2014年8月20日水曜日

Cocco / 初花凛々(2005)

Singersongerいつものように某中古店で、「ばらいろポップ」というCDを買ってそのまま数週間放置し、聴こうと思って取り出したら中身が違ってた……。

そんな経験は2回目だが、中身が2005年にSINGER SONGER名義で出たマキシシングル「初花凛々」だった。108円だったので買ったのだが。

音源を持ってない楽曲だったし、返品交渉もめんどくさいし、いつもお世話になってるお店だし、ま、いいやとそのまま聴いてる。ジャケットと中身が違う状態で保管しておくのが嫌なので、iTunesに取り込んだらCDは棄てよう。これからはCDはレジで中を確認しよう。

2005年にCoccoがくるりとコラボしたSINGER SONGER名義で復帰したことは音楽界の大きなニュースだった。自分は「初花凛々」という曲を知らないと思っていたのだが、聴いてみたら、あ、知ってる。この曲は今までずっとCoccoだと思っていた。SINGER SONGERだったのか。いや、詞も曲もCoccoなのでCoccoのディスコグラフィに含まれるものなのだが。

夏にぴったりな清々しい曲。Track2.LOVE IN THE AIRと云う曲はアルバムに入っていないようなので、手に入れたことを自分に納得させる。

0 件のコメント:

コメントを投稿