2013年5月24日金曜日

CUTiE 2013年1月号 新しい始まり

Yui_cutie1301m

CUTiE 2013年1月号にも活動休止にあたってYUIからのコトバが掲載されている。これは買ってない人も多かったかもしれない。ほんの一部だが紹介したい。希望に満ちた内容だ。インタビュアーは杉嶋未来。一部引用する

(YUI名義での活動を終えることについて)
オフィシャルのHPのメッセージを通して発表させていただいたんですけど、ファンの皆さんからは、とても温かくてやさしいメッセージをたくさんいただいて感動しました。もちろん寂しいって声もあって…でも、作品作りは続けていきますし、喜んでいただけることができたらいいなって思っています。これで終わりというわけではなく、新しい始まりという感じなんです


すっきりしているというか、私にとって前向きな選択なので、すごくポジティブな気持ちでいます。音楽をやめるわけではなく、また新たな方向に向かって、挑戦していく。その大切な第一歩となりそうです。以前活動をお休みして再開してからの約2年間、心持が変わって、音楽がすごく楽しかったんです。自分を客観的に見れるようになったし。今回はまた違って、休止となりますが、私自身はとても楽しみにしています
(デビュー当時の自分を、今の自分から見るとどんな風に見えますか?)
一生懸命でしたね。右も左もわからないなりに、いろんなことを吸収しようとしていました。今の自分ですか?できないことは、できないって言えるようになりました。無理する必要がある大切な瞬間もあるんですけど、そうじゃないときは変に無理をしてはいけないって思えるようになりました
Yui_cutie2007cover(2007年にCUTiEの表紙を飾ってくれたことについて)
もちろん覚えています!(当時の写真を見て)懐かしいな~。なんか私、ぽっちゃりしてますね(笑)。このときは表紙だけでなく、いろんな服をきせていただいて、服っていいなって思ったことを覚えています
(YUIさんにとって音楽とは?)
最初の頃、"自分にとってなくてはならないもの"って答えていたんですけど、今もそれは変わってないです。心の中にある迷いや不安に寄り添ってくれる、すごく大切な存在ですね。孤独を抱えていない人はいないと思うので、音楽はいつまでもそばにあるものだと思います。そして、本当に助けて欲しいときには、助けてくれるもの。私の音楽も、誰かにとってそういう存在であったらいいなっていつも思っています


読んでいて希望しか感じない。もう昨年の段階で前向きで気持ちに整理がついていた。そしてYUIは2013年の抱負として「乗馬」と「富士山」を挙げている。YUIは今年こそ富士山へ登る決意らしい。

自分は子供の頃9合目まで行ったことがある。自分もアップを始めたい。YUIは自身を「体力がない」と言っている。片道6~7時間とかYUIに耐えられるのかやや不安。

山道でへたりこんでるYUIの前に現れておぶって山頂へ連れて行ってあげたい……。そんな体力こっちにもないが。

人目を忍んで真夜中に登り始めると予想。同じ日をねらって登るのは……ま、無理だな。

10 件のコメント:

  1. 新宮の町内会長2013年5月24日 13:08

    SECRET: 0
    PASS:
    富士山。。。まじで、狙いたいです。
    仕事で、25日は沖縄。。。メトロックは
    ほぼ不可能。。。チケット代かえせっ(怒)
    あほ、がいしゃぁぁ~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    水上のフェスも出るようですね。
    迷う…

    返信削除
  3. 川崎鶴見(有)2013年5月24日 15:18

    SECRET: 0
    PASS:
    夢がありますねブロガーさん。(富士山でのめぐり合いか)
    このオダンゴYUIさんも、女性誌なので手に入れるのに苦労しました。
    私の煩悩からYUI様を引いた残り20%を占めているAMUROさんの場合、載る全部が女性誌なので(しかもほとんど同時期に複数)、苦行というのが正しい。
    コンビニ等を活用しますが、内容情報、売り場情報と健脚が必要です。花粉症の季節は帽子とマスクが役に立ちますが。これからは・・・。
    さて、いよいよですね。メジャー第二弾。
    このまま富士山みたいな超メジャーへ駆け上がってくれ!

