2013年4月3日水曜日

新バンド FLOWER FLOWER ついに公式発表!

Pic_flower

ついに本日、新バンド FLOWER FLOWER 公式発表。むらじゅん(村山潤)、まふまふ(真船勝博)、さっちゃん(佐治宣英)、このメンバーと4人で行く。公式サイトもオープン!http://www.flowerflower-net.jp/

渋谷にメディア関係者が来ていたので予感はしていた。が、CD発売は未定だという…。

まずGWの5月4日新木場STUDIO COASTのJapan Jamに出演

もうひと月しかない!ライブハウスなので行くならチケット即効とらないといかん!

そして、TOKYO METROPOLITAN ROCK FES 2013 5月26日新木場若洲公園にも!

これは夏フェスも多数出演があり得る……。ヤバいことになるかもしれん‥。

弾き語りflower flower とは何だったのか……。

37 件のコメント:

  1. パンドラの猫2013年4月3日 10:43

    SECRET: 0
    PASS:
    Vo&Gt:yui (ゆい)
    名前はyuiのままなのか。。
    本名ならいざしらず、変えても良かった気がする。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    チケット買いました。まだ間に合いますよ!
    このままいけば各地の野外フェスには出演するでしょう。ビール飲んで青空の下でFLOWER FLOWER 聴くのが楽しみです。
    彼女一人で弾き語りするのも続けて欲しいですね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    去年は夏フェス出なくてすごくがっかりした覚えがあるので今年出るとしたら楽しみです!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    個人的にはバンドより弾き語りがきになりますね
    何のために昨年から一人でやってたのか文章には触れてないし、なんかしっくり来ませんけど
    説明があれば嬉しいけどわだかまりが少し抜けた感じ。
    ライブで復帰って言っても行けない人はいけませんけどね。早くメディアに出てほしいな

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ソニーからは離れなかったみたいですね。
    今後が楽しみ~

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    弾き語り聴きたいですなぁ〜。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    YUIからyuiに改名との報道あり。ちょっとどうかなぁ。

    返信削除
  8. 新宮の町内会長2013年4月3日 12:08

    SECRET: 0
    PASS:
    ようやく、活動のテープを切りましたね~何処まで着いていけるか??
    多少の不安はありますが、うれしいのが本音。。。生きがい。。。見つけたい。。。さあっ、重い腰を上げますかっ。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    メディアにも出るんじゃないですか?少なくともロックインジャパンとかの音楽誌には出るはずだし、僕らの音楽 からはオファーがあるに違いない。ロック色が強いからタイアップは減りそうですね。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    >パンドラの猫 さん
    本名で活動説もありえると思ってたけど‥。「yuiで活動」報道まだ1社以外未確認。
    >TSURU さん
    もうギリギリの圧迫とかやめて、芝で寝転がって聴きたいよ。
    >あらき さん
    夜中に最終発表で不出場確定。あれはいたたまれなくなったわ。
    >連 さん
    もうここまでこぎつければテレビも解禁近いかも。まずCDださないと。
    >ししまい さん
    そこんとこが今回の休養でそれほど絶望的気分にならなかったポイント。FFもSonyからリリース?
    >らんまる さん
    ライブ活動をしてさえいれば弾き語りを披露する機会はあると信じたい

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    >新宮の町内会長 さん
    「今でしょ!」
    >TSURU さん
    RO69で扱っているかぎり次号JAPANは用チェック。JapanJamの宣伝もしないといけないし。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    JAPAN JAM 出演日はチケット売り切れだそうです。さすがに早い!

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    訂正。イープラスだと残りわずかだそうです。
    お早めに!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    祝 !正式発表
    小文字なのでyuiと入力するのが更に簡単になった。
    YUI-net.comとFLOWER FLOWER official websiteは連動しているけど。
    スターダストにはまだFLOWER FLOWERがない。
    あそこでどう書くのだろう? それとも・・・。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱオカメインコツアー千秋楽、渋谷WWWでのアンコール「スタートライン」はフラフラ旗揚げの一曲だったのですね。
    はぁ〜今後が楽しみだぁ!!

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ついにですね!
    思ってたより随分早かったです!笑
    出演情報のとこにフェスしか書いてないので、普通に箱でやるライブはまだシークレットかな、と期待してますww
    他メンバーが忙しそうなので、1人(弾き語り)でライブも普通にありそうだと思いますがどうですかね?
    とりあえずやっとの解禁、嬉しいです(o゚▽゚)o

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    チェックするところが多すぎて、ここに来るのが遅れました。なにはともあれ、これで少しはすっきりしましたね。
    自分も、ソロでのシークレットとか、当然弾き語りスタイルも期待してます。
    より自由な活動になるために、ダストじゃなくなる可能性もあるんじゃないかとも…(ただの推測です)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    自分はフラフラ名義で過去のYUIの曲を歌うことはないだろうと思っていますが、世間は『YUI』がバンドを組んだだけって認識みたいですね…(まぁ当然ですが…)
    ちなみに僕はスマホのフラフラHPのURLがSony Musicだったので、そのままソニーで新譜もだすのかなぁ…と思い先程のコメントをしてしまいました。
    レーベルとか事務所の関係性をイマイチ理解していないので、間違ってたらごめんなさい(>_<)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    事務所、レーベル…よくわからんとです。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    公式発表早かったですね。秋口くらいかと思ってました。
    個人的にはもう少し小さな箱でのソロ弾き語り見たかったかなぁ。

    返信削除
  21. とあるバスケ部2013年4月3日 23:02

    SECRET: 0
    PASS:
    家から2分の場所に彼女が現れるなんて…
    何が起こるかわかんなすぎて、怖いです。
    犬の散歩がてら、とりあえず行ってみる(笑)

