2013年3月17日日曜日

YUI の聴いてきた音楽たち

Img965 oricon style 2006 9/25 特集「あの曲にハマってましたっ 私の音楽履歴書お見せします!」という企画にYUIもアーティストの一人としてコメントを寄せている。いままで雑誌、ラジオ等のメディアでYUIがオススメの音楽を語る機会は何度もあったのだが、2006年夏までの音楽趣味をまとめて語っている記事なので、たったこれだけのために購入した。以下要点をまとめていく。
初めて買ったCD ニルヴァーナ 「ネヴァーマインド」
15~16歳の頃に、ランキングの1番上にあったから買ってみました。最初に聴いたときはあまりにもビックリして一時期聴かなかったんですけど、たくさん音楽を知ってから改めて聴くようになりました。

小学校 スティービー・ワンダー 「オーヴァー・ジョイド」
子供の頃、CDをいっぱいレンタルして聴いていた中でも、この曲をよく聴いていたような気がします。水っぽい音が入っていたりして、アレンジも好きなんです。東京に来てからも、よく聴いていた曲ですね。

中学校 TOTO 「アフリカ」
地元福岡のイベントで外国の人がTOTOをカバーして歌ってたんですよ。それを観てすごく感動して、その人たちのカバーCDを買ったら手にキスをされました(笑)。その後TOTOを知って聴くようになりました。

高校 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 「グレイティスト・ヒッツ」
友だちや先輩なんかに勧められていろんな音楽を知っていった時期ですね。レッチリはミュージシャンの人にライヴビデオを見せてもらって、すごく感動したんです。ベースラインがすごくカッコいいです。

現在 ダニー・ハサウェイ 「ライヴ」
私があまりにもつらい顔をしてた時期にスタジオの方が、これを聴くと元気になれるからという意味でくれました。余計感傷に浸りましたけどね(苦笑)。でもつらいときは一緒に沈んじゃったほうが深い思い出になりますよね。


YUIをある程度知っている人は、YUIが初めて買ったCDは矢井田じゃね?って思うかもしれないが、ここでは自分の意思で買ったことを強調してなのか「ニルヴァーナ」と答えている。

TOTOの名前は以前にほかの場所でもYUIの口から聞いたことがある。レッチリはYUIラジオでも来日コンサートへ行ったと語っていた。

ダニー・ハサウェイは昨年末のラジオ出演でもオススメの音楽としてあげていた。今でもYUIがよく聴くアーティストなんだろう。「私があまりにもつらい顔をしてた時期」とは上京直後のスタジオに通って曲作りをしていた、まったく笑えなかったという不安な時期のことを言っているのかもしれない。

PS. 本日、千葉で例のアーティストがバンド形式で出演した模様。自分も3日ほど前から行こうかどうかと迷っていたところ前売りを買い逃し、当日券も頭にあったのだが結局一日寝て過ごす……。情報を追い求める多くの熱心なファンがライブを目撃できた様子。みんな行けたみたいでよかった…よかった…。

87 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    千葉は本当だったんですか…
    受験から解放された今こそ行けばよかった~(個人的な話ですが、この一年間浪人生でした…)
    自分はかつてのSchool of lockのYUIロックスを殆ど聴いてなかったので、今更ながらちゃんと『YUI音』とか聴いときゃよかったなぁって後悔してます…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    へぇ‼
    しっかりライブに行けてる人もいるんだぁ‼笑
    自分が知らないだけだと思いますが、色んなところで動いているんですねぇ。笑
    学生時代のYUIさんが買うCD、学生らしくなさすぎて笑っちゃいます。笑
    こう思ってしまうのは私だけかな?笑

