2014年1月10日金曜日

川口春奈のカラダのサイズ

Haruru_repipiarmario
今度はこれを発掘。新潮MOOK「Haruru × repipiarmario」という1冊。なんだこれ?奥付見ると2010年10月に出たものらしい。105円で女性誌コーナーから見つけ出した。

調べてみたのだが、表紙がこれと全然違うものがある。どこにも定価が書いてないので、カバーが付いていた?どうやら付録にリュックがついていたらしいので、箱があったらしい。

「repipiarmario」というブランドのカタログ的な、ローティーン向けファッション誌「ニコラ」特別編集的な1冊か。全編でハルルこと川口春奈が可愛く着飾ったり、同世代読者からの質問に答えている、そういう1冊。

川口春奈、なんとなく少女体型だと勝手に思い込んでいたのだが、なんと身長が166cmもある!意外に背が高い。これはばっさーと同じ背の高さだ。

同性読者からの質問に答える的なページにはそれほど興味をひかれるような回答はなかった。

だが驚くべきことに、川口春奈のカラダのサイズが克明に記録されている。
Haruru_body
「ハルル身体検査 ハルルのヒミツ!」

身長166cm 股下78cm ひざ下43cm 腕の長さ55cm 目の幅3.5cm 口の大きさ(閉じてる時)4.8cm (笑ってる時)7cm 首まわり29cm 肩幅40cm ウエスト60cm ヒップ84cm  太もも48cm ふくらはぎ31cm 足首21cm 足のサイズ25cm 

という詳細データが公開されている!

ま、こういった数字を見たところで、だから何なの?って思うかもしれないが、川口春奈ファンにとってはヤヴァい1冊といえる。

川口春奈はなんと五島列島の出身。自分はこの子の顔を見ると、遥かユーラシアからチベットへと続く血のつながりのような神秘の美を感じる。声が低いところもいい。

昨年ばっさーが起用されたJRのスキー広告にこの冬はハルル。さらなるブレイクを期待したい。「しないの?」は刺激が強すぎる。あんなこと言われたらずっと変な空気を引きずる。

Haruru_repipiarmario_1

Haruru_repipiarmario_2

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うーん。これは欲しいな。ハルルはレピピアルマリオの初代イメージモデル。
    ブランドとコラボした冊子だと、以前、戸田恵梨香のをこっそり買った覚えがあるけど。なにしろ、オマケのほうがメインみたいで、何倍も嵩張っている。
    それにこの表紙だと気がつかなかったかも。
    五島列島時代はすらっと背高いし後輩の女子に人気だったみたいです。
    そういえば「桜蘭高校ホスト部」の男装は可愛いし似合っていた。このドラマで好きになりました。ショートカットのハルルの魅力は、能年にも負けない気がする!
    主題歌歌ったmiwaの2ショットを見たときは、その身長差にmiwaがSDハルルに見えた!
    アンチはハルルの顔がでかいと騒ぐのですが、顔のサイズは?
    ��添付の画像に書いてありそうですが・・ちっちゃくて見えない!)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    身長が166もあるように見えなかったのは正直言って頭がやや大きいからかもしれません。勝手にずんぐりしたイメージすら持ってた……。目と口の大きさの記載はあるけど顔については記載なし。
    miwaと2ショットの写真を見たときが自分が川口を初認識した瞬間。miwaが二人いる!miwaっぽいのもう1枚追加しといた。
    雑誌の付録だけ欲しい人はこの冊子は売り払ってるはず。あるとすれば女性誌のカタログのコーナーかも。背表紙には何も書いてない。レアなものなら見つけるのは難しいかも。

    返信削除
  3. 川崎鶴見U2014年1月11日 9:17

    SECRET: 0
    PASS:
    ��OOH!
    追加ありがとう。
    最初見たときがショートだったので、顔の大きさは気になりませんでしたが・・・
    最近のたっぷりすぎる髪型に無理があるのではないでしょうか。(と、思うことにする)
    冊子、なんとか頑張って探してみます!

    返信削除