2013年2月3日日曜日

タイヨウのうた 映画パンフを手に入れた

Simg959
映画「タイヨウのうた」劇場公開時のプログラムパンフレット(定価600円)をようやく手に入れた。ブックオフの映画パンフを集めた棚はチェックする気が起こらなくていつもスルーしていたのだが、通り過ぎようとした一瞬、なんとなく黄色い背が見えた気がしたので、「もしや…」と引き出してみると「当たった!」 105円でゲット。なんと巻末に「タイヨウのうた」完成台本まで収録。これさえあればキミも薫と孝治ごっこができる!それにしても、この「タイヨウのうた」ほど特別な映画は他にない。

でもまあ、「タイヨウのうた」は公式フォトブックが2種類あるし、各誌インタビューがとても多いので新たに何かを得たという感じはしない。だが、初めて知ることもいくつか書いてあった。

この映画のルーツは香港にあるらしいことはなんとなんく知られていた。ROBOT映画部の守屋圭一郎プロデューサーのプロダクション・ノーツより引用する
アニタ・ユン主演のイー・トンシン監督「つきせぬ思い」(93)という香港映画のリメイク企画を依頼されていた。母の一座のもとで歌を歌っている少女が、不治の病に冒されながらも、幸福な恋愛を体験する過程を描いたラブストーリー。
おお、このオリジナル作品を今まで調べたことなかった。主演と監督がわかって大きな前進。
そしてプロデューサーはYUIを見つける
いまどきの10代の女の子なのに、影があるとこが気に入ったんですよ。それで実際、本人に会ってみると、もっと強い主体性を感じましたね。わりと、お嬢様っぽいイメージで捉えていたんですが、やっぱり、ものすごくアーティスト。自分の足で立ってる人だなと。(守屋P)
Img964
撮影期間は2005年の9月12日から11月4日まで。夏というより秋。朝晩は冷え込んだと想像される。ところで、どうしてこの映画の舞台は鎌倉だったんだろうか?当時25歳だった小泉徳宏監督の言葉を引用
「大学生の時、友だちの劇団を手伝うために、よく鎌倉に通っていて、いい所だなと思っていたんです。海があって、山の方に行けば味のある小道があって、町として魅力がある。横浜という都会にも近いですし。それに昼間は人通りが多いんですが、夜になると急に少なくなるところも、夜を生きている薫の孤独な心情とマッチしている気がして。」

(物語の設定上、撮影はほとんどナイター。こんなに眠れない現場があるのかというほど、撮影はハードだった)

「そんな中で、YUIはたいした度胸で乗り切りましたよ。やっぱり勘がいい子ですね。塚本高史くんとのキスシーンも、プロフェッショナルにこなしていました。それに、岸谷五朗さんや麻木久仁子さんの演技の仕方を、どんどん吸収していくんですよ。さすが表現者だなと」

「観察力がすごくありますね。人をじーっと見てるんですよ、何もしゃべらずに」(小泉監督)
Yui_busstop
次に塚本高史の証言。YUIと共演してみての感想。
最初はね、つかみどころがないというか、本当に不思議なコで……。でも想像していた以上に、いろいろ考えて行動している人でしたね。自分のやりたいことや表現したいことを曲げなかったりするところは、天才だなと。女のコなんですけど、かっこいいなと思いました。「私はミュージシャンだから、歌のシーンはしっかりやるけど、あとは別にどうでもいい」とかじゃなくて、「演技も含めて、すべてちゃんとやりたい!」というのが伝わってきたし、すごく感性のいいコでした。今回の撮影は、ほとんど順撮りでおこなわれたので、物語の最後に近づくにつれて、本当に女優だなっていう感じでしたね
最後に、薫が孝治を踏み切りで突き飛ばして告白するシーンについてのYUIの言葉だけ引用して終わりたい
告白のシーンの撮影が終わった後、監督が「一歩間違えれば、ストーカーだよね」って、ポツリと言ったんですよ。「今さら、そんなこと言うんですか!?」みたいな(笑)。でも、薫は病気で、ズーっとひとりでいたから、ああいう告白の仕方が失礼だということも、相手がビックリっするっていうことも分からないんです。だから世間知らずだけど、自分の気持ちを素直に表現するっていう、薫のかわいいところが出せたらいいなと思いました。私自身もいざとなったら、薫のような行動に出ちゃうと思うんですよね(笑)。
出ちゃう?!……。出ちゃう……のか…。もう出たのか…。