    返信削除
  3. とあるバスケ部2013年3月17日 23:52

    SECRET: 0
    PASS:
    ブロガーさん。
    私もやっと、会えました。
    忘れないうちに書いちゃいますね。
    まずは、mmkさんの情報をもとに昨日悩みに悩んだ挙げ句、あさ8時30分から自習室に行って勉強をし、14時頃、調布をでて、千葉へ向かいました。
    ちょうど3時になって、千葉駅へ降り立った時、この時はまだ半信半疑だったので、千葉駅の改札を降りるかどうか迷ってました。
    そこでTSURUさんという方が
    出演決定です。3時30分から当日券販売とコメしているのを見て、急いでタクシーに乗って向かいました。
    千葉LOOKの前に降りた時、目の前にFLOWERFLOWERと書かれたボードを発見
    。当日券がある聞いて、もう高なる鼓動を抑えられず、と同時に緊張してきました。
    無事当日券を手に入れ会場入り
    初めてでなにがなんだかわからないまま、ライブが始まり。
    一組目は、SHISHAMOという高校生バンド。
    正直、私の学校の文化祭で友達が組んでいるバンドの延長のような感じで、トークもまぁ盛り上がらず終わりました。
    二組目に、ついにFLOWERFLOWERが出てきました。金髪ショートで、バッサリ誰かに切られたような感じで、静かに入って来たときは、衝撃的でした。
    顔がちっちゃく、痩せてましたね
    オーラが半端じゃなく
    第一声のFLOWERFLOWERです。よろしくお願いします。
    までの表情や動き、そして、鋭い目つきにただ呆然と立ち尽くしていました。
    私は、前から4列目のど真ん中。本当に、ど真ん中で、なんで私の前に人の後ろ姿がないんだろ?っていうくらい、はっきり、まっすぐ見ることができました。
    一曲目の最初アーっとYUIさん(FLOWERFLOWERとしてですが、YUIさんとしておきます)が長く歌っているとき、本当に、吸い込まれるかと思いました。
    驚くぐらい今日のライブのことは鮮明に覚えています。
    YUIさんは、A futureとかかれた黒のTシャツに金の長いジャケット(?)をはおり、パンツにブーツでした。
    すみません。上手く説明できません。
    ギターは、アコギがマーチンで、エレキは、5thツアーで使っていた白いOlympic White Enforcerです。
    アコギは、不確かですが、エレキはこれですね。
    では、一曲目から
    エレキで、英語の詞から始まりました。
    アーというところは、一組目のSHISHAMOの演奏から空気を一気にかえるほど、迫力がありました。
    いったん、演奏がとまって、ドラムから始まりました。歌詞は、はっきり覚えてはいまさんが、「嘘ばっかつくなよー」「誓いは破れたよ 君は騙されたよ 君に知られたんだ」ってのが印象的でしたね
    次二曲目は、エレキのままでしたが、ゆったりした曲調で、「優しい指でそっと撫でてほしい」から始めたのはよく覚えてます。
    「誰かが息をする頃、命や愛情の意味を怖い(怖いのとこは不確かです)くらいに知るんだよ」みたいな歌詞もありました。
    「誰かじゃなくあなたに気付いてほしいだけなのに、上手く言葉にできないんだ」ってのは覚えてます。
    そして、そして、そして、三曲目は、宝物です!!!
    アコギに持ち替えて、ピッキングをした瞬間、宝物だーと思いました
    もう最高でしたね。
    カバーと似すぎてましたね…
    私は、全部口ずさんで歌いました
    そして、四曲目
    とても綺麗なキーボードのメロディーから始まりました。
    「君がいた 君はいた」みたいなのの繰り返しと
    「味もないのに噛み続けてるガムみたいだな」ってとかはよくきこえました。
    最後の曲に入る前、今日はMCがほとんどないなと思っていたら、なんにか話さなきゃというように、頭をかきながら、「楽しい時間をありがとうございま」
    と言ったあと、曲を始めようとしたら、キーボードの方がお水を飲んでいて、「あっ、まだだ、です」ってなって、いつものYUIさんを見たというか、笑いをとってました。
    そして、「ムラジュン(キーボードの方)一言!」とメンバーにふると
    キーボードの方が
    「ヘイ千葉!」×3
    みたいな
    「どうもFLOWERFLOWERです。」とキーボードの方が…
    これで、FLOWERFLOWERはYUIさん+バックバンド ではなく、バンドなんだとわかりました。
    そして、YUIさんがキーボードの方に「さっき、リポビタンD2本飲んでたよね。ドキドキするっていうか絶対リポビタンD飲みすぎたんだよ」みたいな会話があり
    「また会えるのを楽しみにしてます。そして、今日はあと2組あるので、最後まで一緒に楽しんでいきましょう」という挨拶が…
    これは、FLOWERFLOWER目当てで来た方に対して、私だけじゃなくて、最後まで見てねと言っているようで、もちろん、岩崎愛さん、unchainさんまでちゃんとききました
    それぞれ、違った形でお客さんを盛り上げてて、とてもよかったし、この2アーティストはとても歌がうまかったですね。
    シャチホコとか面白かったです。
    最後の曲は、「Restart」って感じですね。
    「人生はだいたい決まってる」
    「きっとスタートラインに立った君は迷うことなく進んでいくんだよ」でしたかね…
    「もう傘はささなくていいよ」ってとこはソロでした。
    再出発って感じで。君という形で歌っていましたが、YUIさん自身の再出発のこともあると感じました。
    本当、衝撃と感動で一杯でしたが、このrestartって叫ぶとこで、私とばっちり目あったとき…
    私は、この前YUI図鑑を読んでいるときに、「bluewind」の説明で、「たどり着きたい場所は、未だに見えてるようで見えてない感じ。きっとそういうふうにずっと葛藤していくんじゃないかな。でも、最終的には人に笑ってほしいというのがあるので」と、話していたのを思い出し、今までの4曲は、感動のあまり、ただ聴きいっていたのですが、少し笑ったんです。そしたら、YUIさんが笑って返してくれました。
    目をつぶって、歌う姿、叫ぶときに、上を見上げて、首をふる姿、ピックを持ったまま左手で、手をわっかにして、音をとってる姿
    、口を開けて叫んでいるときの歯
    そして、なんといっても、目をあけて歌っている曲の最初の方はずーっとこっちを見ていて…本当に終始目が合っている状態で
    その鋭い眼差しが、強さをだしてて、本当に言葉になりません。
    一番前だと見てくれないし、4列目くらいが前を見て歌ってくれるちょうどいい場所でしたね。
    ホントつたないレポですみません。
    今日のことは一生忘れないです。
    十分私の身体の中に刻まれてます。
    まだまだ覚えていることもありますが、これくらいにしときます。
    長くなりました。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    すごく詳しいレポありがとうw
    強い情熱を持ったとあるバスケ部さんもとうとう出会えたみたいでよかった!ライブハウスでYUIを見れたって言う人は長年ファンやってる人でも少ないと思う。貴重な体験だったね。バンドとソロではやる曲が違うみたいだ。やっぱ行けばよかった…。
    >ししまい さん
    >しほ さん
    今日のライブに行けた人は有名なflower flowerブログで情報を得た人たちだよ!賭けに勝った人たちともいえるけど、大阪、名古屋も可能性があるかも……。

    返信削除
  5. 川崎鶴見(仮)2013年3月18日 0:21

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴しいレポート!!!
    FLOWERFLOWERはエレキを手にすることはないのかなと思っていたけど・・
    バンド用の曲もあったってことで・・
    再始動が近そうですね。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    私は2列目で真正面でした。
    アコギはヤマハでしたよ。
    チケットは発売日に購入しました。
    エフェクターを踏む姿や一曲目終わった時に何故か笑ってたのが気になりました。
    斜め前に小学生が2人いて、二人に向かって手を降っていたのが印象的でした。
    左側の髪をあげていたので、耳が見えました。初めて彼女の耳を見た気がします。
    あとはあまりの感動に頭がボーッとしてました。太ってはなくて華奢だなあと思いました。
    宇都宮のような最後のセッションはありませんでした。
    イントロ含めて6曲。宝物と最後の曲がアコギでした。真剣に聴き過ぎて、東名高速と言ったロック調の曲にノリノリになれなかったのが申し訳ないと少し後悔。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
     今さっき、YUI FLOWER FLOWER/宝物(cover)をYoutubeで見たのですが、これが本当にYUIさんのそれならば、YUIさんを褒めたいです。そう思いました。僕は大体森田童子「僕たちの失敗」が好きで、淋しい曲調が好きなので。今ちょうどさっきPerfumeの対バンのところも見たせいか、民生さんの「手引きのようなもの」を聴いている位ですから。
     
     とあるバスケ部さん、詳しいFlower Flowerレポート有難う。その光景が脳内に浮かびます。スリルが欲しくなると歌ったYUIさんらしくて良いですね~。でも荘子の「知魚楽」じゃないですが、そんなほのぼのが好きな僕は少し淋しさもありますね。でも、創作する人にとって縛る事が何よりも良くない事を僕は理解しているので、もっとどんどん行きんしゃいという気持ちの方が何百倍も強いのです。
     出来ることならば、その姿をネット上でもいいので見たいのです。ファンだから当然でしょう。ごく一部のコアな人しか楽しめないのは辛く、それ以上にもったいない!!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    >ひがし さん
    わお!追加情報ありがとう。みんなチャレンジするな~。もうアルバム出せるぐらい曲があるのかも。
    >龍に牛 さん
    そう!どうして公式HPたちあげてみんなに見せないのか?ナタリーとかにも取材させないのか?ライブに行けない人は歯がゆい思いをするだけなのに…。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    地方ってもライブやるの名古屋とか都会だし超絶田舎在住のオイラには関係ないし・・・そりゃできるなら行きたいけどさ、表記されてないから余計モヤモヤしますね。事情があるんだろうけど、出るかどうかわからない所にかけて行って出なかったら交通費
    がばかにならないし。無類の音楽好きだったら話は別ですが。
    被害妄想的な考えをしますと今まで応援したきたファンは用済みと思ってしまいます。なにもアクションがないから余計にね・・・

