2014年6月27日金曜日

絶叫学級(2013)

「絶叫学級」を見た。「りぼん」連載のマンガ。果たして大人が見るのに耐えるのか……、って思ってた。
名前からB級ホラーなのは想像がついたけど、やだ、何これ?サダコやキャリーのパロディ?POPな感じ。ホラーじゃなかった。
「世にも奇妙な」レベルでそれほどエグい感じじゃない。

新山詩織が主題歌を担当しているということ、そしてハルル、川口春奈が見たかった。瞳に引き込まれる。この子はホラーにもコメディにも向いてるわ~。

雑誌の読者モデルになったのをキッカケにクラスのリーダー格グループの標的にされ、誘い出されたカラオケルームでヘンタイ栗原類とその一味に乱暴され、あられもない姿を写真に撮られバラ撒かれる……。以後、クラスで陰湿なイジメにあう。

いじめリーダー広瀬アリスが極悪!ハルル川口春奈が乱暴されるシーンで「ゆれるユレル」が流れる。は?何、その使い方。ついうっかり笑ってしまった。

けど、あのイジメ(接着剤テロとか)、あれは完全に器物損壊罪で3年以下の懲役か罰金か科料。それどころか完全に暴行罪、脅迫罪。イジメは見て見ない振りじゃなくて積極的に警察が介入するべきじゃないのか?深夜のダンスを取り締まったりとかして警察はヒマなんだから。イジメ、ダメ、絶対!

女子高がまるで朝鮮労働党。偉い人から見放されると、そこは地獄……。「あの子、この学校にふさわしくない」「人間にはランクがある」って、何様だテメー。どこの企業も多少はあんな感じか。

美術の先生・波瑠、意味もなくカッターナイフカチャカチャさせて教室に入ってくるの、怖い。ヤメテ!波瑠は本上まなみや菊池亜希子とまったく同質な雰囲気と魅力を持っている。ナイナイ岡村もファンだそうだ。モデルとして波瑠はそれほど注目してなかったけど、女優・波瑠はヤバいぐらいに好きかもしれない。美大生役とか似合う。

新山が言ってた「彼女、友達?」「ううん、違う」のシーンは確かに「え?」って思った。人間は弱くて怖い。
友人・松岡茉優は「あまちゃん」の印象がつよくて「さいたまー!」の人って呼んでたけど、今回やっと名前を覚えた。
Haruru_2

2 件のコメント:

  1. 川崎鶴見U2014年6月27日 17:34

    SECRET: 0
    PASS:
    波瑠さん。JKのころSONY WalkmanのCMでみた。
    逆さになって教室の天井歩きながら、箒もってエアギターしてたよね。
    波瑠:YUIさんに会ってみたいですね。どんな事を考えてる人なんだろうって。
    凄く興味がありますね。YUIさんの頭の中は何で構成されているんだろうって…。
    (FENDER OFFICIAL 2010.06.17 波瑠インタビュー )

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    その情報初めて知った。
    波瑠は我々の同志じゃん!
    波瑠がマキシマムザホルモンとかRadwimpsとかHIATUSとか邦楽ロックを聴いてるって知らなかった。
    あの落ち着きっぷりが気になる。

    返信削除