2014年1月1日水曜日

OLYMPUS PEN-S で撮った写真(3本目)






000385800063a自分が持ってる唯一のハーフサイズカメラのOLYMPUS-PEN S で撮ったフィルムを現像に出した。

ま、フィルム年間2本がいいところ。春から秋まで1本に写りこむ。夏は暑くてカメラ持って歩きたくない。もうちょっと消費してやらないと、やがてフィルムの生産も止まってしまうかもしれない。

秋以降にイッキにフィルムカメラが増えてしまった。出かけるときに、今日はどれを連れて行こうか?とその日の気分で選んでいる。ぜんぜんコンパクトデジカメを使わなくなってしまった。

PENで写真を撮ってきてわかったことがある。このカメラで撮った写真は発色が地味だということ。

今回のぶんは少し調整した。

この写真は10月の本栖湖

では、以下、写真で2013年を振り返る。




000385800009a
羽黒山

000385800042a

湯殿山と山形霞城公園のネコ

000385800035a

山形県庁

000385800055a

埼玉県日高市高麗

000385800068a

東京都国分寺

この国分寺市散歩の途中にPENのシャッターが動かなくなった。実は自力で分解修理中。またフィルムを入れて散歩に連れて行けるようになるのはまだまだ先か。

PS. ついでに紅白を早送りで見た感想。

いきなり「あまちゃん」かよ!事故っぽいコント、演出、バラエティノリ。「あまちゃん」見てない人は置き去りだったかも。

早送りしてサカナクション、アップルのロゴが目立ってた。miwaと三輪を絡めるとかNHKっぽいノリ。早送り。

暦の上ではディセンバー、え、山下リオがいる!ドラマでもほとんどなかったシーン。橋本愛、おいしいとこ持ってった~。ロンドン五輪の女王陛下みたいだったわ。ナマで歌っちゃうのかよ!小泉今日子も歌うのかよ!薬師丸もかよ!この紅白最大の山場だったかもしれん。

きゃりーはメドレーなのかよ!プリンセステンコーみたいだったわ。

Perfumeは6年連続出演。綾瀬と広島弁トーク。いろいろスペシャルだったわ~。

とうわけで、以上。それしか見てない。




4 件のコメント:

  1. とあるバスケ部2014年1月1日 16:28

    SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます。
    去年は、このブログに支えられながら、とっても楽しい充実した一年でした。
    今年も、よろしくお願いします(^^)v
    紅白…
    一通り見た結果、私もDVDに残そうと思ったのは、ブロガーさんが書いたものと同じですね(笑)
    (きゃりーは好きじゃないので、それ以外ですが…)
    あと、涙の『花は咲く』も録りましたね。
    後ろにのっちが映ってて、慌てて録り始めました(笑)
    あまちゃんの、1日限定復活も最高でした!
    潮騒のメモリーズからの春子からの鈴鹿ひろみ!
    『三代前から~♪』で夏ばっぱ映す感じとか…完璧ですね。
    家族全員で超盛り上がりました(^^)/
    あとは、やっぱり待ちに待ったPerfume。
    広島弁炸裂で、紅白は、司会者と、アーティストで、それぞれ事前に長い打ち合わせというか交流をやるんですけど、きっと、その時もすごく会話も弾んだんだろうなっていうのが容易に想像できて、終始ニヤニヤしてました(笑)
    P.S.30日のPerfumelocks…
    かしゆかと、のっちのドラえもんに爆笑(笑)
    『お二人のこと大好きですから、はよ乗れやー』はヤバかったです。
    DVDで絶対カットしてほしくないなぁと思いました(^-^;

    返信削除
  2. 川崎鶴見U2014年1月1日 18:06

    SECRET: 0
    PASS:
    「ガキの使い」とボクシングを交互に見て年を越す。
    ��誰かさんと同じで)録画が終わった紅白をサーチ。
    一位は、能年ちゃん全般と「あまちゃん」第157回(タイトルもあったし、ちゃんと1回分の15分あった)
    二位は、綾瀬はるか涙の熱唱「花は咲く」
    三位は、薬師丸ひろ子涙の熱唱「潮騒のメモリー」
    この予定外なひとたちはちゃんと生歌。
    「歌合戦」のほうはカナmiwaサカナperfuに福田こうへいだけ観て他は消去。
    終わってみれば違ったところで有意義な紅白でした。こんなのもう2度とないでしょうね。
    今年もよろしく。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    紅白がまるで「あまちゃん」祭りだった。あれほどドラマ出演者たちを総出演させた紅白があっただろうか?
    壇蜜が出てたって…?もう一回録画を見てから編集しよう。演歌って今の時代、60代の人でも聴いてない恐れがある。紅白は今後どうなっていくのか。Perfumeが出なくなったら見ないと思う。
    Perfume LOCKS聴いてきた。なぜドラえもんが必要だったのか意味がわからない。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。
    紅白、もろチャボやOKAMOTO'S、そしてSHISHAMOを観てまして、生で観てませんでした。
    チャボ初めてだったのですが、さっすがRCのギター、よォーこそと雨あがりの夜空にをビシッと決めてきました。私はRCが好きなので、それはもう楽しかったです。それに私の弟が浜田雅功をテレビで観ている時間に私は息子(ハマ・オカモト)を観ました(笑)思いっきり踊りました。
    SHISHAMOがとにかくすごかった…渋谷も幕張もお客さん、たくさん入ってましたよ!確実に成長してます。私、渋谷でちょっとだけいじられちゃいました(笑)
    録画したのを先ほど観まして、紅白は、あまちゃん色が強くて「じぇじぇ!こんなコントみたいな紅白初めて!!」ってかんじでした、これは楽しい!!
    ヒビキは出てましたがいっそんは出てなかったで、ちょっと残念でした。
    やっぱり、「フォークの泉谷しげる」の認知度は低いのですかね?似たような曲ばかりの演歌よりも昭和の匂い漂うフォークのほうが素晴らしいのに…忌野清志郎さんとつるんでいたので、ROCKだと思われるのかななんて。
    気難しいだけなんです…彼は。

    返信削除