Img962

45 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >出ちゃう?!……。出ちゃう……のか……。もう出たのか……。
    これは考えすぎでは当時としては冗談っぽくいった気がしますけどね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    可愛過ぎて心が痛い

    返信削除
  3. 新宮の町内会長2013年2月3日 17:53

    SECRET: 0
    PASS:
    このパンフ。。。包装紙に包まれたまま
    ��ブロック(1B100枚)持ってるんです。
    どんなルートで入手したのか記憶が
    無いんですよ~段ボールの中に乾燥剤
    入れて、手厚く保管しております。

    返信削除
  4. 通りすがりでしたがmmkになりました2013年2月3日 18:44

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ会特典で配布、とか。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひゃ、ひゃ、100~?

    返信削除
  6. とあるバスケ部2013年2月3日 20:29

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    コメントは2回目になります。
    いやー、さすがですね
    私も最近あらゆる場所にあるブックオフに立ち寄るんですけど、この前吉祥寺のブックオフでも同じようにパンフレットが山のようにあって、最初はタイヨウのうたのパンフないかなと探したんですが、多すぎて、しかも洋画のばっかだったので、諦めてしまいました(笑)
    次行ったときには、探そうかなって思いました
    タイヨウのうたのことで言えば、この前タイヨウのうたのDVDがブックオフで売ってたから、通常盤買ったんです。
    その後、ついでに隣の駅のブックオフにも立ち寄ったんですが、そしたら特典映像付きの方があって、ちょっと後悔したんですけど、結局そっちも買ってしまい、今家に2つあるんです(泣)
    特典映像のメイキングで、YUIさんのクランクアップのシーンで、小泉監督と話してる時に、
    「次また映画のオファーあったらどうする?」って聞かれて、
    「いやそんなのしないですよ。運命まかせで来たので」って言ったときに、なんか、正直だなというか、後から自分でフォローの言葉をつけているとしても、やっぱり最初に出てくるってことは、辛かったのかなと、ひとりで悲しくなってしまいました。
    話はかわりますが、この前このブログに勇気を出して初めてコメさせていただいたのですが、その後、見たら、私のコメントに返信があってとても驚きました。
    私は、ずっと、ご存知ないかもしれませんが、瀧本美織っていう女優が好きで、その方のブログにコメしていること以外、そういうTwitterとかブログとか一切触れてこなかったので、コメントに返信があって、そういうことがあることを知らなかったので、なぜか無性に嬉しかったです
    ありがとうございました(*^^*)
    ちなみに、美織さんは、music lovers にYUIさんが出た時にゲストで藤森と一緒に出た方です。
    事務所が同じということもあって、never say dieのPVでも主役で出てます。
    いきなりこんなに長く話してしまってすみません。
    最近は、FLOWERFLOWERとしての歌が聴きたすぎて、おかしくなりそうです。
    この前も、チケットないながらも、下北沢のライブハウスまで行って、外でずっとYUIさんを待ってました。
    もちろん顔を見れるわけでも、音が漏れてくるわけでもなかったのでが、今自分から数十メートルの距離にYUIさんがいると思ったら、それだけで幸せで、寒くて凍え死にそうな中、3時間くらいずっと外で立っていました。
    なんか惨めですよね
    会えない辛さで涙がこぼれました
    そのあとも、一度でいいから、YUIさんの声が聴きたくて…
    これ以上はやめときます
    毎日あなたのライブレポを何度も読み返して、色んな感情が湧き上がってきて、いつも泣きながら、想像しながら見ています。
    本当に長くなって申し訳ありません
    あと、一つ質問よろしいですか?
    YUIさんの曲の中で、あなたが、一度好きな曲はなにか知りたいです。
    もちろん一つには絞れないですよね
    いくつでもいいので、どういう系のが好きなのか気になりました。
    答えていただけると嬉しいです。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    自分もブックオフで探そうかな~って思うんですけど、あのパンフの量から見つけるのは至難の技だと諦めてました…
    次はビビッと来た黄色い冊子を手に取ってみようと思います(笑)

