2013年9月16日月曜日

「午前3時の無法地帯」 見終わる

本田翼オダギリジョーの共演、山下淳弘のメガホンでBEETVによって製作・配信された「午前3時の無法地帯」をようやくすべて見終わった。2時間半ほどかかる。

このDVDは販売されていないので配信かDVDレンタルでないと見ることができない。

連日会社に泊まりこむ、寝る時間も2時間あればいい、労働基準法無視で職場の雰囲気も悪いという、パチンコ専門零細ブラック広告業パワハラ女工哀史ラブコメ。ばっさーがずっと生ける屍状態の辛い前半。

ばっさーが恋に仕事に希望を見出す後半。ブラック企業も見方によってはそうじゃないんだよ的な、「仕事なめんなよ」ですべて解決、都合のいい若者使い捨て203高地ワタミ企業肯定ドラマ。

ばっさーがずっと情緒不安定ミニスカガール。一人しかいない営業にどやしつけられて虚ろな表情だったり、うまくいかない恋に仕事にグチをたれたり怒ったり、恋する乙女だったり見所いっぱい。本田翼のスタイルの良さはさすが。着の身着のままでボロボロであってもオシャレ。
Honda_am3_10
本田翼、すでにノンノモデル史上別格の女優最上位にいるのではないか?
Honda_am3_3
それにしてもこの職場、どうしてこんな可愛い子に仕事押し付けたりするんだ?スマスマでばっさーの理想の彼氏像を江角が暴露。「掃除と洗濯と料理ができる人」。俺なら奴隷としてお側に仕えさせていただく。
Honda_am3_12
ヒロインの恋がかなうと職場の雰囲気もいい感じに。相手の男の離婚が成立すると「脱不倫」をケーキで祝ってくれる。そんなケーキ聞いたことないわ。オダギリとのキスシーンは2回ある。
Honda_am3_13
雑居ビルの同じ階の食品商社の人たち衆人環視で三角関係修羅場シーンが「劇団」っぽくて可笑しかった。なぜか全裸で残業してる男と恋愛相談的グチシーンのほんだがかわいい。幅広い年代で楽しめるはず。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本田翼の顔やトークの雰囲気は好きだけど
    演技はいまいち好きになれないと思っていたのですが、
    このドラマの本田翼は凄く魅力的だと思いました。
    次に出るドラマのアンドロイド役は
    結構ハマるんじゃないかと期待してます。笑

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    集中力の無い小学生男子のようなとこが好き。「ショムニ」ほとんど見なかったけど、最終回の三浦翔平とのシーンは見ていられなかった…。一生懸命さだけで乗り切った。

    返信削除