    返信削除
  4. とあるバスケ部2013年5月24日 16:23

    SECRET: 0
    PASS:
    富士山で出逢えたら…
    すごい巡り会いですね(^ー^*)
    5thツアー中に活動休止を決めたとき
    『みんなすごく心配してるし、せっかく出会ったんだから、また一緒にツアーも回りたい』っていろんな人がその後にそういうことを言ってくれたりもしたんですけど、それを聞いてありがたいなと。それで、またこの人たちと一緒にツアーを回るようにできるにはどうしたらいいのかということを考えて、もうちょっとメジャーで挑戦させてもらえるのであれば、また同じところ(Sony)で(YUIを大切にしまってFLOWERFLOWERとして)新しいスタートを切りたいなというふうに思いましたね
    ーーそのツアーファイナルの時までは、次はメジャーじゃなくて、ゼロからやってみようという感じだったんですか?
    はい、そうですね。
    いろんな人に迷惑かけると勝手に私は思い込んでいたので
    初めてこの言葉をタワレコで読んだ時と今では、私の気持ちも違えば、YUIさんの理解度も、今ある事実も違う。
    SonyはYUIさんを手放したくなかったし、YUIさんも周りの人たちへの想いもあるから、今こうやって、FLOWERFLOWERとして、もう一度メジャーでスタートできるんだなと…改めて感じて、凄く複雑だけど、でも、やっぱり、嬉しい気持ちが何よりも強いです(^^)
    ブロガーさんは、今までワンマンだけじゃなくて、フェスでもYUIさんを追いかけてこられたと思うんですけど、YUI時代もこんなにたくさんフェスに出てますか?
    フェスは何よりも時間をとられるので、きついです。
    北海道のJOINALIVE…来年なら行けたかな?と思うこの頃です(泣)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    聞いた話だと7回ほどROCKINJAPANに出たそうですね。
    海の家、北海道はきついのでROCKINJAPANと群馬・水上を攻めようかと(笑)
    昨日の440、研修で行けませんでした…(泣)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    富士山の件は完全に自分の夢と妄想!w 山小屋でバイト募集してないかって、ちょっと考えたけど。
    >新宮の町内会長 さん
    いつも仕事人ですねぇ。行ける!ってメトロック喜んでたのに…、岩見沢か水上にかけますか。
    >mmk さん
    思いもよらないフェスが!関東住民は行くべきだろうなぁ。SPECIAL OTHERSとLOW IQ 01も好きなので、是非行きたい。その代わりに今年こそと思っていたフジロックは手放そう。
    >川崎鶴見(有)さん
    女性誌はAmazonで買うっていう手もあるお。でも中身チェックしたい…。
    >とあるバスケ部 さん
    YUIは2010年と2011年に3フェス出た。今年はいくつ出る?!音霊はフェスとは言えないなぁ。JOINは代わりにレポしに行きたいけど、どうなるかわからないなあ。ハイシーズンで航空券高いし。
    >らんまる さん
    是非、ひたちなかと水上は両方行ってほしいね。フェスが楽しくて仕方がない年頃だと思う。ROCKINは楽しいよ~。有名なバンドがいたるところでやってて、どうしていいかわからなくなるぐらいテンパる!

    返信削除
  7. とあるバスケ部2013年5月24日 20:21

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですよね。
    毎年3つくらいでしたよね…
    今年は、今までと違って、行かなかったら、何を歌ったかわからないってとこが辛いです。
    CD出したら、逆に大人しく勉強に専念するんですけどね( ̄0 ̄)
    北海道は、今年自分が行きたい第一志望の大学をもう一回見に行ってくるとか親に言って、ついでにJOINALIVEもとか考えたんですけど…
    さすがにだめだなと思ってます。
    是非ブロガーさんのレポ見たいです!
    「どうしようか迷ったが、気付いた時には北海道にいた」みたいな感じで、行っちゃうのかな?とか期待してます(笑)
    P.S.明後日のメトロックスも私は、行けないですが、楽しんできてください(^ー^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    YUIは例年夏フェスはROCKINのみが普通で、多くてプラス1イベントぐらい。2010年2011年はなぜか有名フェスに一通り出た感じ。ただ、今年はフラフラは新人バンドなので名前を売るためにより多くのフェスに出る可能性はある。ひょっとすると秋にはレコ発ツアーなんかもあるか…も…と、勝手な予想はしてる。
    メトロック行けないのかぁ。受験はこの時期からがんばらないといけないな。

    返信削除
  9. 伊右衛門茶2013年5月25日 4:15

    SECRET: 0
    PASS:
    富士山、鍛えてたときに4時間半くらいで登った記憶があります。
    下りは三時間、思い返すともっと味わってくればいいのにというキツキツの日程でしたね。
    スケジュールに余裕がないので天候や条件が悪かった時は潔く5合目で帰ってました。
    キツキツの日程でいくのはおすすめしませんが、富士登山は本当におすすめです。
    一応言っておきますがちゃんと団体でガイドのかたと行ったので若気の至りで無謀な日程を組んだとかそういうことではないです(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    それは健脚。
    富士山、実際問題今年も自分は行く余裕がないと思う…。山小屋に泊りたくないけど、夜間登山はしたことない。

    返信削除