    返信削除
  8. 川崎鶴見(仮)2013年2月3日 23:12

    SECRET: 0
    PASS:
    内容を拝見して、一瞬自分のことかと錯覚しそうになりました。
    文章の「105円でゲット」の部分まで全く一緒。
    私は大森のBookoffでしたが・・・
    手に入れたのは1月19日だから、
    ほんと、時期も近くて自分の日記を読んでいるみたい。
    映画のパンフは昔から集めていた経験もあるので
    神保町のワンダーとかでさんざん在庫をめくったんですが
    この日は全く偶然。
    後はプロガーさんが2011年に紹介されていた もうひとつのタイヨウのうた
    ソニーマガジンズ版フォトブック「A Song to the Sun Invitation Book」なんですが、
    どこかで見つかるとうれしいけど。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    なんか欲しくなってさっきネットで購入しちゃいました。。ま、中古なんだけどね(孝治風

    返信削除
  10. 新宮の町内会長2013年2月3日 23:57

    SECRET: 0
    PASS:
    どんなに、集めても意味が無ければ???
    ブロガーさんの合理的な情熱には叶いませんよ~下北沢でうろうろして、箱の前で
    チケット取れず、あたふたして。。でも。。。
    久しぶりに、身近に感じました。。。
    この感覚大事ですね。。。リアルに。。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    >とあるバスケ部 さん
    自分もながい年月かけてコツコツと出会ってるので…。なかなかパッと行って見つかることはほとんどないと思う。
    DVDの件は自分と同じw 通常盤を是非周囲の人に「これ見て!」とススメよう。
    瀧本美織っていう女優はMラバで初めて知りました。never say die やらステレオポニーの「はんぶんこ」のPVに出てた人だって知ったのも最近…。GTOにも出てたけど、どれだけ人気なのかとかまったくわからなかった。
    下北沢いったの!?440って外からちょっと見えて聴こえるって思ってたけどダメだったのか……。自分も惨めな思いは何度もしてるけど、冬場はほどほどにしたほうがいいと思う。ライブはしばらくDVDでがまんするしかないか……。
    強いてあげるとしたら…イツハピ、LIFEかな。最近だとYour Heaven、HELLOも好きだし。Love is allとかcrossroadも格別。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    YUIの中ではGood-bye daysが特にお気に入りです。
    映画を知ったのも、この曲を聴いてから。
    早く見たくてAmazonで通常盤のDVDと本でわノベライズ版を買ったのを覚えています。
    映画の中では鎌倉の景色に惹かれました。
    今1番行きたい場所わ鎌倉。
    いつか絶対鎌倉に行ってYUIや孝治と同じ気色を見て、七里ヶ浜でGood-bye daysを聴いてやろうと思います。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    >ししまい さん
    そう、あの乱雑な棚から1冊見つけるはムリ!ぶっちゃけ、rockinのフォトブックが1冊あればそれほど必要性は感じないよ。
    >川崎鶴見(仮) さん
    自分もまったくの偶然!1冊ずつめくって見つけたわけじゃなかった。A Song to the Sun Invitation Book は自分も1回しか見かけたことない。
    >はにわ さん
    ええっ?!なんか反響大きいけど、必ず持っていたいものでもないかと…。
    >新宮の町内会長 さん
    行ったの……。犠牲と手に入るものをちゃんと計らないと疲れて燃え尽きちゃいますよ!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    >tokky さん
    あぁ、Good-bye daysかぁ。特別な1曲だわ。自分も鎌倉駅前の広場でCDウォークマン持っていって聴きながら空を見上げたりしたなぁ……。

