2014年1月16日木曜日

Perfume / 微かなカオリ

Perfume_kasukanakaori_1
2011年5月リリースのPerfumeのシングル「レーザービーム/微かなカオリ」 通常盤をようやく手に入れた。やっと105円で出会った。

この3人は何色を着ても似合うが、これほど白が似合うアイドルは他にいない。黒基調のレーザービームとコントラストをなすこのジャケット!なんと涼しげで爽やか。25歳の今でも清潔感と透明感がすごい。

「レーザービーム」PV収録の日、あの震災の日。あの年の春は音楽聴くどころじゃなかった。

徳間時代のビデオCLIP集が出るそうだが…、自分はたぶん買わないと思う。出るのが遅すぎた。時期を逸した感がある。ブルーレイで見てみたい気もするけど、今まで何度も何度も見てきた映像に数千円払う気になれない。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    清純な白…いいですね。背景もスカッとした青空ではなく、少しもやがかった感じで。
    確かに、地震が起きた当時は代わり映えのないニュースやACのCMくらいしか流れなくなり、芸能活動などの自粛…退屈でした。次、天災が起きたら盛大に芸能活動をしていただきたいなんて思ってます。ポポポポーンやこだまでしょうか?では気が滅入ってしまいますので。
    ああ、そうだ。こくみん共済のCMsongにD.Wニコルズ、クラレのCMsongに新山詩織が採用されてますね。
    いずれも、久しぶりに生で聴きたいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    新山、今年くる と思う。

    返信削除