    返信削除
  10. 新宮の町内会長2013年3月18日 17:25

    SECRET: 0
    PASS:
    またまた。。。すべっちゃいました。
    なかなか、タイミングがむずかしい
    なんか。。。つかみ所が悪いみたい
    でも、あきらめずにがんばります。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    私は、FLOWERさんと少しだけ話しました。
    未だに彼女の声と顔と歌っている姿が脳裏に焼き付いてます…。
    まだあえてない方、諦めないでください。
    私も、リハを覗いたとき以来も諦めていたときありました。
    しかし、諦めずにいたら望みは叶います。
    昨日の件は忘れません…たとえ絶望の淵に立たされても、すべてをなくしても。
    (忌野清志郎さんのREMEMBER YOUじゃないですけど…。)
    まだわかりませんよ?彼女のしたいことなのですから。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    しかし、YUI追っかけやあまり曲を知らない人(POPな一面しか知らない方)は、何だこりゃ!ってなりそうかも…。(私、まだYUIとFLOWERさんを切り離せていないかも…。)
    私的な観点でいえば回帰なのでしょうか…。
    でもよかった…、なんか僕らの音楽観てるみたいでした。
    他のアーティストさん、サポートメンバー(FLOWERFLOWERでドラム叩いていた人は多分、僕らの音楽でよくドラムやパーカッションとかの担当している人、そしてアジカンの人も…。)もよかったです、楽しかったです。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    >連 さん
    自分もライブコンサートって数ヶ月前からチケット買って気持高めて準備して気合入れて行く特別な祭りだと思ってる。YUIから何も説明がないのがね…日記更新してくれないのかな…
    >新宮の町内会長 さん
    自分も今回はすべった。リスクにチャレンジできなかった……
    >らんまる さん
    話しただ…と…?!自分はチラ見しかできない

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ブロガーさん。
    初めまして!
    FFさんのライブ参戦はまだ悠日カフェ(宇都宮)のみです。今日も行く予定でしたが仕事定時に上がれず、それでも1時間遅れで行けそうでしたが仕事疲れに負けてしまいチケット代がお布施になってしまいました(笑)。
    悠日カフェでは立ち見の最前列で、FFさんと同じ目線だったので(よく目が合ったので)座ってるよりもラッキーでしたね。
    ライブ情報にアンテナを張るのもちょっと疲れてきますね。ただ東京は参戦したいと思います。

    返信削除
  15. とあるバスケ部2013年3月18日 21:15

    SECRET: 0
    PASS:
    私もらんまるさんの話気になるんです!!!

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ブロガーさん初めまして。長年このブログを拝見させてもらっていましたが、今回初めてコメントさせていただきます。
    私は沖縄に住んでいてデビュー当時からYUIをずっと応援してきました。去年初めて彼女に会えた時は震えと涙が止まりませんでした。私はまだ学生なので遠征することは難しいです。FLOWER FLOWERのライヴに行けないことがものすごく悔しいです。いつか彼女はまた沖縄でもライヴをしてくれるでしょうか。
    ブロガーさんのコメント欄にこんなこと吐き出してごめんなさい。
    ブロガーさんが書いたYUIの沖縄公演の記事が私にとってとても大切で、あの時のことを思い出させてくれます。
    このブログをずっと消さないで更新をずっと続けて下さい。お願いします。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    昨日に引き続き宇都宮参加しましました。まさかの最前列でした。千葉よりずっと人が少なかったです。セットリストは同じだと思います。宝物と最後のスタートライン意外はエレキでした。昨日ムラジュンでしたが、今日はマフマフがねたをフラれました。バンドはサイコーですね。また参加したいです。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    なんか、フラフラライブに行ってる人が予想以上に多くて驚いてる……。みんな博打好きだなぁ。
     
    >blu-berry さん
    お金は「お札」と同じで「貼る」ものだってくるりの岸田が言っていた。最近意味がわかってきた。東京か……行く?か・な。
    >ミミ さん
    日々YUIネタ探すのにがんばってるよ。フラフラ、今のところ関東、関西、東北に限られてる。近くに来たところで、気づけないって人がほとんどなんだよね。いずれ状況は変わっていくとは思うけど。
    沖縄かぁ‥もう1年以上経つんだなぁ。沖縄はミラクルだったわ~。
    >なお さん
    みんなすごいチャレンジャーだなぁ。 平日宇都宮とか無理だわ。無理して行ってハズしたらどんな言葉で慰めたらいいのか…。

    返信削除
  19. とあるバスケ部2013年3月19日 0:43

    SECRET: 0
    PASS:
    ブロガーさんは、渋谷WWWのライブ行きますか?
    ちょうどYUIさんの誕生日ですね。
    なんかまた岩崎愛さんの歌も聴きたいし、FLOWERFLOWERも出てくれたら…最高ですね
    楽しみでならないです。
    この前のレポにほんのちょっと付け足しますと…
    4曲目の最後は
    じゃあね。じゃあね。じゃあね。じゃあね。
    bye-byeで、プツッと切れる感じでしたよ。
    bye-byeってとこは力強く発音してて
    耳に残ってます。
    それから、キーボードの方がヘイ千葉!と言ったのをぱくって
    次の岩崎愛さんも「私もやってもいいですかー? 千葉ー!」って叫んでて
    反応がワンテンポずれたので、「あっ、そういう感じじゃなかったかな?(笑)なんか言ってあげたみたいになっちゃったね」みたいに言って笑いをとってました。
    ドッピンシャーラー、ドッピンシャーローのとことか、コール&レスポンスとか、FLOWERFLOWERと違って、アコギ一本で優しい空気だったので、声もよく届き、歌詞もはっきり聞こえて、とても楽しかったですね…
    今日の宇都宮も行きたかったですが、塾があり、名古屋も行きたいんですが、さすがに交通費だけで2万以上するので、やめます。
    きっと、当日に身体が動いてしまわぬように、先に宣言しときます。(笑)
    もし会えることなら、ブロガーさんにも是非一度お会いしてみたいです。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    そいじゃあ、ちっとだけ。
    内容は、1/26の宇都宮の件でリハ覗いた話。「調べたんですか?」と訊かれ、「はい!そうですぅ!」といった会話が1分少々。まさか好きな歌い手の方と話すことができて嬉しかったです!(しかし自分、ちょっと記憶が吹っ飛んでるかも…。)
    ブログ管理人さん、もしも詳しいことを知りたければ、私のアドレスかいておきました。
    よろしければ…どうぞ。
    とあるバスケ部さん。詳しい話はまた来週に。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    やはり地方の方、学生さんとかだと追いかけるのが大変かと。
    ライブハウスはそれなりに栄えている場所にあるほんの小さな処ですので。
    しかし、今頃路上でやるのも大変迷惑が掛かりますし、たとえ別名義でも有名人なら警察に使用許可を取らないといけないとか。
    ブログ閉鎖もライブハウスとアーティストさんを気遣ってのことですし、致し方ないのでは…。
    みなさんには彼女だけを観るのではなく、これをきっかけに他のアーティストさんも観て楽しんでいって欲しいです。今のところ、私も楽しめているのでハズレはないっす!
    たとえ、彼女が出なかったとしても…。
    多分、彼女は我々にそういう機会を与えているのでは…。

