2013年8月22日木曜日

橋本愛「Give and Go」 (2009)

Jacket_giveandgo
橋本愛映画祭@自宅 その3「Give and Go」を観る。

これ、今まで何回か目に入っていたけど今回見てみた。これが橋本愛のデビュー作。香川県を舞台にしたバスケ小学生映画。

とてもDVDでの発売が見込めないような地方映画祭の作品。家庭用ビデオで製作したような、商業的じゃない70分の映画。
橋本愛がスターになったから2012年に発売。DVDで見れることが奇跡。

当時13歳の橋本愛が耳が不自由な小学生役で全編手話演技。登場するキャラとか画とか間合いとか台詞とか藤子不二夫F的だと感じた。親子で安心して見れる内容。
Hashimoto_giveandgo_4
子ども!細い!可憐!眉がつりあがってる!目ぢから演技。橋本が注目を浴びるきっかけは「告白」だったわけだが、監督スタッフはこの橋本を見たのかな。
Hashimoto_giveandgo_3
香川が舞台。実家は当然のようにさぬきうどん屋
「チーム名どうする?」「俺、ホワイトヌードルズがいい」「ダサっ……」
ラーメンズに対抗して「うどんズ」がよかったと思う。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてではないのですが、通りすがりにこっそり、コメントいたします。
    この辺の愛ちゃんは見ていませんが、HOMEいとしの座敷わらし、大木家のたのしい旅行は良かったですよ。前者は割りと普通な地味めな感じでエピソードも中途半端感ありますが、それでも、やっぱりかわいいですし、後者は、なんと鬼の子で青塗りですから。それでも、やっぱりカワイイ。
    ところで、ブロガーさん、インコの群れは、当たりましたか?対バンの方からだと当たりやすかったという話です。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    大木家が評判いいみたいだけど置いてないんだな……。
    実はフラフラ、ZAZEN、So many、レキシ各オフィシャル先行にYUI友とふたりで申し込んで、自分のSo many先行だけ当たったってゆう…。

    返信削除