2013年11月27日水曜日

Perfume / Sweet Refrain

Perfume_sweetrefrain
Perfume のニューシングルSweet Refrain初回盤をTSUTAYAで購入。26日夕方見に行ってフラゲ。このジャケットも意外な感じでかっこいい。モードな3人が時計を持っている。なぜかあ~ちゃんにだけピントが合っている。

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」主題歌ということなのに、発売日を待たずしてドラマが終わってるってどうゆうこと?

Sweet Refrain をフルで聴いたのはもちろん初めて。テレビで知ってたものよりイントロが長くて驚かされた。あれ?インストトラック?って思った。あ~ちゃんの歌唱から始まる可愛らしくPOPな曲。誰もが好きになりそうな、つい口ずさんでしまいそうな曲。

「恋は前傾姿勢」はこのCDを買ってから存在を知った。中田ヤスタカのつくるトラックが斬新。時代の先端を行くおしゃれでPOPな1曲。今の時代、シングルを買うのもなかなか大変なのだが、Perfumeの場合は毎回毎回間違いがない。満足度が高い。

いよいよPerfumeにとって3年ぶりのドーム公演が迫ってきた。おそらく「Sweet Refrain」は確実に演奏されるのではないか。がぜん楽しみになってきた。3人が3人とも毎年どんどん魅力的になっていってる。モードのっちがきれいすぎて辛い。

PS. 先日放送されたおしゃれイズムを見た。もうパフュオタの自分には何ら新たに得られる知識はない。だが、MIKIKO先生が、ダンスを間違えたときののっちの一瞬の表情をしっかり見ていることが面白かった。

今回のシングルをAmazonで買うか直前まで迷っていたが、TSUTAYAだと特典ポスターがついたのでその場で購入。何時間でも眺めていたいポスターだ。なぜこんなにも脚がキレイなのか?買ってない人はCDショップへ急げ!
Perfume_sweetrefrain_poster
最近ちょっとCDを買いすぎてるので年末に向けて節約していかないといけない。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日曜日の風呂上がりにテレビをつけたらやっていて、「せっかくだから観よ。」ってなりました。あーちゃんの妹は川島海荷がいるアイドルグループのメンバーだってのをその時に知りました。姉妹揃ってアーティストだなんて…びっくりです。
    いつもは「いいんじゃない?」って言っている自分とアイドル嫌いの自分がケンカをして、いつもはアイドル嫌いの自分が勝つのですが、この日ばかりはその座を譲りました。アイドル嫌いが治るのも時間の問題かもしれません。(免疫が乏しいハロプロと声優アイドルを除いて…)
    野外フェスとかに行って、いろんなアーティストを生で観る機会が増え、番組にそのアーティストがでていたりすると楽しみが増えていいですね。私も年末と中型バイクを買おうかと思っているので節約します。

    返信削除
  2. とあるバスケ部2013年11月27日 20:05

    SECRET: 0
    PASS:
    うーん(´・ω・`)買いたいけど我慢ですね。
    受験終わってから、ライブDVDとか買って観ようと思います。
    Sweet Refrain…頭の中流れ出したら、とまりません(笑)
    ��日1回は、この前のMステ観てますね(笑)
    そのあとの、ライブ後のインタビュー動画も、もうたった5分くらいなのに、たまらなく面白いです。
    好きになったら、とまらないので、加減気味ですが、いつか生でライブも観てみたいなと思いながら、今は勉強してます(´ー`)
    確かに発売前に、ドラマ終了って…
    都市伝説は打ち切りってことですか?それとも元々ですか?
    Sweet Refrainは、もとは、1番と2番の歌詞が逆でキュウリの話が最初だったって読んで…
    確かにドラマにもテレビ的にも「サラダの中のあいつ」は合わないだろうなと思いました(笑)
    そして、この前のおしゃれイズム…もちろん観ました!
    仲が良いことを十分わかってるから、安心して観てましたが、あ~ちゃんの「のっちとは合わない」っていう爆弾発言に対するのっちの悲しそうな顔は、見ててすごく、切なくなりました(。・・)
    ちゃあぽんも出てたし、もうあ~ちゃんがいる限りどんなトークも面白くなることは、わかっていたけど、やっぱさすがですね…
    もう面白すぎるし、可愛すぎるヽ(^。^)丿
    あ~ちゃんは、この前のMステの「長澤まさみの脚がこっから生えてる」って言ってつっこまれた時とか、さんまのまんまで、「木村カエラの肩がこんぐらい」って言って、「それ、上手く歩けるかな?(笑)」ってつっこまれた時とかもそうでしたが、今回の「彩乃ちゃんが入ってくれたら、いい感じなる、思う」に対して、「日本に来て3日目くらいかな?(笑)」って上田さんに言われた後の、純粋な真剣な顔(笑)
    本気で思ってることを言って、笑われて、つっこまれた後、あ~ちゃんはいつも、否定するでもない、真顔(笑)でうなずくじゃないですか?
    私は、あれが大好きなので、おしゃれイズムもそれがでてて、凄く癒されました(笑)
    P.S.もうすぐ、ドームライブですね…羨ましい。
    ブロガーさんは、どれ行かれるんですか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちゃあぽんはPerfumeを売れる前から家で夜遅くまで何時間も練習してた3人を見ていた。大勢でなんとなく踊ってるアイドルとは違うアスリートだよ。
    もう受験目前の追い込みなのでCD買ったりするの控えるのは賢明。受験が終わったら楽しいことが待ってるイメージで乗り切ろう。
    「都市伝説」打ち切りってわけじゃないと思う。第6話見終わって「次週最終回」って出たときは「ええぇっ?!」って思ったけど。年末までこの枠は特番でいくのかな。
    みんなを笑顔にする話ができるひとは人間性が豊か。Perfumeの3人は他のアイドルたちと違う。
    以前の自分ならドーム4日とも行ってたかも。今回は24日のみFCでとった。チケまだ届いてない。アリーナのいい席だったらおもいっきり楽しむのでレポ淡白になると思う。スタンド席だったらテンション下がって取材するよ。

    返信削除