このブログの記事を検索

2013年6月12日水曜日

CONTINUE Vol.26 Perfume と ゲーム

Perfume_continue26
久しぶりに下北沢へ出かけたついでにDORAMAをのぞいて見ると特売105円ワゴンの中から2006年2月に出たCONTINUE Vol.26を見つけた。これからライブというのにモノを買いたくなかったが全品20%オフでさらに安かったので105円の本と雑誌ばかりを4冊買った。全部で336円だったけど。あまり日本経済に消費で貢献していないな。


さて、この号を買った理由はたったひとつ、「Perfumeが新感覚クイズゲーム『このクイズ野郎っ!!』にチャレンジ!」という新人アイドルがしそうな企画ページだ。3人がゲームで遊んで感想を言うという広告とゲームのレビューを兼ねたインタビュー。おもしろいことが書かれていた。まずは3人とゲームの関わりについて
かしゆか ゲームは好きなんですけど、ゲーム機はそんなに持っていないんです。お兄ちゃんが大好きで、一日中バリバリ遊んでいるんですけど、私には触らせてくれないんですよ!だから、お兄ちゃんが遊んでいるゲームの画面を、鏡越しに見ていたりしています(笑)。

あ~ちゃん 携帯電話のアプリとか、よくダウンロードして遊んでいます。あと、ファンの方からゲームソフトをいただいたりとかもあって、けっこう遊んでいますね。でも、キャラクターの動きに合わせてコントローラーを振り回したりとかしちゃって(笑)、下手なんですよ。

のっち ゲームはかなり好きですね。PSPを持ち歩いています。ただ、ソフトはあまり持っていないんですよ。同じゲームをずっとやり込む派ですね。いまはちょうど「ナムコミュージアム」を遊んでいます。
三者三様の性格が出ていて面白い。かしゆか兄はかしゆかから「お兄ちゃん♥」と呼んでもらえる世界でただひとりの人物。なぜいっしょにゲームをしてやらない?!ま、そのおかげでのっちみたいに部屋でゲームばかりするようにならないでよかった。鏡越しで見てるって…。のっちは同じものを食べ続けるなど性格がちょっと変わっている。のっちパパもゲームに夢中でPSPを取られてしまうそうだ。トライアングルツアーのとき「お父さん、41歳なんですけど」と発言したときはずっと横浜アリーナがどよめいていたことを思い出した。

次に中田ヤスタカのゲーム好きについて。かしゆかは中田から1台余っているということで初期ゲームボーイアドバンスをいただいたという。
かしゆか 中田さんがすごいゲーム好きで、いつも中田さんの自宅でレコーディングをするんですけど、そこに昔の喫茶店に置いてあるようなテーブル型のゲーム機があって、私はそれで初めて「パックマン」を遊びました。
というような貴重な証言を読み取った。
Perfume_continue26a
PS. Perfumeの2nd WORLD TOUR LONDON公演がまたしてもLVで劇場で生で見れることが判明した。なんと土曜朝4時開演(笑)。ロンドンとはサマータイム8時間の時差があるのでしかたがないが、朝まで飲んでそのままPerfume!って体力ないぞ?劇場の人もたいへんだ。特別な手当てを払う必要がある。チケット代は3,500円。ディレイ中継なら夕方6時から。うーん、どうしよっかなぁ。前回のシンガポールLVが思ってたほど楽しくなかったしな。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日今日、テレビではPS4が話題になっているけど
    ブックオフの100円~300円ぐらいのソフトで遊ぶのも、500円クラシックと並ぶ醍醐味です。
    今更FF(フラフラではありません)PS版をⅠからⅨまで制覇しました。自分を褒めてあげたい。
    テレビゲームの申し子みたいなerfume。
    その中ではやっぱりのっちが一番うまそうに見えますね。
    yui様もゲームは得意そうだけど、子供のころ友達のを借りてた・・・ぐらいしか話題が無かったような。「湯切名人」ぐらいしか記憶に無いですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    YUIとゲーム、どっかで読んだような気もするけど忘れた。
    自分はゲームをほとんどしないなぁ。iPhoneで将棋するぐらい。ゲームを買うと今の趣味の配分バランスが大きく変わってしまうきがする。

    返信削除