    返信削除
  15. とあるバスケ部2013年2月4日 8:30

    SECRET: 0
    PASS:
    これって、コメントに返信したければ、ここにもう一度コメントすればいいんですよね…
    すみません。勝手がわかってなくて
    まず、美織さんのことを言うと、正直、まだそんなに人気じゃないと思います。
    私は、YUIさんの活動休止を知った時、事務所の売り出し方とかが嫌だったって、知って、もちろんこれまでYUIさんことを知らなかったので、関係ないっちゃないですが、たき

    返信削除
  16. とあるバスケ部2013年2月4日 9:39

    SECRET: 0
    PASS:
    すみません。途中で切れてしまいました。続きからです↓ 
    関係ないっちゃないですが、美織さんは私の一部なので、美織さんの事務所がYUIさんになにか迷惑かけたかな?と、辛かったんだなと思うよりもまず、勝手に申し訳ない気持ちで一杯になりました。
    私は、なにかアーティストなどにはまると、歯止めがきかないくらい、ものすごくはまってしまう性格なんですけど、だから、きっと美織さんにおいて言えば、誰よりも尽くして、そして好きな自信はありますよ。
    でもYUIさんのことで言えば、YUIさんのためだけのブログをやられている方もたくさんいらっしゃって、その中でも、あなたにはかなわないなって感じで、きっと、順番なんて関係ないですけど、私が一番YUIさんのことを知っていて、一番好きだなんて到底言えないなって思います。
    話はかわりますが…
    イツハピとかlifeがお好きなんですね。
    私とは結構違うかもです。
    もちろん、どの曲もいいんですけど、そして、一つ選べって言われても難しいですけど、私は、bluewindとかunderstandの声のこもりぐあいが一番好きですね。
    きっと、一番は、bluewindなんですけど、bluewindはcozziさんが作曲したってとこと、YUIさんが、この頃、誰のために歌ってるんだろ?と悩んでいて、レコーディングした直後はこの曲を聴けなかったって聞いて、なぜか、この曲が一番っていうのは複雑な気持ちなんです。
    歌詞で言えば、love is allやhow crazy, am I wrong?が好きです。
    NamidairoやI will love you, winding roadも心に染みますね…
    help, just my way, RUIDO, no way, find me, oh yeahはテンションあがるし、とても好きです。
    あと、私は、美織さんを含め、ガッキーや夏菜などショートカットの方をいつも好きになってしまうので、to motherもたまらんです。YUIさんのショートも可愛いですね。
    曲自体も凄く好きです。
    今は、FLOWERFLOWERの宝物が聴きたくてたまらないですね…
    この前下北沢の 440には、これより先のライブ情報がなかったので、もしかしたら、最後なってしまうかもって思って行きました。
    最初は、私と同じように、外でチケットないながらも、待ってる方は20人弱いたんですが、ライブが始まって、音漏れしないんだとわかったら、みんなさーっと帰って行き、結局残ったのは、私を含め6人でしたね…
    やっぱり自分自身でも惨めになって、辛かったです。
    でも、そんなときは、YUIradioのvol.16ハッピートリマーみつ子の回で、カラミンさんという方が、YUIさんのライブのあと、ライブだけで満足してしまって、YUIさんがライブメンで楽しんだ後夜祭の花火を見ずに帰ってしまったことを悔やんでるというお手紙に対して、
    「後悔しないで。後悔しないでいいよ。そんないつでもきっと会えるさ。嬉しいよ、でも。また会う機会なんてきっといくらでもあるんだから、そんな嬉しいけど、大丈夫だよ。」ってとっても優しい声で言ったところを何度も何度も聴き返して、優しい人だなって、きっと会う機会なんてまだあるって、自分に言い聞かせながら、待ってました。
    あー、またまた長くなってしまいました
    毎回さらっと書いてしまいます
    すみません。
    次の質問してもよろしいですか?
    YUIさんのライブは通算何回行かれてますか?
    私は、YUIさんのライブに行ったこともなければ、YUIさんの顔も見たこともありません(泣)
    いつから、YUIさんのことお好きなんですかね?
    それから、ライブグッズって、たくさんあると思うんですが、当然全種類買ってますか?
    最近は、Tシャツとかタオルとか欲しくてたまらないですね

