2013年6月11日火曜日

PERFECT SYNC.Live 両国国技館

F_24
このイベントに参加する権利を手に入れられなかったので自宅待機。ま、当たらないと思ってた。自分はただの1回も無料参加イベントに行った事はない。今までのFLOWER FLOWER ライブから数十人→数百人→数千人とステプアップしついに生配信。数万人は目撃したかと思われる。
F_25
予想は出来ていたことだが、開始早々から「できてませーん」というパソコン教室さながらの風景が中継画面から見て取れた。これはMCが期待できるとすぐに思った。
F_11
ライブ1曲目は「神様」として知られている曲。続いて、METROCKで披露されたちょっと変わった曲がきた。「正しさは見つからないよ 見えるものがすべてだよ 明日晴れるといいな そうすれば少しはラクだね 明日会えるといいな そうすれば見える ただ席を立つ ただ席を立つ男 見ている 見ている …… たらたったった~♪」という曲。
F_17
「宝物」の次に「波のうた」として知られている曲。「嫌い嫌い世界 おはようのキスを~♪」「美しく見えたよ」「使い古された声でうたう~♪」というような曲。そして、「スタートライン」
F_22
そして、「とうめいのうた」と呼ばれている曲。「優しい指でそっとなでてほしい~♪ 透明な空気に体をただよわせている人 あなたの心の中に迷い込みたい 探していた答えが見つかる気がしたから~♪」という曲。
F_3
むらじゅん「国技館!」で始まったMC。このバンド編成になって初めてMCをしていた。進行上やらざるをえなかった?「むらじゅん、がんばってる!」yui  笑顔!
F_6
でた!ぴーひょろ笛!むらじゅんがしゃべってるときに炸裂。「ぴゅ~う、じゃねえよ!」(むらじゅん) 世界初のイベントということに感心するyui 「なうな感じだね」

この日のMCでなんとなくわかったことは、さっちゃんは絶対しゃべらないってことだ。
F_1
「バイバイ」と呼ばれている曲の次に「新曲?」がきた。「心臓動かしてる魔法が効いてる~」とか唄っていた。仮に「サーチライト」とでも呼ぼうか?「ひとつになろうよ静かに~♪ふーたったった」というような歌詞のあとに聴衆にいっしょに歌うことを求めた。
F_2
後ろに霊でもいるようだが、このイベントはずっとこんな感じで何かがそこに漂ってる。フラフラのライブで中継は終わり。そのあとにauのCM撮影があった模様。
F_21
というわけで、行けもしないしパソコン前にもいられなかった人のために急遽まとめてみた。このイベントに行けた人は最高の勝利者だ。
F_20

F_33

F_34
おしゃれな衣装だ。

36 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初の映像化(たぶん?)とういうことで
    録画を試みたもののいきなり失敗してしまい中盤以降しか録れませんでした。
    スタートラインは出だしのアコギのじゃかじゃかが綺麗に鳴ってていい感じでしたね。
    会場に行けなかったのですがとりあえず見れてよかったです。早く音源を発売してほしいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    そう!ライブ会場じゃ聴き取れないことが聴こえた!CMタイアップでどーんとくるね。

