2014年4月8日火曜日

ストロベリーナイト(2013)

竹内結子主演の刑事ドラマ映画「ストロベリーナイト」を見た。自分は刑事ドラマって見ていて不快なことが多くてほとんど見ない性分なのだが、竹内結子なら見てもいいかと。自分はドラマ放送はまったく見ていない。

竹内結子がとんでもなくかっこいい。功を焦る野武士どもでギスギスした捜査会議で、警部補として班を率いるリーダー姫川がクールで勇ましい。なんとハンサムな。

警察の暗部を隠蔽する権力と闘いながらの単独捜査。

え?!女刑事が捜査上知り合ったヤクザの幹部(重要参考人)と車の中でカラダの関係?!それっていいのか?後部の車から見つめる西島……。自分ならメンタル崩壊。

西島秀俊ってこのドラマでさらにモテモテ。冒頭で最初の台詞から「声が高い!」ってびっくりする。40代になってますますカッコいい。カッコよすぎるぐらい。この映画ではそれほど見せ場がない。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ストロベリーナイト、今まさに再放送枠で見ています。
    土曜日に映画が放送されるみたいですね。濡れ場があると聞いてたので、てっきり西嶋さんと?と思ってましたが違うのか・・・。
    ちょっと気持ち悪いドラマでしたが、見てました。
    竹内結子、ランチの女王の頃ファンでした。YUIさんのことを最初に知ったのは、不機嫌なジーンの主題歌でした。
    YUI RADIO#9のYUIさんが、子供みたいで可愛かったなぁ、と、またYUIさんを思い出しましたw
    「第一印象は?」
    「ちっちゃかった」
    「失礼なこと言ってんじゃないのかい?YUIさ~ん」
    「ちがうちがう」
    とか、竹内結子の方を全然見れてなくて、茂蔵の方ばっかり向いて、行き詰ると「え?」とかいうところとか、人見知りのちっちゃい子供みたいで、可愛くて仕方ないです。
    あ、ストロベリーナイトじゃなくて、YUI RADIOの話になっちゃいました(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、キャスト的にTBSっぽいって思ってた。フジだったのか。
    竹内、西島っていうと「笑顔の法則」をなんとなく憶えてる。この二人、似合ってる。
    ��UIはもう「不機嫌なジーン」のときの竹内の年齢を超えていることが信じられない。

    返信削除
  3. 川崎鶴見U2014年4月8日 21:10

    SECRET: 0
    PASS:
    あまり関心なかったときは西島秀俊ってAAAのひとだと思っていました。
    意識したのは「サヨナライツカ」というそれほどお勧めできない映画で、異様な老け役に挑戦していました。鬼気迫る演技・・・って、どうしてここまでやらなくっちゃならないのか、気色悪いほどで、・・・すごい演技だけどそう思ってしまうのは、もしかしたら完全に観客を騙せてないってことなのかも・・・って思いました。難しい。
    ��Vの「ストロベリーナイト」は好き。

    返信削除