2014年4月7日月曜日

ベイビーレボリューション(2012)

Babyraids_revolution
ベイビーレイズの2ndシングル「ベイビーレボリューション」通常盤がそこにあったので買ってしまった。300円でゲット。ベイビーレイズのシングルCDはあまり中古で見かけない。握手券がついてないからだろうか。

アイドル戦国時代の今、このアイドルグループの今後が明るいわけではけっしてない。なにしろ今年中に武道館公演ができないと解散だというのだから。ファンも常に危機感を持っているだろう。

自分が手に入れた通常盤は「ベイビーレボリューション」(塚本けむ)と「ゲート・オブ・ザ・タイガー」(富沢タク)の2曲にインストが入った構成。

だが、2種類ある初回盤はAとBとでそれぞれTrack3の収録曲が違うという、ファンなら必ず初回を買わざるをえない仕組みになっている。自分はこれでシングル5枚がiTunesに入るようになったが、欠落している曲もあることになる。

なぜゲート・オブ・ザ・タイガー(虎ノ門)なのか、それほどコアなファンでない自分にはよくわからないのだが、とにかく歌詞がスポ魂でひたすら前向きROCK。

初夏のころまでには武道館を押さえなくてはいけない。どうか少女たちの努力が実を結ぶように願う。

2 件のコメント:

  1. 川崎鶴見U2014年4月8日 21:16

    SECRET: 0
    PASS:
    ポニーキャニオン本社(虎ノ門道場)一階イベントスペースに於いて、週一回程のペースで、公開練習、公開自主練、公開稽古と称してフリーイベントを実施している。ファンの呼称が「虎ノ門ガーディアン」略して「虎ガー」・・・・Wiki参照。
    ゲート・オブ・タイガーはアキバや乃木坂というようなものですか。
    アニメにもなったPCゲーム「Fate/stay night」に、
    「タイガー道場」という本編でデッド・エンドになった主人公(ユーザー)のおたすけコーナーがあって。竹刀持ったお姉さんとブルマのお姫様が出てきてユーザーに檄をとばし回避の手順を示すのですが。そういえば「ゲート・オブ・××」という必殺技もあった。もしかしたらこれにもひっかけているかもしれません。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    なにげにゲートオブタイガーって曲名がかっこいい。夏フェスとかがんばってほしい。今年のロッキンは4日間なので、渋谷さん、どこかにぶっこんでくれないか。

    返信削除