    返信削除
  22. 新宮の次は和白~2013年3月19日 10:01

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのコメントを読んでいると、指摘通り確かに都会でしかライブをやってなくて、これじゃあ地方の人、仮に都会に住んでいてもお金のない学生さんは苦労するなと思いますね。そしてバンド編成は良いとありますが、これでなおさら地方遠征はなしってことになるので、ますます地方の人はかわいそうとなりますね。
    被害妄想的な考えをしますと今まで応援したきたファンは用済みと思ってしまいます。なにもアクションがないから余計にね・・・
    >ブロガーさん、連さん
    全くその通りでしょう。何しろそれ以外の解釈の仕様がない訳ですからね。他のサイトの書き込みで見た、
    「YUIはYUIの音楽が嫌いだ。だからYUIの音楽が好きなYUIのファンも嫌いだ。」
    と捉えられても仕方ないでしょう。このアクションの無さを考えると。
    これをきっかけに他のアーティストさんも観て楽しんでいって欲しいです。
    >らんまるさん
    全くその通りでしょう。
    「なぜ自分はそのミュージシャンに対してその様に感じるのか?」
    とか考えるのはとても面白い事だと思うのです。

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    確かに地方の方はお気の毒だと思います。ただyuiは完結して新しい形で行こう
    というのはものすごい決断だったと思います。yuiのファンとかいう考えではなく、新しいミュージッシャンとしてとらえるほうが良いのかなと思います、

    返信削除
  24. 新宮の次は和白~2013年3月19日 13:47

    SECRET: 0
    PASS:
    一曲目、「嘘ばっかつくなよー」
    その一方自身のYUIブログでは、
    「またゆる~く更新していきたいと思います♪」
    どっちが嘘ついとんねん!!(笑)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    別物のつもりでやりたいんじゃないですかね。
    今までのファンがそれを気にいるかは未知数だし、同一視されるのも休業した意味がないし、だから告知するのもなんか違うように思いますし、まだまだ実験段階なんだと思ってます。
    バンドスタイルの新曲も出てきたばかりですしね。
    地方、でてきたじゃないですか。まだまだ十分じゃありませんけど。タイミングは合わせる必要はあるけど、いざとなれば弾き語りもあるし、セットとかは無用な規模でもあるのでふらっと地方もありえると思います。

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    僕は大阪参戦しようと思ってます
    彼女出ますかね~(>_<)
    もし出なくてもとあるバスケ部さんやらんまるさんの言うように他のアーティストを楽しみたいと思います
    僕の周りにYUI友居ないんでいつかブロガーさんやここに書き込んでる人たちと会って彼女について語り合いたい!

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ管理人さん、暴走失礼しました…。
    しかし、みなさんネガティブですね…。
    致し方ないっすよ、だって公式な活動じゃあないのですから。
    あくまで彼女のしたいこと。活動休止中の歌手とはそんなものでは…。
    ファンを捨てた?いや、そんなことはないと私は思います。
    鈍行列車に乗ったときの特急の通過待ちみたいに彼女を待ちましょうよ。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    >とあるバスケ部 さん
    自分なら受験を控えた高校生が名古屋まで追っかけるのは止めるよw
    渋谷はまだ買えるのか……。検討中。
    >らんまる さん
    宇都宮の件では悲壮感ただよってたけどすごい前向きポジティブ!彼女を見るだけで人は救われるんだな。
    >新宮の次は和白~さん
    情報がなにもないのにネットで噂だけ聞くのは疑心暗鬼にさせられると思う。「やりたいことの準備」とはいえ、何度も見てるラッキーな人とどうしたって行けない人とで愛憎半ばしてるのは参謀たちも想定外じゃないかな。とりあえず26日には絶対なにかコメントがあると信じたい。
    >すぎ さん
    大阪!いい報告を待ってる。

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    話ししたりサインもらったりされた方、開演前なのですか?
    ブロガーさん1月の宇都宮行ってたのですね。室内の寒さが悲壮感を一層際立させてた気がします。あの日の1曲目、ボ・ガンボスをイメージして作ったらしいですが、「花」という言葉を歌詞に散りばめた曲、もう一度生で聴きたいですね。ブロガーさんもFLOWER FLOWERのテーマ曲とおっしゃるように、とても意味のある詩だと思います。それにFLOWER FLWERの原点の曲になる気もします。
    3/26は見に行きたいと思います。キャパが多そうなんで遠くで見えないかもしれませんが。

    返信削除
  30. とあるバスケ部2013年3月19日 21:53

    SECRET: 0
    PASS:
    私もそう思います。
    普通は行きませんね…
    でも、自由な時間がある中で悔いを残したくなくて、限界はどこなのか調べたくなったのです。
    その日は、部活があり、その後も用事があったので、結局無理でしたが…
    ただ、嫉妬や羨ましいという気持ちがここまで人を動かすのかと、この頃驚いています。
    サインや話ができたらそりゃ嬉しいですよね…
    FLOWERFLOWERだけじゃなくて、yuiともちっちゃく書いたそうですしね…
    blu -

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    私は名古屋行くことに決めました!
    もともとSHISHAMOも好きなので、
    もしFLOWER FLOWERさんが来なかった
    としても、ショックはそんなに大きくないと思います!笑
    来ることをちょっとだけ期待して、ライブ楽しんできます!!!

