2013年8月16日金曜日

佐々木希/清川あさみ PRISM(2010)

これは2010年3月に幻冬舎より出版された、刺繍をほどこした写真で知られる清川あさみによる佐々木希の写真集「PRISM」。
やはり古本屋チェーン店のタレント本棚から105円で拾ってきた。この価格は一生懸命に本を創った人たちの苦労を台無しにする…。

活字部分がまったくないのでこれは完全に写真集。20分は過ごせるかと期待したけど、パラパラとめくって数分で見終わる。水着ページもあるものの、この手のアートを志向した本はどこにも需要がないのかもしれない。Amazonでも1円で多数出品されている。ひどい人気のなさだ。

巻末に清川による佐々木希の印象が語られている。
すごく「今」な感じもするし、素朴さ、派手さ、儚さ、可愛さ、格好良さ、全てが見える女の子。そして、なんといっても素直な希ちゃん。
この評価は本当か?世間の佐々木希への評価とギャップがあるように感じた。素朴?だとしたら世間の男性からの支持も高いはず。素直?

ちょっと前に友人の家でドラマ「お天気お姉さん」を見ていて、なぜ女優佐々木希はパッとしないのか?という話題になった。友人曰く「華がない」。「は?佐々木希はそれ自体が華だぞ!そこに最新のファッションで現れただけで会場が華やぐぞ!」と言っておいた。だが、ひとりでも「華がない」と思っている視聴者がいたことは問題だと思った。
Sasaki_kiyokawa_3
佐々木は史上最高の秋田美人。すらりとしたやや胴長なスタイルが好きな男は多いはず。モデルとしての活動だけでしか佐々木を見れないとすれば日本の損失。伊〇美咲みたいになったら痛恨。

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    佐々木希のあの顔には華がないとは思えないのですが・・・モデル然としたすらっと細い、正直に言えば物干しみたいな脚には美もエロスも感じられない。長澤まさみの下半身が付いていたら頂点を極めていたかもしれません。少なくとも105円ではなかったでしょう。
    余談ですがいま一番エロイ美脚は西野カナじゃないかと。ただしヘソから上は「涙色」なんていうふざけたタイトルの曲を歌ったので大ブーイングですが。
    朝まで“あま”テレビ。初日は無事録画しました。やっぱり有村が好きだ!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    え、そうなの?西野カナに関心なさすぎて注意して見た事なかったわ~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    西野カナ、興味は無いのですが、一時期太って最近また痩せてその対比が画像で流れてきましたのでその変化には驚きました。
    有村さん、テレビ見ないんですが、好きな顔です。FBで一度だけ良いねを押して、たまに流れてくる画像とかにいやされてます。
    知り合いに伝わると照れ臭いので二回目以降は押さずにいます。笑

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    伊東さんはドラマ版電車男のエルメスさんですね、あの方は結婚してからぱったりと見なくなりましたが…綺麗でした。
    ディーゼルカー=レールを走るバス…その表現が痛いです(T ^ T)
    都会の人だと馴染みがないのでディーゼルカーでも「あっ、電車!」って言ってしまう人がいますが気仙沼とかだとちゃんと気車(気動車)って言ってます。
    一応、鉄道ではあるのですが…一般からみるとバスになるんですかね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    西野、ミュージックドラゴンに出てたので見た。自分の知ってた西野じゃなかった。夏川りみかと思った。ミニスカだったけど。
    月曜いいとも、有村がゲストらしいので録画してみよう。

    返信削除