2013年8月11日日曜日

B.L.T.2011年12月号 HOW CRAZY YOUR LOVE

Yui_blt201112a 女性アイドルに特化したテレビ情報誌「B.L.T.」にもYUIは登場した。B.L.T.2011年12月号 これは出た当時、ちょっとびっくり。「HOW CRAZY YOUR LOVE」のプロモーションとしてYUI自身の解説がわずかに掲載。
「〝HOW CRAZY〟という言葉が響きもニュアンスも含めて好きで、これまでも曲の中にたくさん書いてきたんですけど、〝LOVE〟は愛情だけでなく、夢への道標だったり支えだったりいろんな感情を意味していて、〝私はこういうこと思っているけど、あなたはどんな風に思っているの?〟っていう問いかけになったらといいなと思って付けました」。
以下YUIによる解説があるのだが、音楽誌で何度も同じことが書かれているので省略し「Green a.live」についての箇所だけ引用
「いつも私のアルバムは一番最後の曲完結というよりは次につなげたくて、問いかけるような感じで終わっているんですけれども、どういう意味なんだろうなって思って聴いてもらえたら嬉しいです」
そして、5thツアー
「今回のツアーはまだ行ったことがない場所にも行けるので、新しい出会いを楽しみにしています。おいしいものもたくさんあるから食べ過ぎないか心配ですけど(笑)。あと、前回のツアーのときしゃべりすぎて途中でMCの時間を削ったことがあるので、今度はキユッと締めていきたいですね(笑)。結構無計画なので」
最近ハマったことについて
「ちょっとマニアックですけど、レコーディングスタジオに置いてあった知恵の輪にハマりました。難易度は3~4くらいがベストですね。6までいくとひたすら解けずに黙々とやる、みたいな(笑)」

Yui_blt201112b

YUI の知恵の輪にハマってしまうようなところが好きだ。「Music Lovers」での、解けないことが悔しくてネットで調べてしまうところは面白かった。レコーディングスタジオになぜ知恵の輪が置いてあったのかは謎だが。

5thツアーのMCがとてもサクサク早く進行していた気がしたのはこういうことだったのか。この時期のYUIのスタイリングはかつてを知るファンからすればちょっと意外な秋ファッション。

11 件のコメント:

  1. とあるバスケ部2013年8月11日 21:44

    SECRET: 0
    PASS:
    ブロガーさんは、スタイリストのだてっちとヘアメイクのようじさんが出たサタヤン(ドクツボ 973)を聴いたことありますか!?
    たぶんあると思うんですけど、改めて聴くと、初期の頃からのYUIさんのファッションやメイクへの興味の変化が、すごく、なんか、聴いてて、あ、ファンが思ってることはYUIさんの身近の人も思ってるんだな…って感じられて、とても不思議な気持ちになります。
    ひさしさんが、武道館リハの時に、リハにしてはおしゃれすぎる私服で来たYUIさんをいじったら、いじりすぎて、怒っちゃうYUIさんが想像できて、なんかいっつも笑えてきます(笑)
    P.S.最近は忙しくてあまり見れてませんが…
    ドクツボって意外とまだまだ知らないYUI情報がたくさんあるので、受験終わったら、まとめ作りたいなぁとか思ってますo(^▽^)o
    でも、一つだけ、定期的に聴くサタヤンアンコールがあって…
    もう、通算5・60回は聴いてると思うんですが、私には2010年のマイマイの誕生日の日に直電した回(ドクツボ 897)が本当にツボで…
    もうマイマイの人柄が凄くでてるし
    e.u.band総選挙のことやら
    YUIさんとの出逢いやら
    いっつも最後まで笑いっぱなしで、本当に元気が出てくるんです(^_^)ゞ
    何度聴いても、聴いたら、聴いた分だけ、ますますマイマイのことが好きになります!
    聴いたことなかったら、是非一度聴いてみてほしいです。(Backyへの直電の方もジャムのくだりとか、面白いです(o゚▽゚)o)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    バリバリのアイドル誌B.L.T. この号とあとやっぱりYUI様の載った別の号を1冊もってたと思うけど。どうしてか女性誌買うのと同じぐらい買うのに神経つかったかな。
    たぶんYUI様が載ってなければ一生手にすることはなかっただろうし。
    ��UI様の記事以外は1頁も捲った記憶が無い。
    興味ないといえばそれまでですが、こういう狭量なとこが我ながら人生の愉しみを小さくしてますね。まあ、ロッキンだってYUI様以外は殆ど読んでないけど。。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    うーん、サタヤン音源の探し方がわからん…。まいまいとYUIの福岡ことばでの会話を聴くと、自分も博多弁をマスターしたくなる。
    お、BLTは他でもYUIが出たことあったのか…、知らなかった。