    返信削除
  32. とあるバスケ部2013年3月19日 22:08

    SECRET: 0
    PASS:
    すみません。切れました↓
    私もそう思います。
    普通は行きませんね…
    でも、自由な時間がある中で悔いを残したくなくて、限界はどこなのか調べたくなったのです。
    その日は、部活があり、その後も用事があったので、結局無理でしたが…
    ただ、嫉妬や羨ましいという気持ちがここまで人を動かすのかと、この頃驚いています。
    サインや話ができたらそりゃ嬉しいですよね…
    お話やサインは、ライブ後の物販のところでだと思いますが…
    サインにはFLOWERFLOWERだけじゃなくて、yuiともちっちゃく書いたそうですしね…
    渋谷は、まだチケットあるんですよね
    逆になぜ余ってるのか怖いですσ(^◇^;)
    昨日塾が渋谷にあるので、その帰りにWWWに寄ったんですが、入り口は小さかったですが、キャパは400程らしく、私もチケット番号が遅く、blu-berryさん同様、見れないかもしれないですね…
    もちろん、声が聞こえるだけで、誕生日という日に時間を共有できるだけで、幸せですが…
    この前の千葉は運良く前に人がいなかったのでばっちり見えたのですが、なんせ身長がYUIさんと丁度同じなもんで、人混みのなかじゃまったくです(泣)
    この前の弾き語りの方の曲こそ聴きたいです!!!
    この前の千葉の5曲は、まだメロディーは、大体頭にはいってるんですよね…
    恐ろしいくらい耳から離れません。
    ただ、声がドラムの音にまけて、歌詞が聞き取れなかった部分もあり、もう一度聴きたいです。
    他のライブハウス行く方
    軽いレポでも知りたいです(>.<)

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    色んな音楽を聴く機会を与えてくれているという考え方、とても好きです♬
    そうではないとしても、そう思ったら少し気が楽になりますね。
    すぎさん>私も大阪なのですが、何せ情報を全く知らないので…(^_^;)
    また何か分かったら是非教えてください( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    沖縄から一年。早いですね。
    YUIさんが客席に降りてきてびっくりしました。
    FLOWER FLOWERのライヴいつか行けたらいいなとだけ思うようにします。
    嫉妬しても何も意味がないですよね。
    ブロガーさんお返事ありがとうございました*

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    >blu-berry さん
    >とあるバスケ部 さん
    渋谷WWWは3回ぐらい行ったことあるけど、5段ぐらいに傾斜がついた講義室みたいな感じ。ステージが見れるポイントは多いけど、見やすいところから埋まっていく。入り口がシモテ側からしかなくて、整理番号がよくないと、意を決して人の少ない段を見つけてもぐりこむ。最前フロアにもぐりこむのもアリかも。
    >しほ さん
    今世間の目は21日大阪LIVE SQUARE 2nd LINEに注がれてるよ!

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    もう一度、話したいです。そして、サインもほしいです。
    …ちょっと頑張ります。
    (私の法則が適応されれば…。)

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    しかし、収容人数が400…凄いなぁ。
    今回はきついかも…。

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ブロガーさん>そうなんですか‼
    だけど皆さんみたいにすぐには動けないからなぁ…笑
    予想が当たればいいですね♬
    また教えてください\(^o^)/

    返信削除
  39. とあるバスケ部2013年3月20日 16:14

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、WWWのホームページのフロアの図を見ました。
    確かに、ブロガーさんのおっしゃってた感じだったのですが、もう少し詳しいこと聞いてもよろしいですか?
    1段目はホールになってて2~5段目に比べて広いと思うんですが、大体1段目が200弱で、そのほかが100人ずつくらいのキャパですかね?
    そうすると、一段ずつで、それぞれ何列くらいになって、並ぶんでしょうか?
    背が低いので、1段目に行くよりも、2・3段目の真ん中取ったほうがいいですかね?
    段差があれば、姿をみれますか?
    番号が遅くても、前の方にもぐりこめるんですかね?
    荷物をコインロッカーに入れたり、トイレに行ってたら、あっという間に埋まってしまいそうですね…
    たくさん聞いてしまって
    すみません。

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    渋谷での千秋楽、気になります…。
    ハコが大きいからどうしよう…。整理券番号、結構うしろかも。
    その後のことも調べないと…。

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    >らんまる さん
    400って聞いて、過去の例からいって出ない可能性もなくないなって心配。
    >とあるバスケ部 さん
    ドリンク交換場所をスルーして右奥にロッカーあった気がする。数はそれほどなかったような。1段目フロアは圧縮とか起こると後方は見やすくなるけど、そんなバンドじゃなさそう。格段4列ぐらい人が入れるかなぁ。格段2列目ぐらいキープしたいところ。

    返信削除
  42. とあるバスケ部2013年3月20日 19:36

    SECRET: 0
    PASS:
    じゃあ例えば2・3段目の1・2列目くらいまで埋まってるとしたら、4・5段目の1列目に行ったほうが見やすい感じですか? 
    5列目はステージから遠いですか?
    各段の一列目の左、右の端に行くより、その段の二列目の真ん中の方がいいですよね?
    もう、当日テンパりそうです(泣)
    FLOWERFLOWERが出なかったらそれはやっぱり悲しいですが、岩崎愛さんもとてもよかったので、結構そっちも楽しみです。
    こうやって広がっていくんでしょうね…
    D.W.ニコルズはどういうアーティストなのかわかりませんが、岩崎愛さんとSHISHAMOはとても和やかな雰囲気だったので、どうなるんでしょうね…
    それから、これぐらいキャパが広いと最後に物販があったり、この前のようにアーティストの方をライブ後間近で見れたりする感じでしょうか?
    今回は、開演が前より遅いですが、家から15分もかからないんで(笑)、最後の最後までいれたらいようと思います!

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    でも、私はかけます!また、話がしたいです!

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    もし、会えなかったとしても他のアーティストさんを観て、楽しみたいです!
    早く、来週になってほしい…!

