2014年2月21日金曜日

THE STROKES / ANGLES (2011)

Strokes_angles
THE STROKES のアルバム「ANGLES」(2011 RCA)をようやく手に入れた。というのもそこに500円で売られていたから。ストロークス、自分はもうなんだか惰性で聴いている。長年の習慣で聴いている。CD買うのも惰性。

2011年といえば音楽聴いてるどころじゃなかったのもあって、ちょっとした自分の音楽空白期。この年、STROKESはサマソニのヘッドライナー。自分は帰り支度しながら、移動しながら聴いた。たぶんこのアルバムの曲をやったはずだが何も憶えていない。

ストロークスらしい安定のけだるいすちゃらかギターを聴くのが好きだ。Under Cover of Darkness という曲も好きでわりとよく聴いてる。今回アルバムを通して聴くのは初めてだったけど、えっ?!34分?短っ!あっという間に聴き終わる。

アルバム全体を通して聴いた感想だと、やや薄味。いや、それがSTROKESならではの魅力かもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