2014年8月24日日曜日

武井 咲 「CoCo壱のカレーは愛知の誇り」

Takeiemi_cocoichi
名古屋一の美少女、ひょっとすると日本一の美少女かもしれない武井 咲が、4年前にセブンティーン誌でこんな発言をしている。なんと武井はカレーココイチJKだったのだ。
CoCo壱番屋って愛知発のお店なんだけど、いつ食べてもおいしいし、何度食べてもあきないとこを尊敬☆愛知の誇りだよ(笑)!
愛知の誇り!(笑)。まったく同感でちょっとうれしくなってしまった。自分もここ数年間、ひと月に数回も食べ続けているのに、まったくあきが来ない。牛丼にくらべると高いのだが、自分にとってはちょっとしたぜいたくで最高の外食メニュー。ひょっとするとあらゆる料理の中でも究極。大阪へ行ったときも、広島でも、沖縄でも、どこでもそこにCoCo壱があると入ってしまう。

評判のインド料理店よりもCoCo壱のカレーが好き。値段と満足度のバランスが最高。自分の場合はたいていメニューも見ないで「フライドチキンカレー3辛普通盛り」を注文する。7辛まで試したことある。でも結局3辛ぐらいで満足という結論に達した。

個人的には神保町の「キッチン南海」のカツカレーも定期的に食べたくなるカレーの東京代表。

PS. 武井 咲が監察医というテレ朝のドラマ「ゼロの真実」が意外に面白い。まだ2回ぐらいしか見てないけど。笑わない武井 咲が美しすぎて生きることがつらい。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「あなたはカレー派? それともラーメン派?」等のアンケートでもカレーが優勢のようです。
    カレー最強!?
    CoCo壱のカレー。とにかく熱いので。
    「あっというまに食べ終わる」・・・ことがなく、落ち着いて椅子に座ってられますね。
    野菜カレーにハンバーグのトッピング2辛が、名古屋時代からの自分の定番です。
    でも最近は、無印の「グリーン」や「イエロー」や「チャナマサラ」を、交互にごはんに掛て食べるのがマイ・ブームです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    自分は「いなばのタイカレー缶」です。

    返信削除