2014年5月7日水曜日

家入レオ 3rd Tour NHKホール公演をWOWOWで見た

Ieiri3rdtour_1
4月26日の家入レオのNHKホール公演が早くもWOWOWで昨晩放送された。さすがWOWOWさんだ。ありがたい。

NHKホール公演前日に収録されたインタビュー映像が冒頭にあった。「ライブはやればやるだけ好きになる魔力がある。」「足りない。もっと歌いたい。」と熱く語る家入。こんな目をした人を見たことがない。

え?!みんな同色のペンライト?NHKホールが満席で総立ち?やはり圧倒的に男性客が多いな。少数派の女子たちは見づらかったかもしれん。

白いシャツと黒いピッタリパンツが似合うな。肌が陶磁器のように白くてスベスベだ。
くるくる回ったりする振り付けがちょっと見ていてるほうが照れるな。「a boy」のツアーだったので、初出ライブ映像だらけ。MCも多めだった気がする。

なんか、もう堂々としていてスターの貫禄。自分の歌唱に自信満々な感じ。「Bless You」なんか恐いぐらい曲に集中して入り込んでるな。

最前にすっごく年配の男性客が目立つ。どうして家入はこれほど中高年男性をひきつけるのか、今でもまだわからない。あの個性的な妖しい目力にやられてしまうのかな。少年マンガの主人公のような風貌に惹かれるのかもしれん。
Ieiri3rdtour_5
今回のツアーだってNHKホールにこだわらなければ行けたのに。「Shine」で拳を振り上げて一緒に盛り上がりたかった。「Linda」タオル回ししたい。「サブリナ」は家入のテンションが高いな。

「キミだけ」では言葉につまってしまってたみたいだけど、すばらしい出来だったみたいで後悔。もう既にカリスマシンガーだ。

セットリスト
1.カーニバル
2.太陽の女神
3.イジワルな神様
4.Time after Time
5.君に届け
6.Hello
7.Shine
8.チョコレート
9.キミだけ
10.Too many  ×
11.Free ×
12.Who's that ×
13.Bless You
14.Lay it down
15.Fake Love
16.Kiss Me
17.Linda
18.Papa & Mama
19.サブリナ
20.希望の地球
アンコール
01.ミスター ×
02.Message
03.a boy
04.Say Goodbye  ×
Ieiri3rdtour_9
放送ではセットリストから「Too many 」「Free」「Who's that」「ミスター」「Say Goodbye」の5曲がカットされた。現時点で映像作品のリリースが決まっているのか定かでないが、おそらくパッケージされて発売されるだろう。その時に「Who's that」「Say Goodbye」の映像を見たい。早く次のライブに行きたい。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Say Goodbye っていい曲ですよね~^^
    僕も家入レオさんみたいなパワーをもった新人の人はいないなーって思います。
    家入レオさんの曲では、Shine のカップリングの「イジワルな神様」が好きです。
    あの曲ってB面でしたが、新しいアルバムの「a boy」には入っているんですよね~
    話は変わりますが、最近、GARNET CROW にハマりました。
    解散してしまいましたが、中々、いい曲があるんで、今度良かったら聞いてみてください。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    NHKホールで単独ライブができるソロアーティストって今なかなかいない。家入、大人気。
    シングル・チョコレートと「a boy」を実はまだ買ってない……。それ以外は持ってるのだが。
    GARNET CROWはずっと視界の片隅に見えてはいた。才能あふれた人たちだったが、世間的にそれほど有名ってわけでもなかった。

    返信削除