2014年4月4日金曜日

YUI に関する話題もあまりないので


Yui_fmtyad_2世間の役に立つ情報を発信したいと思いながらも、自分のための忘備録を兼ねて、長年だらだらと「YUI 2」 タグの記事を書き続けた結果、とても分かりづらい、見づらい構成になってしまった。過去何度か構成を改革しようかとも思ったが挫折。ocnブログ人しか使ったことのない自分にはよくわからなかった。

いったん「YUI 2」は最終回。次回から「YUI 3」を作ろうかと思う。

過去記事を検索するのに、グーグルには「site検索」という便利な「ブログ内検索」機能があるのでそちらを利用してください。つまり…
google の検索欄に
site:http://akabaneouji.blog.ocn.ne.jp/blog/  (検索ワード)

で過去記事を検索できます。

昔の記事には表記の乱れ、事実誤認なども多いのであまり見てほしくない……。



さて、4月1日から公式のほうでflower flower 物販が始まってる。もう正式発足から1年なのか。

だがなんと、「インコの群れ」グッズのみの発売だ。「flower flower」タオルはないのかよ…。インコに参加できなかった新しいファンはどちらかというとflower flowerタオルのほうが欲しいのではないか?「インコの群れ」在庫が余ってしまったのか?

マフラータオル1本が2,000円は高いという人も多いかもしれない。だが、この価格はタオルとして使用するためのタオルの価格ではない。神社のお札のようなものだ。「ライブやるよ」と声が掛かれば「いざ鎌倉!」、Tを着込みタオルを首に巻いて姫の元へ駆けつけるのが武士の勤めだ。
Flower_miyajiidake
去年の夏、暑い中行列に並んでグッズを買えて安心ほくほく顔の高校生大学生たちの顔を思い出した。今年のライブが未定なのが残念。こんなときはじっとライブ費用を貯金して待つしかない。宮地嶽神社てぬぐいも並べてみた。宮地嶽神社はロゴ入りマフラータオルも販売するといいと思うよ。

さて、ほんとうにピタッと話題がない。もっと日記も更新してくれたらいいと思う。どんな映画を見ただとか、本読んだとか、こんなものを買ったとか、ひと言だけでも、写真だけでも……。
「怠け者の私、けどたまに頑張る私がちょっと好きっ」(B-PASS 2012年11月号より)

「もしもっと手を抜きながらうまくやれたら、もうちょっと続けられたかもしれない。」(B-PASS 2013年2月号より)
焦ってるのは我々のほうだけか……。YUIにはYUIのペースがある。

YoshihikoなにかYUIに関する面白いことをやろう。B-PASS 2013年2月号でYUIが
「『勇者ヨシヒコ』っていうすっごい楽しいドラマがあって」「何度話しかけられても、〝わーいわーい、わーいわーい〟って答えるみたいなね。『ドラクエ』って何度話しかけても同じことしか言わないじゃないですか。それが再現されててメッチャ面白いです」
って言ってるのを思い出して、「勇者ヨシヒコ」のDVDを1巻だけ見てみた。

何だこれ?面白いけど、くだらなすぎた。テレビ東京の深夜ドラマってw 路を歩いていてスライムと出会うって映像を初めて見た。

低予算でドラクエをドラマ再現しようって発想がすごい。会話は現代人のそれ。まるで下北沢の小劇団でも見てるかのよう。山田孝之のどんな役でも真面目さを感じさせるところがすごい。木南晴夏がまったく可愛くないところがすごい。宅麻 伸はこんなものに出てていいのか?佐藤二朗がフザケすぎ。

2巻以降を見るかどうか……、酔った帰りに借りることはあるかもしれない。

6 件のコメント:

  1. 川崎鶴見U2014年4月4日 21:03

    SECRET: 0
    PASS:
    おおお、勇者ヨシヒコ!
    実は先日ブックオフで「勇者ヨシヒコと魔王の城」BOXを買ってしまいました。
    メイキングが本編以上に面白く各俳優の個性が最高です。(福田監督が一番面白い!)
    ��UI様が好きだと知るまでにも何話か見ていましたが、続編「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のほうは、はまりにはまって全編録画しました。
    どちらかというと「悪霊の鍵」のほうがゲストも豪華でより楽しめます。
    おかげで我が家は山田孝之がブームです。「ウシジマ君」も「クローズゼロ」もジョージアのCMも好きです。山田のみならず佐藤二郎とムロツヨシもすごく気に入って、ブックオフでも出演している作品を探し求めています。
    ぜひ福田監督のもと全員登場のDVD「大洗にも星はふるなり」を見ることをお勧めします。やはりお金はかかっていませんが舞台劇が元になっているので、いろいろ締まって、見事な映画になっています。