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    とあるバスケ部さんのコメント読んでたら、何だか申し訳ない気持ちになってきました。
    YUIが活動休止(完了?)したことで、こんな気持ちになる人がいることを、YUIやYUIスタッフはどう考えているのやら。
    意外と早く戻って来ると言ってたはずなので、公式発表を気長に待ってれば良いと思うよ。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    >とあるバスケ部 さん
    もうYUI-Radioは聴いたんだ。雑誌を集めるよりも何倍もYUIのことがわかると思うよ。熱い想いはYUI-netのBBSに書いたほうが、いつかYUIとスタッフにこんなにもライブを心待ちにしている人がいるってわかってくれるかも。でも休止したばかりだからね。気長に最低半年は待つだろうね。急速にのめり込んでいくよりも、じっくりゆっくり1曲ずつさかのぼって聴いていってほしいね。長くずっとYUIファンでいてもらいたいから。
    YUIのライブに何回行ったか?「どん退き」されるので直接は答えたくありません。ただ、自分は参加したライブはすべてブログに感想を書いてます。番組観覧のたぐいには行ったことがありません。グッズは実はそれほど買っていません。普段着れないと判断したTシャツは買ってません。ツアーのためにお金はセーブしたい。1着ぐらいほしいならオクで節度を持って買うのも手かと。
    自分がYUIファンになった瞬間ははっきりしています。「タイヨウのうた」でYUIがイツハピを歌いだした瞬間です。稲妻に打たれたと思いました。デビュー時からなんとなく聴いてましたが、以後全力でYUIに関する情報を追いかけるようになりました。
    YUIファン同士の交流は各SNS等で行われているようです。気長に情報を収集して次のライブや、番組の観覧募集などチェックしてください。焦らないことが重要です。力は蓄えておかなくちゃ。
    >TIW さん
    ねぇ。ネットの情報に振り回されてこういう辛い思いをしている少女がいることをどう思ってるんだろう?一目YUIを見たいのに見れないって……。夏フェスあたりでどかーんと新生YUI復活ってないかな。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ARABAKI ROCK FEST.13はあるかも。
    今のラインナップからそんな感じがします。
    出演アーティスト発表をチェックしてみては?