    返信削除
  3. とあるバスケ部2013年6月11日 22:30

    SECRET: 0
    PASS:
    とってもとっても楽しかったです。
    シークレットライブでの近さとか衝撃とかを抜きにするとこのライブが一番楽しかったし、贅沢でした。
    いや、ちょっと、冷静になれないですね…
    私はJapanJam以来だったので、yuiさんが時折笑顔を見せてくれて、
    で、実はCM撮影で、新曲をもっかい歌ってくれて、さらにyuiさんがスマホを使うシーンの撮影があり
    そのあと、せっかく今日お会いできたので、もう一曲だけ歌ってもいいですか?とyuiさんが言って、またさらに新曲を歌ってくれました
    私は、正面から向かって右側でしたが、前から3列目でばっちりみえましたよ
    本当に楽しかったし、携帯を使うイベントということもあり、撮影OKだったので、比較的のびのびと楽しめました
    まだまだ伝えきれないので、また家帰ったら書きます(^ー^*)
    P.S.新宿にもう一つオープンしたブックオ
    に感動です。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    正面?よっしゃぁ!と思ったら、まさかの背後…向席側が、よく見えたかと。アンコールでyuiさんの立ち位置が変わり、よく見えるようになりました。
    電池残量がギリギリになりかつ電波がつながりにくかったような気がしまっす。
    でも、新曲が聴けてよかったです!
    ほぼワンマンみたいな感じだったのでファンとの一体感みたいなのがありました。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    帰ってきて、ブログみて、ブロガーさん、さすが・・・って思いました。
    中継の方が表情とかよく見えていいですね。見たかったです。
    私は、東側B5列目にいました。
    ちょうど、yuiさんを真横から見る形でした。
    撮影OKだったのはいいのですが、皆さんが動画撮りまくりで、そっちの方に一生懸命になって、最初の方はライブにのれてない感じが気になりました。
    通信環境は最悪で、アプリは早々に諦めました(笑)
    syncという意味でのイベントとしてはどうだったの?って感じです。アプリ起動しても繋げられない状態の方が多かったような・・・。
    ともあれ、ライブは最高でした。
    新曲も沢山聴けたし、公式活動以降、ライブに行けてない私にとっては、夢のような夜でした。
    CM撮影曲は、ふ~たったったった~の
    曲です。
    最後に一曲プレゼントしてくれた曲では、ライブでよく使う、ドーンって、キラキラしたテープが舞うしくみが使用され、そのテープをみんなで掴んで、こぶしを突き上げてのりました。
    最後に盛り上がれて一体感ができて、嬉しかったです。
    夏フェスは行けないけど、また機会があったら、行きたいです。
    今までは、YUIさんの音楽がまた聴きたい、会いたい一心で、フラフラの情報を追い求めてきましたが、昨日やっとライブを見れて、一体感が味わえたことで、フラフラというバンド自体を、心から大好きになり、応援していこうって思いました。
    mafumafuさん、むらじゅんさん、sacchanさんの演奏する姿も、めっちゃかっこよかったです。
    渋谷WWWではMCほとんどなかったから、yuiさんのしゃべる声を久々に聞けて、「博多弁やし」とか言ってて、可愛い声に終始感動してました。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    連投すみません。
    昨日は、yuiさん自身がリラックスしていたように見えて、楽しそうでした。
    今まで色々な書き込みを見て気になっていた、「かたさ」みたいなものが、今回は薄れていました。
    他に出演者とかがいると、緊張したり、遠慮したりしちゃうのか、単にフラフラとしてのステージに慣れてなかったのか。
    「yuiさんは本当に楽しんでいるんだろうか?」っていう心配というか、わだかまりが、胸の中にくすぶっていたんですけど、昨日実際に見れて、その心配は私の中でなくなりました。

