このブログの記事を検索

2013年3月16日土曜日

Perfume の対バンツアー

Perfume の東名阪Zepp対バンツアーが発表された。斉藤和義(5月29日30日東京)、奥田民生(6月4日5日名古屋)、マキシマムザホルモン(6月17日18日難波)という非常に強力なメンツがそろった。タイトルは「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」(笑)。「麺カタ」だけはマキシマムザホルモンのライブを見たことがない人にはわからないかと思う。

これ、ぜったいにチケット手に入らない!(>_<) アリーナでツアーをするPerfumeがZeppってだけでも無理なのに斉藤奥田ホルモンのファンとも闘う。ダメだこりゃ。チケットの詳細はまだ不明だが、さて、山で滝に打たれてくるかな…。

Kashi

WHAT's IN? ワッツイン2009年1月号にPerfume初武道館のレポ記事2ページ見つけたので105円で買ってきた。DVD等で見れば得られる知識なのであまり読む価値はないが、なんと2DAYSの初日のほうのレポだ。あ~ちゃん「いろいろありましたが、生きててよかった~」、かしゆか「(歓声に)なんて黄色いんだ」、のっちが登場の仕方の裏話をしてしまう→あ~ちゃん「ネタばらしせんといてや~」とかは初めて知る。でも、それだけ。

Img136

一般の音楽誌なのにPerfume BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!グッズを紹介していたのが異例。もちろんどれも持っていない。あ、右下の卓上カレンダーだけはCDJ0809会場で売っていたので購入した。

自分はこの公演にチケットが買えず行けなかった。このことが後にP.T.A.に入会するキッカケになったのだが、P.T.A.会員だけが買えるTシャツがある。その名を「LSG(レッスン着)」という。毎年新作が出ていて、ライブ映像など見ても、このTシャツを着た一団がとても目立つ。フェスでも目立つ。自分はかれこれPTA会員5年目なのだが1枚も持っていない。着れないTシャツは買わないポリシー。2月14日にUstreamで生配信されたP.T.A. TV であ~ちゃんが言っていたのだが、どんなアウェーな場所でも、このLSGを見ると落ち着くんだそうだ。それを聞いてちょっと考えを改めないといけないなと思った。今年は1枚ぐらい買おうかな。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
     中田ヤスタカさんが狙っているかどうか知りませんが、Perfumeは「チョコレートディスコ」「レーザービーム」「未来のミュージアム」と本当に僕にとって良い間隔で名曲を放る。
     Perfumeといい、きゃりーぱみゅぱみゅといい、良い人をプロデュースする運があり、それを確実にものにする実力もある。素晴らしい事です。
     あまりに多くの依頼が来ない事を祈るばかりです。

    返信削除