    返信削除
  20. とあるバスケ部2013年2月5日 0:53

    SECRET: 0
    PASS:
    コメント返信ありがとうございます。
    なんか自分が書いたのにコメントがくるって、凄く嬉しいですね。
    この前の440は、自分がネットの情報を信じきれなくて、少し疑ってた部分があって、誰か26、27日の長野、宇都宮のライブレポを書いていたら、さっきのライブ予定のネット情報を信じて、私も下北沢のライブチケットを取ろうと思ってたんです。そしたら、たまたま、自分がYUIさんを好きになり始めてから見ていたあなたのブログで、FLOWERFLOWERのライブレポを書かれていて、やっぱり本当なんだって思って。
    それでチケットを取ろうと440のホームページにいったら、チケット受付が22~26日ってなっていて
    私が見たのが、27か28日で、うわー、終わったなって思って、その日はずっと、後悔と悲しみに暮れていました。
    でも、きっと、相当な人があのライブチケットを取ろうとしてたと思うので、間に合ってたとしても、即売で無理だったんだろうって、自分に言い聞かせて。
    でも諦め切れなくて
    当日券があるか連絡したら、一切しませんって言われて
    それでも、諦め切れなくて
    誰か急用でいけなくなって、チケット売ってくれる人とかいないかなと思って
    少し多めのお金を持って、塾行くのやめて、下北沢まで行ったんです。
    まぁ、実際440の前にいると、ライブチケットを持ってる人は、着くと、ためらうことなく、出演者のボードを撮ったら、中に入っていって
    いけないことだとわかってても、私のICレコーダーで声だけでも撮ってきてもらいたいって気持ちもあって
    まぁ結局何一つ踏み出せず、ずっと、突っ立ってましたけどね(笑)(泣)
    もう、YUIさんの顔が見れなくてもいいから、あの優しい声が聴きたいです。
    それから、私は、きっと、メッセージボードにはこんなこと書かないと思います。
    実際YUIさんを前にしたら、何を話していいのか、わからないし、
    いつも曲聴いて、元気もらってます
    とかありきたりなことしか書けないと思うし、何よりもきっと、会いたいとか声が聴きたいとか自分の欲も乗ってしまうと思うんです。
    それが、今のYUIさんにとっては辛いことだってわかっていても
    言ってしまいそうな気がして
    それで、YUIさんを傷つけてしまったらと思うと、公式なものには書けないですね
    もちろん、あなたのようなずっと、YUIさんのことを好きな人に私のような新参者が図々しくも話しかけるのも失礼なことだとは思うんですが…
    だから、自分の感情は、自分で作ったYUInote に書くことで、抑えてます。
    YUInoteは、まずYUIさんの曲の歌詞を全部貼って、YUIさんが雑誌のインタビュー記事でその曲について言ったことを歌詞の周りに書いてっているんですけど、もうページ真っ黒になってる曲もあるんですけどね(笑)
    それから、まぁ自分のYUIさんへの気持ちを書いたものと…
    最近は、YUIradioをvol. 1から一言一句丁寧にかきおこしてますよー
    何やってるんですかね(笑)
    もう高3になって、受験になるので、全然暇じゃないんですけどね…
    だから、YUIradioももちろん全部聴きましたし、ICレコーダーに録音して、いつも通学中とかに聴いています。
    YUIさんの意外な一面が見れるし、本当に面白いし、最高です。
    もう各回二桁回数ずつは聴いていますよ。special放送は少し長いので、数回しか聴けてませんが…
    同じように、liveDVDもいつも聴けるように録音してますね
    曲も通学中に、行きは、シングル 帰りは、アルバムって感じで全部じっくり聴いています。
    私も長くYUIファンでいたいですね。
    私は、活動休止を知ってからなので、好きになってしまったら、
    こうやって、会えなくて、辛くなることわかってたのに、でも実際に好きになったら、やっぱり会いたくなるものですね。
    ましてや、FLOWERFLOWERとしての活動は続けてしまっているので、そりゃ諦めきれないですね。
    でも、今のYUIさんにとって、YUIファンじゃなくて、新しい人に、ファンじゃない人に聴いてほしいのかなって思うと、まぁ私も十分新しい人なんですが、FLOWERFLOWERのライブに押しかけるのも複雑です(泣)
    でも、一度見れるまでは諦めず追い続けますよ。
    本当にたくさんの質問ありがとうございます。
    私は、曲を一回聴いただけで、びびっとくるタイプではないので、イツハピ聴いて稲妻走るって凄いですね
    私は、じっくり聴いて、何度もきくと、段々はまってしまいますね
    ライブは、香港のときが、30回目でしたっけ?
    ってことは、40回弱くらいですかね
    すみません、なんせ、あなたのYUIさん記事が多いもんで、まだ読み切れてないです。
    先ほど、メッセージボードと、YUIradioの話があったので、その質問します
    今までメッセージボードにたくさん書き込みしてますか?
    出来れば、ペンネーム教えてほしいです。
    それから、もしYUIradioの方にも送ってらしたら、なにか読まれたのないかとか気になります。
    あと、YUI友って何人くらいいらっしゃいますか?

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    440は凄く早く売り切れましたよ。さらに一月前の話じゃないですかね?

    返信削除
  22. とあるバスケ部2013年2月5日 8:01

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね(泣)
    今みたら、12月22日ってなってました(泣)
    もう焦ってたので、てっきり1月だと思ってました。
    じゃあ、1ヶ月前から、もう無理だったってことですね
    行ける人って本当に凄いですね…

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    フラフラ目当ての人は少なかったと思いますよ。多分ですが。

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    >lalala さん
    正体不明のアーティストとか未定枠とかないかチェックしてくよ!
    >とあるバスケ部 さん
    自分は一切ネット上で他人と交流したことないです。某SNSでチケットを交換したり売ったりしたことはありますが、書き込みとかもしたことないです。ただ、一方的にYUIに関することを書いていたらこういうことになってしまいました。ブログに登場する「YUI友」は学生時代からの友人ただひとりです。自分がYUIを教えました。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    フラフラに憧れ、ギター買いました。
    まだ、はじめたばかりです。
    いつか同じステージに立ちたいです…。
    (無理かな?)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    来月、美味しいうどんを食べに行くことになりました。
    要チェックかもしれませんよ。