    返信削除
  7. とあるバスケ部2013年6月12日 8:57

    SECRET: 0
    PASS:
    サッカー観ていたら寝落ちして、昨日書けませんでした。
    まず、会場入る時にQRコードをかざし
    その後座席が抽選で決められるっていう形で、私は、東の前から3列目
    国技館の土俵だったので、1列2列目はかなり見上げないといけない感じで少しきつそうでした。
    まず、ハマオカトモさんのとこから、回線が全然つながらなくて、結局最後まで一回もつながることはなく、ただyuiさんたちを見て、ノリノリで楽しんでました。
    映像が本当にすごくて、でも、なんと言っても、生のyuiさんはもう…なにも言えなくなりますね。
    ライトがあたってて、映像より、yuiさんの髪が白金にみえました。
    金髪yuiさん、私はかなり好きです。
    中継されていた部分の話は
    カットしますね。
    でも、メトロックでやったと言ってた「見ている」ってやつは私にとっては、初だったので、聴けてとても嬉しかったです。
    ハンドマイクのyuiさんもかっこよすぎます(≧▽≦)
    それと、MCで
    ピューヒロやったあとに
    「もう一回。」という声に「欲しがりだね」って小声で言ったとこかわいかったです。
    それから、「(FLOWERFLOWERが)ゆるーい感じじゃなく見えたのかな?」ってyuiさんが言って、マフマフが「もうちょっと突き出していきたい」って、言ってまたyuiさんが「突き出していく?おっ!」って言ったとこが一番良かったです。
    途中yuiさんが「ちょっと、色々な事情があって…あんま言っちゃいかんね(笑)」ってとこは、もう多くは語らないで、って感じで行くんてしょうね…まぁ周りからとめられてるのか…
    yuiー!っというファンの声には応えたり、振り向いたりしない感じは徹底してましたね。
    そして、第2部のステージが終わったあと
    CM撮影のアプリ準備と、みんなでおー!って叫んで、盛り上がる練習をしてもう一度FLOWERFLOWER登場。
    ふーたったったっーってとこのコーラスを求めて耳に手をあててるyuiさんかわいかったです。
    実は国技館の3階のところに、白い服を着たコーラス隊がずらーっと並んでました。
    そのあと、yuiさんがスマホを使ってる手元の撮影をして
    以上でCM撮影終了です
    となり、すると、yuiさんが
    「今日せっかくお会いできたということで、もう一曲だけ歌ってもいいでしょうか?」
    と言って一番ノリノリになれる新曲を。
    イントロで思ったこと(ピープルっぽい(笑))これは、私の意見です。
    jazzのやつもリズムがそんな気がしましたが 、FLOWERFLOWERは同じ歌詞の繰り返しが多いですよね。
    最初手拍子がおこると、満足そうに頷いて、笑顔を見せてくれて、とても楽しかったです。
    AhAh We want to be togetherー
    I mean you want
    we hope so we want to be togetherー
    みたいな感じで、飛び跳ねるようなノリノリの曲
    私もFLOWERFLOWERなら出来ちゃいますね(笑)
    途中でマイクを反対に向けて、くるっと向きをかえて歌ってくれました(^ー^*)
    そして、ギターを置いてハンドマイクでうたい
    深々とお辞儀をして
    最後に「今日は本当にありがとうございましたー
    FLOWERFLOWERでしたーー!
    声枯れてるかもしれないから、ゆっくり休んでってね!また会いましょう。ありがとうございました。楽しかったーーー!」
    とyuiさんが言って、歓声のなか退場して終わりました。
    本当に楽しくて、昨日行けた私は幸せ者だなと思いました。
    昨日は、もうたまんなくて、楽しくて
    今でも興奮状態です(笑)
    どこか映像でもう一回見たいです。
    中継終了後のライブのイメージが少しでも
    伝われば嬉しいです。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    >とあるバスケ部 さん
    いつもいつも貴重な情報をありがとう。
    何もかも見逃さない!っていう集中力がすごい。アンコールうらやましい。ノリノリだったのか……。新曲がどんどん出来ているみたいだ。
    >らんまる さん
    真後ろだったのか。じゃああんまりyuiの顔は見れなかったかなぁ。
    >hirohiro さん
    行った人は見れなかったと思うのでいつも以上にがんばってみた。
    Syncの全然Perfectじゃない感じは画面から伝わってた。あと、スマホで撮影することに気を取られている人たちも気になってた。
    CMタイアップは「ふーたった」でいくのか?ちょっと意外。和気あいあいメンバーと楽しそうなMCのyuiを見たのはひさしぶり。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、乗れてない感がありましたね。(やっぱり、携帯電話を使うイベントでかつ、初フラフラの方がいたので致し方ないのかと。)
    でも、公式イベントにしてはyuiさんたち、ノリノリでしたね。それを現地で観れただけでも、幸せです!
    次は勝田…先ですなぁ〜。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    >ブロガーさん
    帰ってきて、写真がいっぱいで再度テンションがあがりました。ありがとうございます。
    やっぱり、画面にも色々出ちゃいますよね・・・。
    私も2曲目までは録画してたんですが、(聞いたことない新曲だったし)yuiさんが「ここからはスマホをしまって、ライブを楽しみましょう」か何か言った段階で、しまって、音に身を委ねました。
    宝物、またしても揺れながら泣きました。
    「最後にもう一曲だけ」って言った時、以前のYUIさんを思い出した人も多いと思います。その一言を聞いた時の盛り上がりはすごかったです。ここをCMに使った方がいいのでは?ってくらいでした。
    CMはいつなのか、CD発売は近いのか、楽しみです。
    余談ですが、廊下に村松ボス、スペースシャワーTV、電通ミュージックから花が届いてました。
    渋谷WWWは、確かスペースシャワー絡みでしたよね?
    いつか、まとめて放送か何かしてくれるのかな、とかちょっと期待してます。
    6/30にMTVでメトロックの様子がやるみたいで、そちらはフラフラが出るかわからないけど、見るつもりです。
    >らんまるさん
    さっき書くの忘れましたが、らんまるさんも行けてよかったですね!
    あの段階から巻き返してチケットを分配してくれる人を探すってすごいです。
    次は勝田ですか。
    楽しんで、またレポをお願いします!
    ��とあるバスケ部さん
    いつも詳細なレポを読ませていただいてます。
    あの場にいたのに、コーラス隊、全然気づきませんでした(^^;;

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    hirohiroさん、
    本当によかったです!楽しいひとときを過ごすことができました。
    勝田と水上、私のでよければ頑張ってレポートします!(あやふやレポートではなく、より質のいいものに仕上げます!)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    「最後にもう一曲だけ」って、そりゃテンションあがるなぁ~。
    ボスから花が贈られていたって重要な情報。
    MTVのMETROCK放送はダイジェストか。
    YUIがスタンドマイクで唄う「たらたったったっ」が見たい!

