2014年6月22日日曜日

BABYMETAL TVBros.2012/12/22 のインタビュー

Babymetal_tvbros20121222
FIFAワールドカップが世界中で盛り上がっているようだが、それどころじゃない人々が世界中にいる。ベビーメタルオタだ。7月1日のパリから初のワールドツアーが始まるのだ。英国、カナダ、そして日本の夏フェスにも出演!とんでもない夏がやってくる。(自分は行かないけど)

さて、BABYMETALの3人は家や学校ではどんな生活を送っているのか?まったく予想がつかないのだが、ぶっちぎりのサブカル系テレビ情報誌「TVBros.」2012年の年末年始特大号に2ページのインタビュー記事が掲載されている。とても興味深い内容だ。

まず、BABYMETALとは何なのか?
SU 2012年にこの3人でさくら学院の中の部活動ユニット重音部「BABYMETAL」としてスタートしたんですが、最初に「ド・キ・ド・キ☆モーニング」って曲をやるって決まった時は、メタルって言葉もよく知らなかったんですけど、凄く曲が面白いな、楽しそうだなっていうのが最初のメタルヘの印象でした。
MOA でも、正直メタルって3人とも未だによく分ってなくて(笑)。


SU 一番最初にさくら学院のメンバーの前で披露した時は、笑われました(笑)。でも、さくら学院として可愛いをやるのは出来るけど、笑われる事をやるのはなかなか無いじゃないですか。それが嬉しくて。
なんと最初は笑われた(笑)という。しかも、笑われて嬉しいって。SU-METALはさすがだ。すまん、自分も初めてフェスで見たときは笑ってしまってた。世間も本人たちもBABYMETALをまだよくわかっていない。

学校での反応はどうだったのだろうか?
YUI BABYMETALの事はあんまり言わない…(笑)。PVを見てくれた友達がいたんですけど、YUIじゃないみたいだねって。
SU 友達が給食の時に流れる校内放送で「ド・キ・ド・キ☆モーニング」を流したんですよ。そしたら、クラス中がざわめいちゃって、SUも〝これ私達の曲〟って言い出せなくなっちゃって、気付かないふりしてました(笑)。
リアルなJCライフだ。給食の時間にデスメタルサウンドが!?「ド・キ・ド・キ☆モーニング」流した友人、Good jobだ。ざわつく感じを想像すると可笑しい。楽屋ではどんな感じなのだろうか?
MOA あ!あとBABYMETALはさくら学院より人数が少ないから、お弁当じゃんけんが無いんですよ!さくら学院だと人数が多いからお弁当のオカズを選ぶのにじゃんけんで争奪戦するんですけど、BABYMETALだと好きなのが選べるから嬉しいです(笑)。
お弁当じゃんけん!?子どもらしくて微笑ましい。最後にテレビ情報誌らしく、年末年始の過ごし方は?という質問
MOA ママ側のおじいちゃんおばあちゃんの家でお餅食べて、パパの側のグランマと地元の観光をしたり。あと、おばあちゃんの作る揚げ餅が大好きなんで、それが食べたいです。あと、おじいちゃんが時代劇を見ながら号泣してるんで、その隣でゲームしたりしてます。

YUI うちは親戚で集まって、年越しそばを食べて、神社にお参りしてって感じですね。うちもテレビは紅白です。

SU SUはお家でカウント・ダウンするんですけど、いつもパパが紅白が終わりかけで寝ちゃうんですよ。だから、カウント・ダウンはパパを起こすところから始まるんですけど、時々起きなくて年を越しちゃう時もあったり。
うーん、まったく普通な子供たちだ。

ワールドツアーが心配になってきた。いや、むしろフェスが不安。ミランの本田を見ていると、ヨーロッパのやつらは本当に容赦がないドイヒー野郎だなって思う。ちょっと体調が悪いのを思い遣るような紳士なんてほんの少しもいないじゃないか。伝説の黒髪を華麗に乱す少女たちを邪魔せずに、どうか暖かく見守ってくれ。少女たちのかけがえのない夏休みが素晴らしいものになりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