2013年9月8日日曜日

橋本愛「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 」(2010)

ようやくこの映画を見てみた。コメント欄でススメてくれた人がいたので。竹野内 豊と水川あさみが新婚夫婦を演じた「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」だ。水川あさみの主演映画ってめずらしいって思った。

そして、「あまちゃん」出演者が4人も出ている。片桐はいり、荒川良々、でんでん、そして橋本愛。これは「あまちゃん」映画祭といっていい。

樹木希林、柄本 明も名前を連ねている。

だが……、見始めて早々に、これって小劇場でクスクス笑って見るような脚本じゃないのか?って気が付いた。なんでこれを映画にしようと思った?残念ながら自分はまったく笑えない。シュールでヘンテコな演劇には耐えられるが、映画には耐性がない。

橋本愛は青鬼の役。なんだこりゃ?今後、大女優になっていくにつれて、この役をしてしまったことを後悔しないか心配だ。なんて酷いことをさせるんだ。

いいところを探そう。

水川あさみ とえいば「ラストフレンズ」以来、俺のまさみと仲のいい女優。1983年7月24日生まれだから現在30歳。ということはこの映画は27歳のときか。この人は10代なかばから女優として活躍しているので長いキャリアがある。「仄暗い水の底から」が一番有名かも。ぜんぜん色気のない人だと思っていたけど、実は自分は好き。水川あさみを再発見した映画だった。

どこが好きって、独特な低い声質が好き。こんな声の女優を他に知らない。顔も個性的な美人だと思う。

竹野内 豊が地獄への新婚旅行で使っていたカメラがフォクトレンダーのビテッサでびっくり。そんな珍しいカメラを映画の中で見るなんて初めて。
Mizukawaasami

0 件のコメント:

コメントを投稿