    返信削除
  13. とあるバスケ部2013年6月12日 22:47

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもここにレポを書くのは、ブロガーさんのためですから(^ー^*)
    今までYUItourに参戦することができなかった私にとって、ブロガーさんの今までのレポは、宝物みたいなもので…
    本当に何度も読み返しては、色々当時のYUIさんのことを想ったり…
    本当に感謝しかなくて
    その恩返しと言ったらおこがましいですが、少しでもyuiさんの新たな情報をブロガーさんに教えられることがあるなら、できる限り伝えたいなといつもいつも思ってるので…
    本当なら少しだけ自分で撮った写真とか、中継後の動画とか最後のサプライズの歌の時にとんだ銀のテープとか持って帰ってきたので、ブロガーさんに渡したいとかも思いますけどね(笑)(すみません、いらないですね(笑))
    そのぐらい、ブロガーさんに今までの感謝がたくさんありますね(^^)
    それから、今結構たくさん昨日の動画あがってますけど、どれも、自分が観ていた席よりも遠いところから撮ってるのばかりで、贅沢なこと言えば、中継された映像が見たいですね…
    私は、ほとんど撮影とかはせずに、ずっとyuiさんたちの演奏に集中して、時には、歌える曲は口ずさみながら、結構ノリノリで聴いてて
    私は、最初の神様始まったくらいから、立ち上がってたんですが、東側は全然ファンの人が立たなくて、いつもはノルのが少し苦手な私でも、なんでー?ってなりました。
    よく見たら、FLOWERFLOWERTシャツやタオルを持ってる人が少なくて、初見でまた呆気にとられてるのかな?と思ってしまいました。
    こうやって、映像が中継されたりすることで、今まで生で見るのが特別という嬉しさとか楽しさとかそういうのが結構強かったってのが正直あったんですが、たくさんのYUIファンが見れるようになると、なんかやっと、純粋に生でyuiさんを見て、声が聴けて、一体となるライブを心から楽しめてるなって、自分の中でも変化がありました。
    それから、さっき言い忘れたというか、気になったとこがまだあって…
    ブロガーさんが「さっちゃんは絶対喋らないことがわかった」って書かれてましたけど…
    確かに、MCでyuiさんが「マフマフ」「さっちゃん」と話を丸投げしたときに、「俺にふるなよ」って小さい声で佐治さん言ってましたもんね…
    そのあとの、yuiさんが佐治さんにむかって、「嫌なんだよねー?」って赤ちゃんのように可愛く言ったとこに可愛いすぎて気絶するかと思いましたけどね(笑)
    で、その後かなんかに、
    さっちゃんとマフマフの髪型が似てて、誕生日も1日違いで共通点が多い
    みたいにyuiさんが言ったとこが気になってて
    「共通点が多い」って言い方がなんか不思議だなと思って…
    なんか微妙にまだ距離感がある感じというか…
    佐治さんのブログとか見てると、「彼女(yuiさん)に会う事なく、レコーディングでドラム を叩き、 それから何年も時が経ってから、 ほんの少しだけど、初めて一緒に演奏をした 」とか「村☆潤と飲みにいった いいやつだ」とか、なんか同じグループのメンバーで、もちろん仲もいいと思うですけど、yuiさんがそれぞれに声をかけて、結成しただけあって、なんかメンバーの距離感とかまだよく知らない感じとか不思議だなーって思いました。
    今考えるとオカメインコの渋谷のときに、マフマフをいじってた佐治さんとか、お客さんとコール&レスポンスをしていた佐治さんは貴重だったんですかね?(笑)(でも、その時も「俺こういうキャラじゃないんだけどさ」って言ってましたよね…)
    すみません、長くなってしまいました_(._.)_

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    私ももちろんネット中継組です。笑
    久しぶりにyuiさんの笑顔が見れて嬉しかったです‼
    yuiさんのボケにむらじゅんさんのツッコミ♬
    初めて見るライブに興奮しておりました( ´ ▽ ` )ノ
    早くCMが見たいですね‼