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    話をできるとか、って本当に本当に色んな要素が偶発的に重ならないと無理なんじゃないかなぁ…
    水を差すようで申し訳ないですけど。
    あれは千葉LOOKの構造上あそこを通らないとトイレも出口も行けないからだと思うんですが…
    出待ちに関してはよくわかりませんが宇都宮のサインもかなり偶発的ですよね。

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    >とあるバスケ部 さん
    うーん、あとは当日行って見ないことにはなんともいえないな。自分の感覚だと最後方でも近いと思うけど、ぜひ最前フロアへ突入していってほしいとも思う。物販は大きい会場だとスタッフにまかせてる場合も多いかな。

    返信削除
  47. とあるバスケ部2013年3月20日 22:25

    SECRET: 0
    PASS:
    私もそう思いますね。
    すみません。
    サインを貰えることなら貰いたい、話せるなら話したいって気持ちは誰にでもあると思いますけど
    そんなの偶然ですよね
    今まで何万というファンがいた彼女から、サインを手にする、数分でも会話をする ことなんて奇跡に近いと思いますよ
    私は、ただ彼女の今の音楽が知りたい…これに尽きますね。
    彼女の生の声、生の姿、それがはっきり見える位置に入れたらそれだけで、なんでもいいです。
    ここに書き込みをされている誰よりも遅く、彼女に出逢った私が望むのはここまでで十分です。
    今から興奮してても仕方ないですからね
    私は、会えないでひたすらに思い続けている時間がいいんだなって、思ってるので、あんまり早く来ないでほしい気もしますよ。
    最善を尽くしますが、叶わなくて当然だと思ってます

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    補足。物販に関してですが千葉、宇都宮ともにFLOWER FLOWERに関しては無いです。
    千葉に関しては岩崎さんししゃもの皆さんは売り場にいて、希望すればサイン入りにしてたようです。
    あとアジカンのドラムの潔さんが岩崎さんのサポートでカホーンをやってるんですが、普通に客席で観てました。(自分から1mくらいのとこにいて、後から気づきました)

    返信削除
  49. とあるバスケ部2013年3月20日 22:30

    SECRET: 0
    PASS:
    すみません。ブロガーさんの返事を見てませんでした(>.<)
    本当に、わざわざ色々答えていただきありがとうございます。
    あとは、成り行きで頑張るってことですね… 
    できたら、3列目くらいで見れればいいかなって感じです。
    多分番号的には真ん中くらいなので…

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    大阪、名古屋参戦予定の方いらっしゃいますか?[E:happy01]

    返信削除
  51. てっちゃん2013年3月21日 2:33

    SECRET: 0
    PASS:
    ブロガーさんはじめまして!
    何やら楽しそうなので混ぜて下さい(笑)
    自分もwww参戦します!
    らんまるさん→らんまるさんって某ブランドの紙袋持ってた方ですか?

    返信削除
  52. 新宮の次は和白~2013年3月21日 9:56

    SECRET: 0
    PASS:
    サインを貰えることなら貰いたい、話せるなら話したいって
    別にそこまでしてくれって事ではないと思うのだけど。そこまでするのなら、彼女の体がいくつあっても足りないのであって。
    そんな事ではなく、せめてYUI DIARYだけでも更新して欲しいって事でしょう。ファンの求めるのは。正確な数は当然わからないけど、一日十個「YUI DIARY更新してください。」とあるだけで、500以上のそれがある訳で、それをここまでシカトするのは、まさにアンチYUIの思う壺ではないかと思うのだけれど。YUIファンというのは、YUIに騙されていると。その証拠にYUIファンのアクションに彼女は何も反応しないじゃないかと。
    そして、ここに書き込むのは冷静な人だけにして、熱狂的な人は、0326.seesaaに書き込むべきだろう。

    返信削除
  53. SECRET: 0
    PASS:
    いつの間にかチャットみたいな流れになってるww
    、ブロガーさんが許せばそれでいいと思うんだけど、人からはあまりいい印象はないかな?
    ライブ見たから欲が出てきた人が多すぎますな、ちょっとイラっとしました(笑)
    DIARYは更新してほしかったっていうのがありますね!

    返信削除
  54. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。やはり、偶然が重ならないとなりませんよね…。私の書き込みのせいですみません。舞い上がっていました…。
    とあるバスケ部さんの言うとおりです。
    自分を見失いかけていました。
    てっちゃんさんへ、
    確かに始めの方は紙袋は持ってましたが…。

    返信削除
  55. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと目を話したら何ですかこのコメント数www読み疲れました。そういえば今日夢にYUIさんが出てきましたよ。ただただ笑顔でしたね。あれはマイジェネくらいの顔だったかなあ。それだけでも一日幸せでいられる自分です(笑)

    返信削除
  56. SECRET: 0
    PASS:
    >新宮の次は和白~さん
    >連 さん
    ひさしぶりにYUI-netみてみたけど、ダイアリー1月4日以来更新がなくて、メッセージボードみるとみんなけなげで切ない。ソニーYUI旧スタッフとなんら連携とってないのかなってちょっと不安。みんな別の仕事抱えて大変なのかも。引き継ぐ人もいないのかな。
    フラフラ情報交換はmmkさんのすばらしいブログがありますので、そちらも参照してください。まだ気づいてない人もいるかもしれませんが、とてつもない情報量で必見です。

    返信削除
  57. SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~最高でした
    セトリは
    YUI語?の曲、嘘なんてつくなよ、東名高速、宝物、スタートライン(あと1、2曲あった気がします)
    こんな感じですかね
    ��Cでは男気じゃんけんをやったとか話して
    551があるときーイェーイ!!という関西でやってるCMの真似のようなことをしたり
    ぐだぐだな感じで他のバンドより笑いをとってました(笑)
    あと最後にピック投げてくれたんですけど取れませんでした(T_T)
    でも開演前にライブハウス近くの道でYUIさん(+マネージャーさん?)と会って、サインや握手はマネージャーさんに止められましたが笑顔で手を振ってもらえたので大満足です
    もうバチがあたりそうなくらい幸せですヽ(´▽`)/
    乱文失礼しました

    返信削除
  58. とあるバスケ部2013年3月21日 23:56

    SECRET: 0
    PASS:
    すぎさん
    レポありがとうございます!
    YUI語の曲ですか…気になりますね…
    確かに、みなさんの言う通りYUIDIARYは正月からとまってますね…
    私的には、もちろん更新してくれるならありがたいですが、もうYUIとしては活動しない以上、更新するつもりはないのかなと…思ってました。
    またゆるーく更新していきたいと思います。やこれからもよろしくお願いします。などは、ファンを心配させないための精一杯の気持ちの表れで、まぁそこで裏切ったと言われてしまったら、終わりでしょうが
    今までのYUIさんを考えると、やっぱり私は、そんな風に思ったことはないですね
    また、正月早々に、ライブハウスでFLOWERFLOWERとして活動していたという記事が出たり、少し誰かがタイミングを合わせているようにも感じましたが、まぁ更新するタイミングを逃したのかなと個人的に思ってます。
    もうしっかりファンに説明しないことにはゆるーい更新もできないような気がしますね…
    あくまで、個人的な意見です。
    私も近藤ひさしさんやYUIスタッフと今どうなっているのか気になります。
    余談ですが、昨日、 3月19日放送の火曜のmiwaのオールナイトニッポンを聴いていたんですが、まぁご存知かもしれませんが、miwaのオールナイトニッポンはその日と来週のあと二回で終わりになってしまうので、色んなことが急ピッチで進んでいたり、各コーナーmiwaさんがしみじみとしていたんですが…
    後半のコーナーに理想の彼氏ジャスティンというのがありまして…
    まぁ、リスナーが勝手にmiwaの理想の彼氏ジャスティンの行動のTwitterも書いてくるみたいなやつなんですが
    この前初めてジャスティンに音声がついて、すごく気味の悪いまぁ面白い感じになったんですが、その声の一つ(岩沢さん)がイッチーに似てて…
    間違ってるかもしれませんが、同じsonyのmiwaとかに今はついているのかなと勝手にしみじみ思ってました。
    すみません。長くなりました

