2013年8月17日土曜日

TITLE 2006年3月号および2005年5月号 長澤まさみ

TITLEという雑誌はお金持ったオトナのためのカルチャー雑誌っぽいが、昔はCMアイドル特集をやっていた。これは2006年3月号長澤まさみの表紙号なので即カゴに入れてレジへ。105円。

この号はあまり見かけたことがなかったので数が少ないのかなとも思ったけど、Amazonとか見ると1円で出品されている…。

パラパラとめくってみたけど、まあ俺はまさみ以外関心ないわ。やはりまさみが圧倒的にかわいい。高校卒業、NHK大河「功名が辻」への出演するころ。

いろいろ嫌なことがあってもまさみオタ継続中。毎日まさみ。つらいわ~

それほどの内容はない1冊だった。グラビア6ページもそれほど評価できるものでもない。何度も眺めたくなるレベルにない。まあ、こんな感じ。
そして、もう1冊同時にゲット。TITLE 2005年5月号、これも105円。こっちは高校3年生になったばかりのショートまさみが5ページ。グラビアとしてなんだか色合いが薄い。
グラビアメーキングDVDが付いている。会社近くの公園と道路で、天気悪いけど撮影しました感が強いグラビアだった。
今はずいぶんとハキハキテキパキしてて自信に溢れた大人のいい女感を出しているけど、このころはずいぶんとおっとりふわふわした少女だった。
何度でも云う。まさみが一番かわいい。
まさみにはローティーン美少女アイドル時代から「天然エピソード」的なものがない。そういうイメージもまったくない。ちゃんと「計算」のできる少女だった。面白いことも言うけど、基本はつっこみ静岡ちびまるこ。

この秋、ふたたび舞台に挑戦する。舞台監督から対談で「長澤まさみは美人で意地悪そうに見えるところがいい」と言われて、「自分のイメージがわからなくなるときがある…」と答えていた。明らかにまさみが動揺しているように感じ取った…。

そして、2009年に放送された、水川あさみとの「ハワイ女自転車ふたり旅」が再放送。これ、アナログで録画したものしかなかったのでラッキー。きっと多くの再放送リクエストがあったに違いない。まさみが異常に色白。美しい。DVD買わなくてよかった。

NHKディズニー特番も早送りで見た。どんだけ仕事してんだよ、と。「サマヌー」も早送り&まさみシーンのみ編集保存。どんな話のドラマなのかまったく知らない。フジは一体いつまでこんなドラマを作っているのかと。

3 件のコメント:

  1. とあるバスケ部2013年8月18日 3:03

    SECRET: 0
    PASS:
    サマーヌード…
    絶対に観れません。
    あの2人に、プロ大以上の作品を作れるわけがないのに、故意的なキャスト、しかも長澤まさみは友情出演
    脚本がプロ大の金子さんだからこそ、尚更、怒りがこみ上げてきますね(笑)
    前回視聴率とれた作品にすがって、キャスト揃えたり、主演並みの女優ならべたら、数字とれるとでも思ったかな…(怒)
    プロ大ファン仲間の友達と、「礼と健三」のイメージを絶対壊されたくないよね…と、サマーヌードのキャストを知ったときは、2人でかなりの衝撃を受けました。
    失礼ですが、観てないのに、本当に嫌なイメージあります(`ε ´ )
    山Pが歌う「summer nude,13」も受けつけられないですね( ̄^ ̄)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりいいですね、めんこいっつうか…好きになりそうです。
    そういえばプロポーズ大作戦、エンディングが桑田佳祐さんということで、エンディングだけを見てました。当時、ジャニーズと恋愛ものが嫌いだったので本編はみてません。
    最近になってタイヨウのうたのおかげで恋愛ものがやっと観れるようになり、いつか観ようかと考えてます。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    すまん、まだ当分「プロ大」見れそうにない…。
    ドラマはたまに良作もあるけど、まずキャストがあって脚本をアテ書きしてってゆうシステムが好きになれない。しかも、山Pはまさみが嫌いって噂も…。

    返信削除