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    そういえばほとんどの人が動くYUI見るの大晦日以来だったんだよね。CMタイアップで大々的にデビュー。これまでの活動に密着したドキュメンタリーとか期待。むらじゅんはどSと見た。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    そうか。こういうイベントに行く人でも、ちゃんと曲を聴いたことがある人はまだまだすくないんだ、ということに気付かされました。
    YUIの曲しか知らずにフラフラの曲を聴いたら、それはちょっと戸惑うでしょうね。
    トークとかきくと、あ、変わってない…って思うかもしれませんが。
    村☆潤は自分が行った千葉LOOKでは全体的にMCなかったので分かりませんでしたが、ダイスケのユーストとか見た時に、かなり喋る方だということがわかりました。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    佐治さんのブログ読んできました。
    7年が~の部分は、フラフラとしてまたやるまでの話なので、現在の距離感のこととはちょっと違うのかな、と思いました。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    佐治さんのブログ、私も時々読んでます。yuiさん並に不定期ですよね。
    でも、意外と面白い人なんだなぁって思いますね。
    仲間内では結構面白トークとかしてるんでしょうね。
    豆乳一気飲みするおばさんよりも、それを唖然として見つめる佐治さんを想像して笑える。しかも、そのあと肉屋に入るところまで見とどけてるし(笑)
    そういえば、フラフラの「たららったった~」という、ちょっと変わった曲。
    メトロックの時に、どなたかが、ジャズみたいなパンクみたいな曲、と書いてたので、色々ネットしているうちに、mafumafuさんの所属している、F.I.B Journalというバンドにたどりつきました。
    今度ちょっとライブにでも行ってこようかなぁ、とか思ってます。
    yuiさんもきっと聴いたことあるはずだし。
    16日は、友達がライブするので、見に行きます。さめざめさんと昔バンドを組んでたらしいです。
    こちらはひずみガンガンのロックです。
    ひずみといえば、YUIさんの曲の、ギターの音が好きだったんですけど、フラフラはあまりギターが前面に出る曲はやらないみたいですね。
    今後はどうかは知らないけど、またそういうのも聴いてみたいなぁと、個人的には思ってしまいます。

    返信削除
  19. ぽにゃらら2013年6月14日 10:49

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、たくさんの写真にレポ、
    仕事中で中継も見れなかったので、様子がわかってすごく嬉しいです。
    動画があがっていますが会場の雰囲気や細かいところ、お伝えしてくれていて、よくわかりました。
    私も一緒にふーたったっしたかったな♪
    音楽をyuiさんが楽しんでいられるようで、それが嬉しいです。
    色々調整してNACいきたいと思っています。
    もしみなさんにお会いできたらその時は、よろしくお願いいたしします☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    逗子、北海道のレポート、よろしくお願いします。
    ブロガーさん(管理人さんっていうのをやめます)だけでなく、ここに訪れるみなさんのレポートを楽しみにしています。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ホントだ!動画があがってる!
    ま、出来るところまで取材がんばる。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    今回行けなかったのであがっている動画見てしまいました。CM撮影とアンコールの部分ですが。
    「ゆいー」というたくさんの黄色い声。そして「もう一曲だけ歌ってもいいですか?」とYUI時代のおなじみを言うyui。オカメインコツアーでは音楽性に戸惑いを感じてしまったのが遠い昔のようで、なんかこのライブでyuiからYUIに近づいてしまったような気がしました。
    やはり今回は本当に楽しそうで参加できた方々ラッキーですね!

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    今日、自分で撮った動画を見てて初めて気づいたんですが、神様の一番最初の始まりのところで、yuiさんがドラを蹴っ飛ばしてましたね。
    全然、気づきませんでした(笑)
    大興奮で画面揺れまくりでした。
    噂では、今日15日にCM放送か?って言われてますが、どうなんでしょう?
    Perfect Syncのページを見てみたりしています。

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    だから今回、ハイヒールを履いていたんですね。
    そこまでは見えなかったです…。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    どら、自分は確認できなかった…。
    だから公式ツイにどらの写真が意味ありげにupされてたのかぁ。そこ中継で映してほしかった。

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    波のうた→おはようのキスを
    とうめいのうた→とうめいなうた
    新曲→POP
    CDが出来たら分かると思います^^

