製作側の判断なのか。この曲を音だけで鑑賞するのはキツイ……。Don't touch me ! とか痛い。この人の声にはあまり魅力を感じないかなぁ。

DVDがついていたので買った。PVでは歌とダンスを披露している佐々木。だが、これも1回見ただけでもう見る気が起こらない。なんだ、これ?Chapter2の子どもダンサーによるダンスレッスン映像なんて必要?
ちなみに佐々木希が好きな音楽はONE OK ROCK カラオケでよく歌うのもONE OK ROCK ソースはサムライELO 2012年11月号のインタビュー。

佐々木希は男性向けの水着グラビアや女性ファッション誌でのOLスーツ姿などではまぶしいほどに輝いていたのだが、それ以外だとどうなん?モデルとしてしかこの人の美貌を活かせないのはもったいない……というか、日本の損失。20代後半にさしかかって、なんとか女優としてハマリ役に出会ってくれないと…早々に結婚してしまうんじゃないか……。まだまだこんなもんじゃないはず。早く誰か真剣に考えてやってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