    返信削除
  59. SECRET: 0
    PASS:
    イッチーはイチハラだから、さすがに違いますね。

    返信削除
  60. とあるバスケ部2013年3月22日 0:15

    SECRET: 0
    PASS:
    あー、岩沢さんっていうのは違いますよ
    そのジャスティンがゆずの岩沢さんに会って「岩沢さん、岩沢さん」と呼びかけるみたいな場面でしたよ。
    そのリスナーが考えたのを音声にしたときの声のことです。
    そういう意味での指摘じゃないですかね?
    食い違ってしまったらすみません。

    返信削除
  61. SECRET: 0
    PASS:
    一曲目のYUI語な曲はリッスントゥなんたらかんたらっていってた気がしました[E:sweat01][E:sweat01]なかなかききとれなかったです。。。

    返信削除
  62. てっちゃん2013年3月22日 0:29

    SECRET: 0
    PASS:
    声がガラガラなのは気になりますね。長野の時も少し調子悪そうでしたが、それ以上に悪いのかな?
    らんまるさん→やはりそうでしたか。自分はLOOKで1番最初に入場したものです。わかります?(笑)
    東京も行くんで、見かけたら声掛けて下さい。

    返信削除
  63. SECRET: 0
    PASS:
    >すぎ さん
    Thanks! しっかしみんなアクティブだな~。多くの人が終演後に会えてるってびっくり。YUI語だと?!たぶん宝物以外は自分の知らない曲だ。毎日曲作ってるのかぁ。これまでのところ「出ると見せかけて出ない」ってことはないんだね!名古屋、東京も期待大!
    みんな意外にmiwaにも詳しいんだな。

    返信削除
  64. SECRET: 0
    PASS:
    今回はうちわふりまわして「YUI〜!」って叫んだり、ピック投げて〜って言ったり、終わった後に出待ちして写真撮ろうとしようとした人達がいたみたいですね。
    残念に思います。ついにそういう人らがでてきてしまったか、と

    返信削除
  65. SECRET: 0
    PASS:
    私、もしかしたらマナーという一線を越えてしまいそうでヒヤヒヤしています…。
    まだ、ライブハウスにはまってから日が浅いのですが基本、アーティストさんからの煽り(?)がない限りは静かに聴いてください。
    アイドルのライブでないのですから。周りの方に迷惑です。
    そして、用事とかがない限り、最後の方まで聴いてください。他のアーティストさんに失礼です。
    そして、本人に許可がない写真撮影はしないでください。下手したら訴えられますよ。
    偉そうですんません、応援ブログでもマナーが守れていない方がいたそうなので…。

    返信削除
  66. SECRET: 0
    PASS:
    連投癖がついてすみません…。
    てっちゃんさんへ、ちょっと分からんかもです…。あまり覚えてないかも。

    返信削除
  67. てっちゃん2013年3月22日 9:46

    SECRET: 0
    PASS:
    マナー。難しいですね。特に10代の子とかだと尚更。会場で騒ぐ等はモラルの問題かと。
    入り待ち、出待ちに関してですが近隣に迷惑をかけない。騒がない。挨拶はきちんとする。指示に従う。当たり前のようですが、大人数になると意外とできなかったりするんですよね。
    らんまるさん→了解です。ちょっと特殊な髪型の奴がいたらたぶん自分です(笑)
    東京で見かけたらこちらから声掛けますね。

    返信削除
  68. SECRET: 0
    PASS:
    マナーと言えば、彼らが騒ぐのもわからない訳でもないのです。要はまったくYUIとしてのアクションがネットをはじめとして全くない中で、目の前にYUIさん本人がいる事のプレミア感といったらないでしょうから。例えるならば、目の前にカラスがいるのとパンダがいるのとでは興奮の度合いは当然違ってくるのではないかと。
    僕が非常に興味がある事は、今年になってから色々起きた事に対してYUIさん自身が果たしてどれだけ想定していたのか?ってことなんです。プロなんだから当然想定していないといけないでしょう。
    もし想定していなかったとしてもそれはまたそれで良いでしょう。これからその経験を生かしていけばいいだけですから。

    返信削除
  69. SECRET: 0
    PASS:
     YUIさ~ん!!
     もしこれらをYUIさん自身がご覧になっているのならば、反応があるのかなあと思って呼んで見ました(笑)。でも、ないだろうなあ。

    返信削除
  70. SECRET: 0
    PASS:
     今まで多くの情報を見てきたのですが、考えて見るとマネージャーらしき人がいた、というのはどういう事でしょうか?僕はてっきりこのFlower Flowerとしての活動は趣味としてやっているとばかり思っていたので。現地に行くにしても彼女自身が一人で運転して行っていたと思っていたので。
     ソニーやスターダストが絡んでいないとしたらいったい誰なのでしょうか?変な人でなければいいのですが。僕個人、人の「運」とは良い人とめぐり合い、悪い人とはめぐり合わない事こそが「運」だと思うので、心配にならざるを得ないのです。

    返信削除
  71. SECRET: 0
    PASS:
    >タモリ さん
    >らんまる さん
    >てっちゃん さん
    うちわの件はmmkさんのブログでも書かれてるね。宇都宮長野では見る側に緊張感があって、恐る恐る仰ぎ見る感じだったのに。昨年夏からフラフラを秘仏のように護ってきた人たちは心痛かも。
    >調べ物 さん
    自分は当初ブレーンのような人いるって想像してたけど、何もネットの動向とか気にしてないような気がしてきた。出演ライブをここまで予測されてしまってもフェイントとかしてこないし。
    >龍に牛 さん
    他の出演者が機材のセッティングは自分でやるのにフラフラだけはスタッフらしき人がやって準備万端になってからGOサインが出て本人登場。ダストの人なのか依頼されたIBの人なのかわからないけど、安全上ひとりでってわけにはいかないだろうなぁ。フラフラも誰かの手の上にいるんだと思う。

    返信削除
  72. SECRET: 0
    PASS:
    やりたかったこと対バン形式のライブ?
    デビューしても環境は変わらないと思いますがバンドだったら一人で背負う事ないから一人の時はよりは余裕が出てくるんじゃないですかね?

