2014年5月1日木曜日

「花とアリス 特別編」DVD Filming H&A Vol.3

岩井俊二監督の映画「花とアリス」(2003)はとても好きな映画。もう何年も見てないけど、思い返しただけでキュッとノスタルジーで胸がいっぱいになる。
そして面白いシーンだらけ。そんな素晴らしい映画。ちょっと泣きそうになる。それほど岩井俊二にも鈴木杏にも蒼井優にも想い入れはないけど、ゼロ年代私的ベストのひとつ。もう11年前の映画なのか。
Hanaalice3
先日、こんなDVDをリサイクルショップのジャンクCDコーナーから54円で発掘。

KitKat 50th Anniversary SHORT FILM とあるのでチョコのおまけ? 23分の映像。

高校入学したヒロインはセンパイを追いかけて落研へ入部。落研キャスト3人はネタを暗記させられたようで、カメラテスト用に撮った落語が収録。初めて見た映像に感動。鈴木杏とセンパイの本読みリハシーンも収録。市販DVDの特典Disc映像にあるのかわからないけど。

この映画、脇役がすごい豪華。意外な人も出ていて驚く。
この映画、都内、関東各地でロケをした。北区王子の石神井川の桜をバックにしたシーンが地元なので印象に残ってる。

このとき鈴木杏はまさみと同級生。オフショットシーンを見て、鈴木杏は喋りがわりとテキパキ早くて、どちらかというとツッコミだなと感じた。どちらかというとおっとりボケのまさみと気が合ったんだな。

また久しぶりに映画を見てみたくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