    返信削除
  22. 通りすがり2013年4月4日 0:26

    SECRET: 0
    PASS:
    YUIは何がしたいのでしょうか。
    私には理解できなくなってきました。
    やりたい音楽ができなくて苦しくなって、歌も歌えなくなりそうになった。
    だから休止した。
    ��イアップ、イメージ戦略。
    つまりは"ソニーのやり方"が一因ではなかったのではないでしょうか。
    むしろ"メジャーで生きる"ことがむいてないとすら感じます。
    だと言うのに、メジャーに戻ってきた。
    それもソニーでの再始動。
    ��゙ンド形式になれば、何か変わるのでしょうか?
    ��イアップ、イメージ戦略の"ソニーのやり方"は変わらないと思うのですが、YUIは結局、その中で生きる覚悟をしたのでしょうか。
    ブロガーさん、どう思われますか?

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    自分もYUIのことぜんぜんわからない
    Message from YUI で言ってた
    「私は変わらない。変わりたくもない」
    誤解されることも織り込み済み
    自分を譲らずわがまま放題好きにやる
    自分で選んだ仲間と、自分の判断と責任で曲を作って歌える環境を得た
    「挑戦する姿を見て欲しい」
    見ていこうと思う

    返信削除
  24. 通りすがり2013年4月4日 11:34

    SECRET: 0
    PASS:
    ブロガーさん。
    あなたは人を信じられる、素晴らしい方ですね。
    私もあなたのように、人を信じて生きていきたいものです。
    突然失礼しました。
    お返事ありがとうございました。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    かなり個人的な予想ながら、ソニーには残ったけど、やり方は変わると思います。
    とって来るタイアップは減るでしょうが、オファーはあるだろうからなくならないでしょう。
    後から曲を変えさせるようなやり方は拒否するでしょう。もしかしたら後付けのタイアップのみになるかもしれない。
    公式な活動もしつつ、昨夜の恵比寿のような、相変わらずシークレットで身近な音楽仲間のところにひょっこり出てしまうような事も諒解を取り付けていそうな気もします。
    変わらないのは歌い続けていく事であって『守らなくてはいけないもの』を小さくして、より自由になったんだと思います。
    曲もYUIの頃とは変化するだろうし、それによって離れるファンもいることも承知したうえで挑戦していくのかな~とか想像しています。(あくまで個人的な推測です)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    スタイルが変わろうとも、変わらないものはあるのですから応援したいですなぁ。フェスたあで彼女と対バン(?)するひとたちも楽しみたいです!
    早く来月の4日になってけろ〜!!

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    あっ、ミス!うまく打てなかったです…。
    「たあ」 は気にしないでください…。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    > mmk さん
    新曲出すたびにテレビに出るってこともなくなるかも。
    休止でYUI人気は長期安定低落傾向に入るのかな?とも思ったけど、実際はさらに知名度も若いファンも増えた気がする。今までにない挑戦的な曲でライブを重ねて大型フェスの目玉になっていってほしい。

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��イアップ、イメージ戦略の"ソニーのやり方"とありますが、それは別にソニーとは限らないと思いますね。スターダストサイドからのそれかもしれません。
    後は単純に活動をしてもうすぐ十年になる訳ですから、発言力が増したという事かもしれないでしょう。芸能界、それ以前に日本社会は縦社会ですから。

    返信削除
  30. とあるバスケ部2013年4月5日 19:02

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆるーく更新の第一歩ですね。
    嬉しいです。
    何気にフラワーのおっちゃん(仮)のマグカップの中身は
    コーヒー
    ですね(・_・、)
    もう、yuiさんはFLOWERFLOWERのサインが手慣れてますね!

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    本格的になってますなぁ〜。
    楽しみっすぅ〜♪

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    あと、yuiさんの絵文字、よくみるとさくらももこさんが描いたコジコジみたいですね(笑)

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    今の曲を聞いたことがなくて、どんな風にYUIさんが変わってるか、遠くに感じます
    みてないぶんすごく複雑な気持ちです(o>ω

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    とあるバスケ部さんに
    歩いて二分のとこなんですか?\(^O^)/私はめっちゃくちゃ遠いので、行けません!とてもうらやましいです!
    高校生ですか?

    返信削除
  35. とあるバスケ部2013年4月6日 10:00

    SECRET: 0
    PASS:
    くまささん
    4月で高3になります(?)なりました。
    恵比寿のaimっていうライブハウスがあるんですけど、そこは毎日通学で通るくらい近いですよ。
    あの日は、ビアンコのシークレットででたので、観れなくて当然なんですけど…
    なんか、一時間前のここにいたであろうyuiさんと同じ景色を観たくなって、犬の散歩がてら寄って、ちょっと座って浸ってました(笑)
    下北沢、渋谷、新代田…
    彼女がライブをするような場所は、10分くらでいけるんですが
    もう受験なので、彼女たちを追うかどうか迷ってるんですよね…
    遠い方ほど、辛いですよね…
    私は、絶対やってらんないですよ(笑)

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ライブハウス密集域ど真ん中ですね(笑)私、新幹線と貨物の基地、そしてトレーラーがうるさい大井埠頭ですから。
    ドクターイエロー、毎日観れます!
    それにみなさんがハコで楽しんでいる時間はいつも夜業に備えて寝ています…。
    (基本、終電後じゃないと線路内立入ができないので。)
    いつか全国巡るのでは?今度はちゃんと告知ありで、まだスタートラインきったばっかですよ。

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    自分も高3です!
    YUIはぁんとしてよろしくおねがいしますねε=┏( ・_・)┛

    返信削除