2014年5月2日金曜日

3枚の「HELLO」

ここにYUIのシングル「HELLO~Paradise Kiss~」の通常盤CDが3枚ある。
Yui_3hello
左から日本国内盤、香港盤、そして韓国盤の3枚。

なにも3種類集めようとしてこうなったわけじゃなく、たまたま最初に通常盤を買った場所が香港だったのと、次に買ったのが韓国盤で、ついでに日本盤も買ってしまって日中韓がそろった。

ちなみに、香港、韓国盤には「日本国外頒布専用 ONLY for Distribution Outside Japan」とオビとレーベル面にプリントされていることしか違いがない。
なので、こんなに3枚も買う必要はまったくない。自分もなんでこうなったか意味がわからん……。
Yui_hello_kor
だが、韓国盤だけ韓国語歌詞カードが1枚プラス封入されていた。ま、韓国語でカバーしたい人がいるとすれば役に立つかもしれない。香港盤には中文歌詞カードはなかった。

今思えば、香港コンサートはYUI史上最大の会場でのワンマンだった。アリーナ公演は日本ですらやってない。西野やmiwaをみてると、「どうしてYUIは…」と考えてしまう。

多くの人がYUIの帰還を待ってる。誰かがそっとYUIの背中をやさしく押すのを待っている。
Yui_hello_2

6 件のコメント:

  1. 川崎鶴見U2014年5月3日 0:23

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり通常版のほうが可愛いジャケット。
    通常版は(私は日本語版だけですが)2枚持っています。
    1枚はキャビネットに、もう1枚は机の向うにいます。
    アリーナでやらなかったのは、
    最後の生歌がとどかないから・・・と思っています。
    歌を聴かせるのにこだわりのある人ですから。
    SOUND OF FORESTにもこだわっていましたよね。
    あの規模が限界の人ではなかったです。

    返信削除
  2. とあるバスケ部2014年5月3日 11:57

    SECRET: 0
    PASS:
    日中韓って、すごいですね。
    しかも、韓国語の歌詞ー
    ふつう、そのまま日本語の方が多いと思うけど(。・・)
    今年は、まだyuiさんの声を聴いてないですね。
    他の誰のライブに行っても、補える寂しさじゃないです。
    でも、近々のYUIさん関連のイベントと言えばー、
    タイヨウのうた 映画館で再上映!!!
    ですかね。
    これ知ったとき、本当嬉しかったです。
    2日間どっちもいけれればいいなー(*´▽`*)
    あと、私の中での最近のニュースは、私の通ってる大学の売店にブラックモンブランが売ってることです!!
    九州限定の、あのやつが、まさかの東京に!
    初めて見たときは、思わず「えー!なんでー!?」と叫んじゃいました(笑)
    普通のアイスだけど、なぜかとっても美味しい(*゚▽゚)ノ
    4月から、毎日2本食べてます♪
    P.S.Perfumeのことですが…
    日本での、アリーナツアー決まりましたね(*'▽'*)
    私は、代々木ののっち誕に行きたいですー(*^^)v
    でも、8月の2、9、10日にツアー組んでるということは、RIJFは、3日で決定??……もしくは??

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    「アリーナクラスのライブをやらなかったのは生歌が届かないから」 これが理由でしょうね。
    初武道館の時は集音マイクで拾っていたようですが、4thの武道館はマイク無しで歌っていました。あの武道館が咳ひとつ無い静けさで、YUI さんのギターと歌声に集中していましたね。大きな会場で演出に凝ったステージには興味が無かったのではないでしょうか?
    振り返ってみると、3rdのYUI さんがいちばん活き活きしていたように思えます。
    昨年のシークレットライブのyui さんを観て、生歌にこだわっているように感じました。いま歌うことが出来ないでいるyui さん。辛いだろうな。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    >川崎鶴見Uさん
    Sound of Forest の件はもはや「頑固」のレベルを超えてた。復帰明けだった2009年の過酷さは伝説。今の高校生以下の世代はアリーナでやらない、メディア露出のないYUIを過小評価してしまうんじゃないかと、ほんのちょっと心配してる。
    >とあるバスケ部さん
    最近ブラックモンブランブームが来てるのかもしれん。他でも見た気がする。YUIのメディア露出がぱったりとなくて、ファンはみんな寂しい。「タイヨウのうた」は行きたいけど、行けないっぽい。
    Perfume代々木は土日両方行きたい!けど、さすがに今回は難しいかもしれん。RIJFは昨年が大トリだったので、今年は出ないかもしれないって心の準備はしているけど、Perfumeのないロッキンは考えられない。
    >TSURU さん
    YUIが大きな会場は合わないと考え始めた転換点はCDJ0607だったんじゃないかと思ってる。広すぎて一人ひとりに音楽が届いてる感じがしないって思ったのかもって。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりに失礼しまっす、キラっキラしてて最高にかわいい…と言いたいのですが、いろいろあったのも知ってるので。。
    ちょっと前に独り車で、明石・有馬温泉・三ノ宮に行ってきました。元々は阪神淡路大震災絡みのチャリティフェス目当てで、折角行くなら神戸楽しもうとなったので…ほんとうに行動力しかないバカなのです。。
    3rdツアーで行かれた生田神社近くにある中華料理屋の「天竺園」…サインがたくさんあって、大滝秀治さんやウルフルズ…やっぱり、水餃子目当てで来られる方が多くYUIさんも頼まれていたので注文、とても美味しくて2皿も平らげました。。店員さんが優しく、「名刺、持ってって友達にあげて」と言われ、たくさん名刺をもらってしまいました^^;
    そして、噂のシークレットでフライヤーを配っていた三ノ宮駅前…それなりに人通りのある場所でフライヤー配ってたんだなと思いながらパイ山を見てました。
    翌日にポートアイランドで行われた阪神淡路大震災絡みのフェスでSHISHAMOや村☆潤がサポートで入ってたサクラメリーメンとか、いろいろ観れてよかったです。
    ただ、独りなので運び屋の運ちゃんみたいに四六時中運転ばかりでしたが…。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    おっ、ずいぶん遠くまで。
    神戸はまだ1回たりとも行ったことがない。その中華店、ノーマークだった。いつか行って見たい。

    返信削除