    返信削除
  27. とあるバスケ部2013年6月15日 20:09

    SECRET: 0
    PASS:
    yuiさんがドラを蹴っ飛ばす…
    そんなシーンありましたっけ?
    私は、東側でしたが、神様で、ドラが叩かれたとき、スタッフとyuiさんが重なってましたけど、スタッフが一発ドーンと叩いただけに見えました。
    蹴っ飛ばして、いい音でるのかな?(笑)
    まぁ、その動画観てないんでわかりませんが。
    それ以降もライブ中ずっとドラがあったので、私の方からは、yuiさんの全身が全然見えなくて…邪魔だなーと思ってました( ̄0 ̄)
    中継の動画がもたくさん出てて嬉しいです。
    あの時その場の音楽に集中してて、よかったと思いました(^^)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    確か、誰かバチを持っていたような…私の方(正面席側)から観て、スタッフの方が2人いて1人があの周りで動いていたような…。
    動画、うpされているんですか。見てみたいようなそうでないような…。

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    神様の曲が始まるしょっぱなの、照明が変わるタイミングなので、「蹴る」って知らなかったら、気づかないと思います。
    中継では、そういうカメラワークはなかったのですね?
    その後、ウソばっかつくなよ~のところでスタッフが叩いて鳴らしてましたが、私はこれ一回だけだと思っていたので、とあるバスケ部さん同様、邪魔だなぁって思っていました。
    あれ、真ん中をいい角度で蹴らないといい音は鳴らないんじゃないですかね。
    自分で撮った動画を一時停止して、キャプチャとりましたが、動画自体が揺れている上に、単にプリントスクリーンでとったので、イマイチわかりにくい(笑)
    ブロガーさんて、この写真はどのようにとってるんでしょうか。
    すごく綺麗ですよね。
    いい、前蹴りでした。
    すぱーんとね(笑)
    しかも、蹴ってすぐギターだから、タイミングは結構練習したんじゃないんでしょうか。
    こんなに熱く語るのは、実は高校時代、空手道部だったからなんですが・・・(^^;;

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    これ、見間違いとかじゃなければ、なかなか凄い話ですねぇ。銅羅、毎回やるのかなぁ。

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    うーん、なかなか信じてもらえないですねぇ~(苦笑)
    youtubeで、2階からの録画映像もあるけど、2階からじゃ、始まったときにドラが揺れてることしか確認できないし。
    始まる時に、左足でエフェクター触って、その後ドラの方を向いて、右足でドラを前蹴り、そのタイミングで照明が赤く変わって演奏が同時に始まるみたいな、ほんの一瞬ですからね~。
    Ustの映像もyoutubeで確認したけど、始まる直前まで客席映してたし。
    そもそも、yuiさんが何かを蹴る、って、ちょっとイメージにないですよね。

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    うわー全然気が付かなかった。hirohiroさんの言う通り蹴ってますね。というか足が上がっているのは確認できます。
    youtubeので確認できますよ。
    すごく貴重な情報ですね。
    それにしてもflowerflowerはポップだとかロックだとかのジャンルを軽々と飛び越えますね。まさに休止まえにYUIが語っていた通り、カテゴライズする必要はないんでしょうね。 

    返信削除
  33. とあるバスケ部2013年6月16日 0:33

    SECRET: 0
    PASS:
    本当ですねー(^ー^*)
    ドラがめっちゃゆれてる(笑)
    結構蹴りましたね!

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    みんな貪欲に検証してるんだな。
    どらを蹴るのが誰のアイデアか気になってきた。「アタシ、どら蹴りたいっ」ってyuiが会議で言い出したのかも。

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    >ラスカスさん
    >とあるバスケ部さん
    ありがとうございます。
    そうですね、ちょっとわかりにくいけど、確かにyoutubeのでも足が上がってて、ドラが激しく揺れてるのは確認できますね。
    よかったです(^-^)
    私も動画を自分で何度かみてるうちに気づいたくらいの一瞬でした。
    ラスカスさん
    本当に、フラフラの音楽は、ジャンルを超えてますね。まさにカテゴライズしたり、Aメロ、Bメロとか、詩ですら、こうでなきゃいけない、って縛りなく、作っていくのでしょうね。
    これからも楽しみです(^-^)
    >ブロガーさん
    yuiさんなら、蹴りたいって言ってもおかしくないかも(^-^)
    ライブ映像っぽく、ドラへのキックをアップで映してから、会場全体のカメラへ!
    って感じで映して欲しかったです。

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ジャンルとか、カテゴリーとかの枠組みを取っ払って、いろんな音を楽しむ…それがバンド、FLOWER FLOWERのスタイルなんだと思います。
    その考えを形にするために、いろんなアーティストさんたちと対バンをしたりしていたのだと最近、思うようになりました。
    激しいROCKな感じの神様やバラード調の宝物、どこか冷たい感じのコーヒー…みんな好きです!

    返信削除