    返信削除
  2. とあるバスケ部2014年4月4日 21:16

    SECRET: 0
    PASS:
    このブログは、私にとって、死ぬほど、大事なブログです。
    私的には、このブログすごく見やすいですよ(●^o^●)
    タグが3になるまで、YUIさんの記事を書き続けるっていうのは、ものすごい情熱ですね。
    手に入れられなかった雑誌の記事も、ライブレポもすごくありがたいし、客観的な意見も、主観的な感想も、ブロガーさんの書く言葉は、いつも、私の心に深く響きます。
    なにより、YUIさんの歴史が全てこのブログにはつまってるので、是非yuiさんがもう一度精力的に活動するまで、細々とでも、続けてもらいたいです。
    私も、YUIradioの書き起こしとか、YUIdiary作りとか、まだまだ終わってないYUI研究をすすめながら、気長に待ちます(。・・)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ええぇっ?!BOXセット持ってるほど好きって!悪霊の鍵までは当分辿り着きそうもない。山田孝之といえば自分的に「六番目の小夜子」。もういちど見たいのだが。
    いや、別にYUIブログ辞めるってわけじゃないから。ただ、何も話題がないので困ってる。
    YUI研究、学校の単位落とさない程度にほどほどに。

    返信削除
  4. 川崎鶴見U2014年4月5日 0:27

    SECRET: 0
    PASS:
    「六番目の小夜子」は原作が好きだったので、普通に録画を持っています。
    ��ブックオフでDVDの1巻だけ見つけたのでそこまでは差し替えましたが)
    山田ブームの余波で、見返したばかりです。山田の美少年ぶりには笑えます。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    失礼しまっす。公式発表があった日のことが昨日のことのようです。早起きしてしまい、いじくったら公式発表。すかさずJAMとMETROCKのチケットを予約してました。
    1年以上、趣味があったりあわなかったり、観点が異なったり…それに顔も姿形もわからないのに、いつもすみません。
    ただの憶測なのですが…まさかLIVE中止でハコのキャンセル料とかを払うのにお金が必要…でもレギュラーグッズじゃあかなり出回ってるから売れない…よし、群れグッズ再販だ!…でなければいいのですが。
    先日、鎌倉に行きました。車で行って鎌倉駅、七里ヶ浜…景色が違ってたり(工事や改築)してまして、「ん?」となったり。
    ただ、「これだ!」という画もあったので、楽しかったです。
    タイヨウのうた以外に桑田佳祐さんの歌やスラムダンクのオープニング、数年前の水曜どうでしょうのカブで羽田から桂浜まで行く企画では134号線や鶴岡八幡宮の近くも通ったそうなので渋滞でもやや興奮気味で車を走らせてました。
    江ノ島滞在は時間とお金の問題で行けなかったので、いつかカマクラ&エノシマ・リベンジを執り行いたいです。
    勇者ヨシヒコ…ドラクエ8で実際に魔神倒した状態なのでちょっとついていけるかなと思ってるので借ります。ドラクエやFFに一見さんお断りオーラを感じていましたが、格闘系よりはRPGが好きなのでハマり、今は龍王討伐のためにレベル上げをしてます。倒せない…です。
    私は、FLOWER FLOWERだけでなくFLOWER FLOWERをきっかけに出会ったアーティストの今後もみてみたいです。SHISHAMOや片平里菜さんも伸び代があるので楽しみなのと、ビアンコネロやグループ魂(ハマり気味なので大人計画も)、オカモトズ、スカパラ、おっさんたちからも目が離せませんね。
    viva la rock…あれってmusicaフェスなんですね、だからグループ魂やマキシマムザホルモンがないのかななんて…くるりやスカパラ、フィッシュマンズ、星野源さんも違う日…なんか、フラフラに賭けてた感があり、さみしい気もするので未発表枠に奥田民生さんたちのサンフジンズかJOIN小学校やって欲しいななんて思ってます。ウルフルズやユニコーンもないので、何とも言えませんが。。
    ごめんなさい、とても長くなりました(._.)。。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    小夜子、最後まで観てないのでモヤモヤしたまま十数年……。
    ししゃも、ツアーがあるんだな。
    これからの季節は鎌倉方面の土日は混雑すると思うけど、エスカーを楽しんできてくれ。

    返信削除