    返信削除
  4. とあるバスケ部2013年8月11日 23:21

    SECRET: 0
    PASS:
    えっと、ひさしさんのブログのドクツボの973と897に載ってます。
    ブログ内を「サタヤン YUI」「サタヤン だてっち」って検索しても出てくると思います(^-^;

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    俺はなにもドクツボを読んでなかったんだと思った。こんな音源が隠されていたとは。ようじ&だてっちが喋ってるの初めて聴いた。貴重すぎる証言だ。まいまいの話は4thツアーファイナルでちょっと話してた。最初の出会いはこんな感じか。YUIはだんだん変わっていったんだな。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    もう1冊のB.L.T. は2011年7月号です。カラー2ページ。映画「パラダイス・キス」に関連して「HELLO」と「YOU」と前髪ぱっつんについて語っています。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    う…、それ見たことある気がするけど5月に部屋の大捜索したとき見つからなかった…。ま、それは記事にしなくていっか。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ドクツボのサタヤン音源は楽しいですよね。
    まいまいさんのはノーマークで、さっき聴いてみました。
    私はやはり、ドクツボの2010-8-10 877の、北海道での公開収録、
    2010-4-26 768 お悩み相談スペシャル、
    2010-10-16 948 朝トーク最終回の巻
    が好きで、よく聴いていました。
    北海道の公開収録では、質問にうまく答えられないと、「ごめんね、うまく答えられんかった」とかYUIさんが言ってるところが人柄が出てて好きだし、小樽でオルゴール買い占めたとか、スーパーのレジで、ふつーにポイントカードありますか?って聞かれたとか、面白かったです。
    お悩み相談スペシャルは、以前もコメントに書きましたけど、
    最後の2分くらいのところで、「手をつなぎたいけど、どうしたらいいか」の
    相談に、ひさしさんが「段差を上がって手を差し伸べる」って言った時、
    YUIさんが「やられた~い。キュンとしちゃうね」と言ったのが、面白くて好きでした。
    朝トークは、グダグダのeubandがさらにグダグダで、
    途中でYUIさんが「途中から聞いてなかった」とか言って
    話を戻したりとか、ひさしさんの猫嫌いが半端ないこととか
    面白いですよね。
    他にも色々あるけど、上の3つが特に好きです。
    今年の3月頃は、ドクツボを見漁ってました。
    ひさしさんの目を通したYUIさんがまた可愛くて好きでした。
    もうこの2人の関係が見れないんだと思うと
    それも悲しかったりして、最近は遠ざかってましたが、久々にここに来てみて、思い出してまた読んでます。
    一応、YUIさんの写真が出てる回は、全部ブックマークしてあるけど、その狭間に落ちてる音源もあるかも・・・。
    ところで抽選、今日からですね。
    狭き門ですよね・・・。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば。
    ドクツボに時々貼ってある、youtubeも、日常が垣間見れて楽しいですね。
    2011-07-20 1225 ハリネズミとオーシャンティーの話
    2011-08-03 1239 発覚・・・
    あと、ドクツボの何回目かは忘れたけど、「とり」っていうyoutubeがあって、アプリで遊んでいますね。
    http://www.youtube.com/watch?v=iCyt9a7MUtY&list=FLx4VcFia1ZD7KCWlGdsPl4w
    アプリと言えば、youtubeはないけど、2011-8-20 のドクツボで、湯切のアプリで遊ぶYUIさんは可愛いですね。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば。
    ドクツボに時々貼ってある、youtubeも、日常が垣間見れて楽しいですね。
    2011-07-20 1225 ハリネズミとオーシャンティーの話
    2011-08-03 1239 発覚・・・
    あと、ドクツボの何回目かは忘れたけど、ミツバチチャンネルhysxxの「とり」っていうyoutubeがあって、アプリで遊んでいますね。
    アプリと言えば、youtubeはないけど、2011-8-20 のドクツボで、湯切のアプリで遊ぶYUIさんは可愛いですね。
    すみません、さっき、不用意にyoutubeのURL貼ってしまい、確認メッセが出てしまいました。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    公開しときました。
    なんか、みんないろいろ面白いもの知ってる……。
    ドクツボ、さりげなく音声ファイルがまぎれこんでいたって今になって知った…。

    返信削除