2013年9月17日火曜日

POLYSICS / Lucky Star & Everybody Say No

Polisics_luckystar
POLYSICSは2012年に立て続けに2枚のシングルを出した。これは昨年8月に出た「Lucky Star」

Disc2 DVD がMEMORIAL LIVE OR DIE!!! のダイジェスト映像。

このポリ1000本目の記念ライブは行くつもりだったけど行けなかった。2012年はRIJFの1回しかポリを見れなかった。震災以前はもうバカのようにポリのライブに行ってたんだが……、このまま行くと2013年は0回に終わってしまうかもしれない。5年ぶりのウルトラファイト・オア・ダイ!も行きたいんだけど、どうなるか…。

フミうたの「Lucky Star」はわりと好き。Track2「No Control」は初めて聴いたが、福島の原発とは何ら関係のない(?)、ポリらしいバカバカしく意味のない楽しいピコピコした曲。


Polisics_everybodysayno
そして、昨年10月に出た「Everybody Say No」

Track2は「ワトソン2012」、Track3が「KI.KA.I.DA! 2012」という新アレンジ。ワトソンは一昨年の2011年にRIJFでやったと思うが、その時のアレンジがどうだったのかさっぱり憶えていない。KI.KA.I.DA! はフミうたで復活したのか。これをライブでやるの想像しただけで楽しい。

このシングルにもやはりDVDがついている。ポリ15周年記念ライブのダイジェストを収録。

2本ともDVD見たけど、あっという間に見終わるダイジェスト。とにかく楽しそう。

ジャケットはよく意味がわからない。

自分は今なかなかポリのライブにいけなくなっているが、いつかまた、この激しくピコピコするロックを必要とする日がくるだろうと思ってる。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    フラフラの年末のカウントダウンへの出演が決まりましたね。
    ページを見ていたら、POLYSICSも出演者にあったので、書き込んでみました。まだ出演日がわかりませんね~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    えっ、今知った~
    行こうかな。1日だけならハードじゃないし。年末の電車は酔っ払いがイヤ。

    返信削除