2013年5月25日土曜日

それだけが愛のしるし~♪

何度か聴いているうちに戸惑いの霧は晴れた。もう大丈夫。FLOWER FLOWER を全力で支持していくことにした。今現在、日本でもっとも注目のかっこいいバンドといっていい。聴けば聴くほど楽曲がすばらしい!何よりボーカルの魅力がこれ以上はない!というレベル。


まだ戸惑ってる人にYUIからの言葉を引用したい。rockin'on JAPAN 2013年1月号からの言葉を噛み締めよう。自分はここの部分を一時期忘れてしまっていたかもしれない。
「ファンの人には、期待してほしいなとは思いますけれども。どこかやっぱり戸惑うところもあるかもしれないので、そこは私が徐々に、いろんな音楽を作って歌っている姿で、何かまた恩返しできることがあれば、していきたいなと思います。たとえば『YUIとは全然違う音楽になったね』とかでもないと思いますので。そこはYUI終わったとか、まあひと区切りはつくけれども、すごい差別化をするわけではなくて。単純に音楽を楽しんで、活動していきたいなと思いますね」


「まあとにかくやっぱり、でもファンの方、応援してくれた方に、うーん……嫌な思いというか、そういう思いをできれば与えたくないなというのはありますけれども。でももうやりたいことなどもたくさん、アイディアも浮かんてきてるので、ぜひ期待しててください.、まだまだもちろん未定ではありますが、早いうちに届けたいと思っているので、是非、その時はチェックしていただけたらと思います、よろしくお願いします!」
早いうちに届けたい……、予想以上に早くそのときがやってきた!若洲公園に全世界から集結するYUIファンがFLOWER FLOWER ファンへと変わることを信じている。大歓声で迎えたい。


Swoowang

理由もないのに輝く それだけが愛のしるし~♪

油断している間に続々とフラワーフラワーがこの夏に出演するフェス、イベントが決まっていた。やっぱりな……、恐れていた通りだ。自分の予想では過去の例が当てはまらないほどにライブイベントに出演しまくるんじゃないかと思ってる。

まず、今年から2週にわたって4日間開催されるというイケイケな北海道岩見沢JOIN ALIVEの2日目、7月21日にフラフラ登場。このフェスは一昨年YUI見に行ったけど、それはすばらしい会場だった。ぜひまた行きたいところだが、なにせハイシーズン料金で飛行機に乗らないといけないのと、フラフラの出番が遅い時間だと帰りの飛行機が間に合わず月曜に帰ってこれない。これは難関。

そして7月31日、逗子海岸音霊SEA STUDIO  これはチケットを手に入れるのに苦労するかも。夏のビーチで潮風と波の音……って言うと聞こえがいいけど、実はけっこう過酷。自分は過去2回ここへ行ったけど、砂の上、みっちりスタンディングで待機、しかも冷房もなく風も通らない状況で汗が流れ落ちる。なのにペットボトル持ち込めないとかアホですか?できれば避けたい(笑)。ま、音漏れ聴きに行くのはいいかも。ボニーピンクとYUIの対バンは2007年のガールポップファクトリー以来か?

そして、9月14日15日水上高原リゾート200での2日間キャンプフェス……。これ、どんなフェスか知らない。関東に住んでるなら行きたいところだが、何日に出演するかまだわからない。

今後さらに各地のフェスやイベントが発表になりそうだ。肝心のひたちなかがまだ未定。すべて行くなどという愚かなことは止めておこうと思う。とりあえず6月11日のau イベントを配信で見ることになる。

7 件のコメント:

  1. 川崎鶴見(有)2013年5月25日 14:43

    SECRET: 0
    PASS:
    OH! 
    これはブロガーさんの決意表明か!
    yuiファンの気持ちを見事に代弁されてますね。意気込み感じます。
    それと『YUIとは全然違う音楽になったね』に関しては
    ファン以外の人には、批判されたりもした英語フレーズ混ぜた音埋めが
    FFになって無くなって、歌詞が日本語ばっかりになってるような気がするんですが・・・
    ��netの歌詞情報だけじゃ正確にはわかりませんが)
    ブロガーさんは実際に聴かれているので、そこのとこはどうなんでしょうか?
    実際そうなら、そういうことにも何か思うところがあったのでしょうかね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おっ!管理人さん、おめでとうございます。
    私、明日でスローサウンドin宇都宮にて初めてyuiさんの姿を拝み、コーヒーを聴いてから4ヶ月になります。この時に、まだ唄っているので音楽家として生きている限りは応援をしたいと思いました(今もその気持ちは変わりません。)
    またこの声をこういった空間(ライブやハコ)で聴きたいと自分に言い聞かせるようにこちらに諦めないでと書き込んでいたのが昨日のように思います。
    当時は、足の怪我で仕事に出れないのとなかなか姿が観れなくてモヤモヤしていたので、支離滅裂なことを書いていたのだと今、後悔しています。
    去年の暮れのSONGSからYUIさんについて知ろうとして、活動休止、怪我(労災ではないです)などで深く調べようとしました。
    応援ブログやこちらを観て、こんなことがあったんだ。こう思ったのかが、よくわかりました。しかし、まだわからないことがたくさんあります。正直、勉強が足りないです(笑)
    大きい会場もいいですが、また小さなハコでやって欲しいのも事実です。音源もあればなと思ったりしましたが、実際にライブ空間で何回か聴いていけばモヤモヤすることがなくなってきました。レコーディングは時間がかかるので。
    他にも、対バンしたSHISHAMOのファンになったりライブハウスに行くようになったりと趣味が増えました。yuiさんのおかげで少し人生が楽しくなっています。
    明日は夜業明けで疲れているかも知れませんが、思いっきり楽しみたいです!

    返信削除
  3. とあるバスケ部2013年5月25日 23:00

    SECRET: 0
    PASS:
    そうこなくっちゃ(≧▽≦)
    YUIがyuiになろうと、これまでずっとブロガーさんが愛してきた彼女は彼女のままですからね!
    追わないわけがないと思ってましたよ(^^)
    今しかできないことをやりたいのに…
    そうもいかないですね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    自分の場合は、ブログを読み返すと11/12あたりにフラフラの事を知ったので、年末年始のコメントなどはとてもとても注意深く読んでました。
    多分色々変わるけど、本質は変わらない。
    今までの活動が嘘では無いけど、より自由にやりたい事をやるんだな、と思っていました。
    だから、音楽的には聴かないとわからないけど、活動や決断は盲目的という意味ではなく支持して応援していきたいと思っていました。
    一応リスタートは見届けたので、この先ライブに行くのかどうかは未知ですが、引き続き応援はしていきたいと思っています。
    ま、フラフラのブログはこれからたくさんできるでしょうから、ブログの更新は減るかもしれませんが…

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです‼
    フェスが次々と決まってきていますね‼
    どれも大阪からは難しいです(^_^;)
    いつになったら聴けるのかな?と冷静に、かつ首を長くして待ってます(^_^)笑

    返信削除
  6. サイドカー2013年5月26日 22:56

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    今年から社会人でフラフラの情報、ライブ等全く追いつけてない中YOUTUBEにてフラフラ宝物coverがアップされてたのですが、ほぼ本人だと思うのですが、、
    確認してみて下さい。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    みなさん、ようやくレポ書きました。夜中の3時半……。

    返信削除