2014年4月19日土曜日

本田翼研 みんなばっさーだよ

Hondatsubasa13_939a
本田翼は今本当に輝いてる。自分の認識以上に人気者で驚くことがある。まさか日本を代表するカメラメーカーのCMまで手にしてしまうとは!もうすでにnon-noモデルの域をはるかに超えている。
女の子は自分磨きするよりも、いつもニコニコ愛想を振りまいてさえいれば、それだけで魅力的。ひょっとすると鶴瓶師匠の教えかもしれないが、天真爛漫でいつも笑ってる。
Hondatsubasa_5old
本田翼が初めてテレビ出演してからもう2年半以上経過している。なにか新しい事実が出てこないか待っていたのだが、それほどの研究成果がでなかった。
昨年「はなまるカフェ」(2013年10月25日)に出演したとき、七五三のときの写真が出た。ただものではないオーラだ。姫だ。このころ、写真を撮られることが苦手だったそうだ。なにかにおびえるかのような少女翼。
Hondatsubasa_11old
そして11歳ごろ、これは母と二人でディズニーランドへ行ったときのものか。目が笑ってないという不思議な1枚。
Tsubasamama_940
これも同じ日に撮られたんじゃないかと推測される1枚。こちらのほうが美少女オーラを強く感じる。
「A-Studio」のときに鶴瓶師匠と母親が一緒の写真が出たが、これは更に10年若い時期のもの。(SEVENTEEN 2005年9月1日号)ばさママ、ちょっとスーパーフライ似?

本田翼は小学4年生のときもスカウトされたそうだが、スカウトした人はひょっとすると一緒にいた母親を見て、何かを感じたのかもしれない。母と翼、「もし次にまたスカウトされたら考えよう」と話していた。
そして13歳になると1日7回スカウトされる伝説の日がやってくる。美しかった少女は全国にその名を知られるようになる。
Hondatsubasa13_943
気づいたらSEVENTEENに出てたお
中学時代は美術部だったらしいが、ひょっとするとマンガばかり書いていたんじゃないかと推測した。だが、ばっさーがマンガやイラストでの才能を披露したことはまだない。最近はマンガ雑誌編集の仕事がしたいとか言い始めた。それは大きな夢だな。
Hondatsubasa13_942
お年玉で買ったPSPでばりばり遊ぶお
本田翼、小学校高学年からセブンティーンの中1までの間だけ褐色の肌をした少女だった。モデルを始めてみて、「あれ、私、黒い……。」と気がついたらしい。以後、ぜったいに日焼けをしないと誓い、色白美人に。
15歳でラブベリー、16歳でJILLE、17歳でnon-no、ずっとキレイでカワイイ服を着てカメラの前でポーズをとってきた少女時代。
進路を考え始めたとき、大学進学も選択肢にあった。だが結局、本田翼は女優をめざしてレッスンを始め、オーディションを受けるようになっていた。
Honda_647
もうすでに本田翼はモデルから女優へ軸足を移している。今後、女優に専念していくのはもう時間の問題じゃないかと自分は考えている。そうなるべきだし、ガッキーや北川景子のようにならなくてはいけないと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