    返信削除
  73. SECRET: 0
    PASS:
    ここを伝言変わりに使うのもちょっとと思いますが…やります。
    とあるバスケ部さんそして仙台、渋谷参戦予定の学生さんへ。大阪の件の話、あまり気にしないでください。mmkさんのブログでも書きましたが、名古屋ではマナーの悪い方がいなかったそうです。マナーを守って楽しむ分には「学生さんだから…」なんて私は思いません。
    むしろ、楽しむ仲間ができて嬉しいくらいです。
    私なんかは、興奮して舞い上がってしまったらなにをしでかすかわかりませんので…。
    思いっきり、節度をもって楽しみましょうよ!

    返信削除
  74. SECRET: 0
    PASS:
    大阪も名古屋もみましたが、名古屋はマナーよかったと思いますよ[E:happy01]当日お話しした学生さんなんて感動のあまり涙をながしてました。一概に学生だからとかレッテルをはるべきではないし、ヒトそのものの考え方、感性の問題だと思います、うん。
    マナーうんぬんではないですが、FLOWER FLOWERとしてもライブを重ねるごとに会場の熱を感じているとゆうか、初日なんかはさぐりさぐりって部分もあったんじゃないですかね?シークレットとという意味で自分達を目当てにきてるヒトが本当にいるかもわかりませんしね。徐々に吹っ切れて、どんどんMCも増えているし、名古屋ではアンコールにも加わってましたしね。
    明日以降の情報楽しみにしています。

    返信削除
  75. SECRET: 0
    PASS:
     らんまるさん
    ここを伝言変わりに使うのもちょっとと思いますが…やります。
     ならばやめた方が良いと思います。過激な人はmmkさんのブログに行くべきでしょう。温厚な人はこっちで。
     そういった差別化を図るべきでしょう。

    返信削除
  76. SECRET: 0
    PASS:
    過激かどうかはわかりませんが…現在の情報はあまり追ってないこちらのレポにリンクを張ったのは今思うと申し訳ないと思っています。
    過激か過激じゃないに関わらず、今のFLOWER FLOWERに興味がある人はこちらに書き込むのは控えた方が良いんじゃないかなぁ…と個人的な感想。
    自分はもっと前からYUI記事読みに来てるのでスタンスは変えませんが…

    返信削除
  77. SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ、何だか自分の予期しない展開
    基本、自分はきまぐれに過去のYUI記事掘り起こして書いてるだけなので、ここチェックしてもそれほど有用なflower情報はありません。
    ただ、flower×2について思うことがあれば書きますけど、その機会はあまりないでしょう。
    自分としてはどんなコメントでも寛容にしてますけど。
    情報を教えてくれるのはありがたいです。

    返信削除
  78. とあるバスケ部2013年3月25日 15:48

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい、コメ数ですね…ほんと
    私も、最初にここにレポを書いたり、WWWのことをいろいろ尋ねたり、きっとブロガーさんに迷惑をかけてしまった一人だと思います
    次、ブロガーさんが渋谷でのライブに行かれても、行かれなくても、少しでも情報になるのなら、私は、やっぱりこちらにレポしたいと思います。
    この前の長野・宇都宮のブロガーさんのレポには及びませんが、ライブを楽しみつつ、歌詞をメモできたらしようと思います。
    でも、大丈夫です。
    次は「YUI PatiPatiのGIFTが凄すぎる」って記事が出てると期待してますから(笑)
    もうフラゲできるんですかね?
    私は、明日FLOWERFLOWERのライブが終わったら、そのテンションのままタワレコに買いに行こうかな…と思ってますo(^-^)o

    返信削除
  79. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね…失礼しました。

    返信削除
  80. SECRET: 0
    PASS:
    みなさん、ご指摘ありがとうございます。
    管理人さんへ。ごめんなさい、以後気をつけます。

    返信削除
  81. SECRET: 0
    PASS:
    迷惑ってことはまったくないです。むしろみんなYUIが好きだなって知れてうれしい。
    今、JAPAN、B-PASS、PATiPATiと出版が続いてて読めばYUIのほとんど全てわかる状況になったので雑誌発掘の意義があまりなくなった。YUIネタは別の路線でなんとか存続させたい。

    返信削除
  82. とあるバスケ部2013年3月25日 22:04

    SECRET: 0
    PASS:
    そう思ってくださるなら、なによりです(≧▽≦)
    こんなにYUIを好きになれたのは、ブロガーさんのおかげなんです。
    本当に、このYUIブログがなくなったら、悲しいので、ずっとずっと更新し続けて欲しいです(泣)
    明日は、FLOWERFLOWERのライブである前にYUIさんの誕生日ですから…
    人生で初めて祝うこの3月26日を大切に生きたいと思います。
    P.S.今塾帰りに、渋谷のタワレコにいるんですが、GIFTが目の前に…
    thank you for your loveの厚みの半分もありませんが…明日をもっとハッピーちゃんな1日にするために今日は我慢しようかなと…
    すみません私事で(笑)

    返信削除
  83. SECRET: 0
    PASS:
    理解していただいて、嬉しいかぎりです。
    彼女(YUIさんやFLOWERさん)のことを詳しく知ったのはmmkさんのブログとこちらのブログでしたので、できればずっとやっていてほしいです。
    そういえば、明日は彼女の誕生日ですね。彼女にとって楽しく、そして幸せな1日でありますように…。
    あっ!そういえば本、予約してなかったです!!どうしよう…。

    返信削除
  84. SECRET: 0
    PASS:
    アドバイスありがとうございます!本やっとかえました\(^O^)/
    本屋にいつもYUIの本かうこだよねとか覚えられたみたいで恥ずかしかったです![E:heart]

    返信削除
  85. SECRET: 0
    PASS:
    一つ提案があるのですがこういう語り所みたいなのを別に作ってはいかがですか?
    いろんな記事を書いてるのでここだけでコメントするのはこの際別に使ったほうがよろしいかと。
    一個人の意見ですがあとはお任せします

    返信削除
  86. SECRET: 0
    PASS:
    提案していただいて申し訳ないが
    今後もなんとか1週間に1回ぐらいはYUI記事更新していきたいので、それでなんとかやっていきたいと思ってます。今でこそコメントが多いけど、ずっとこのブログスタイルで来たし自分に合ってるような気がして。

    返信削除
  87. SECRET: 0
    PASS:
    >くまさ さん
    あぁ、島に住んでるんだもんね。3回予約して買うと印象に残るか。やはりこの本出てよかった‥。

    返信削除