2014年7月12日土曜日

YUI はヘビを首に巻いたことがある

Yui_skyperfectvguide2012122012年の12月、YUIはベスト盤リリースに伴い、プロモーションをかねてスペースシャワーTV「V.I.P.」YUI特番に出演した。その時に、CS番組を扱うテレビ情報誌各誌にYUIが登場した。

どうでもいいことかもしれないが、YUI は2012年1月の沖縄公演の直後に母親と1週間、沖縄を旅行して回った。その時になんとYUI はヘビを首に巻いていた。

だからなんだって?ま、YUIに関するどうでもいいことまで取り上げるのが自分の使命。そのことはスカパー!TVガイド2012年12月号に書かれている。以下一部引用
沖縄はプライベートでもよく行く大好きな場所。今年も1月に母と一週間ぐらい滞在しました。沖縄美ら海水族館に自分でクルマを運転して行ったり、ハブ博物館でヘビを首に巻いてもらったり…。
休みがなかった2011年が明けて、YUIは母親と温かい沖縄でのんびり過ごしつつ忙しく観光地を回ったことを年末に思い出して語っている。

YUIの言う「ハブ博物館」が何処なのか調べてみてもはっきりしないが、「ハブ博物公園」のことか?ハブを首に巻いて写真を撮るサービスがあるようだ。YUIのことなので「あ、それやってみたーい」って何も考えずに好奇心でやってみたんだろう。ヘビを首に巻くことは縁起がいいらしい。その時の写真は公開しないのか?

ヘビは神聖な生き物。日本では弁天さまのお使い。弁天は古代インドの川の神サラスヴァティ。日本には宇賀神というヘビの姿をした神がいるのだが、神仏習合してヘビの姿をした弁天さまもいる。弁天さまは琵琶を持っているので芸事の神様。ということはギターの神様でもある?

ぜんぜんフラフラの話題もないのでYUIトリビア。

2 件のコメント:

  1. 川崎鶴見U2014年7月12日 22:11

    SECRET: 0
    PASS:
    スカパーもCSも契約してないけど、その雑誌は買った。
    「スカパー!TVガイドプレミアム」、「月刊スカパー!」、「スカパー!TVガイドBS+CS」
    それぞれ写真と中身が違ってましたね。他に使い道なかったけど、まあ、しかたない。
    ハブ博物公園も白ヘビが人気のようで
    ��Pに「幸運の白ヘビと記念撮影」と首に巻いたモデルのねえちゃんたちの写真が!
    「美人」や「イケメン」とかヘビのキャラも揃っている! YUI様はどんなの巻いたのかな。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    そんなに出てたのか。ずっと部屋に積んであったの掘り出した。また出てくるかも。
    赤い振袖にテレキャスター、
    白ヘビにテレキャスターの写真も見たい。

    返信削除