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    >らんまる さん
    自分もYUI契機にアコギ始めたけど、5年やってても人に聴かせられない……。
    >lalala さん
    うどん?!うどん…か…。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    うどん発祥の地と言えば…
    そういや、YUI時代にうどん屋さん紹介してたとこともありましたね!
    何てお店だったかな〜

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    うどん?
    なんかよくわかりませんが・・・(>_<)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    うどん食いたいなぁ〜寝台、飛行機、新幹線、レンタカー、どれ乗っていくかな?

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    高速バスもありだな。
    ところで、映画のDVDはレンタルされてないのでしょうか?見てみたいです。なければ片っ端から当たります。
    ps.このブログのブロガーさんをはじめ、コメントをくださっているみなさんがとても温かいです。いまのFLOWERさんみたいです。
    比較をしたくないですが、他のサイトでは冷たい人たちが多いです。ひどいこと書いているひとをよく見ます。
    しかし、ここにいるみなさん(私を除く)は私が知る限り彼女が好きでかつ、とても良心的で心から彼女を支えていきたいと思う人たちばかりです。いつも見るのを楽しみにしています。
    私が言うのもなんですが、いつか逢えると思います。そう信じて一歩踏み出せばきっと…。

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    映画のDVDはTSUTAYAにたいてい1枚は置いてあると思うけど。これを観てないYUIファンを探すほうが難しいぐらいなので、早く観て!
    まだ「うどん」に過剰に反応しないほうがいいかと。調査はつづけるけど。

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    迂闊なコメント申し訳ないです。
    うどん目的ぐらいが丁度良いと思います。
    そこにたまたま麺好きなお姫さまがいたら嬉しいな。
    そんな感じです。
    自分の感性と判断で決めた方が良いかと思います。

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    そうですなぁ、いろいろ考えすぎました。
    …反省します。

    返信削除
  35. とあるバスケ部2013年2月6日 22:36

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日コメントしようと思ってたんですが、忙しくて…
    お答え頂けて嬉しいです(*^^*)
    ここで、会話をされてる方とは、毎回ライブのときに、集まったりしているんだと思ってました。
    でもいいですね、分かり合えるYUI友がいて
    私の周りは、あんまりですね…
    今まで、学校では、私と言えば美織さんって誰もが言うくらいだったんですけど、最近は、YUIってのも浸透してきました。
    でも、まだまだです(笑)
    誰かにすすめてみようかな…
    あの、話題になっているうどんってなんですか?
    よくわからなくて、ついていけてないです(泣)
    またまた質問してよろしいですか?
    YUIさんの仕草とか言動とか番組とかで一番好きなのはなんですか?
    ちなみに、私は、how crazy your loveの発売の時に出ていた、オンタマは100回以上観たくらい好きです。
    すみません、靴下迷っちゃいました
    のときの、右目をくしゃっとしたことろが、本当にたまらないんです。
    それから、YUIradioのときの、ばうばうは凄く好きですσ(^◇^;)
    最近は、昔よりかは少なくなりましたけど、インタビューとかのときに、一つ一つ自分の言葉を確かめながら、喋るときに区切りでうん、うんって言うのもとても好きです。

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    オンタマは好きな映像だな~。自分も20回ぐらいは見たな。YUIはおもしろいって世間はまだ知らないと思う。自分はあんまりしぐさには注目してないな。天然リアクションには注目するけど。

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ノーマークでした…。悔しい!

    返信削除
  38. とあるバスケ部2013年2月7日 21:00

    SECRET: 0
    PASS:
    天然のリアクションも可愛いですよね…
    ライブのノープランなMCも聴いてみたいです
    !!!
    そういう意味では、YUIradioで、近藤ひさしさんって、上手くYUIさんを引き出しますよねー
    私が、YUIさんを知り始めてからYUIradioにだとりつくまでに、少し時間があったんです。
    それまで、tomorrow's wayとかlifeとかMy Generationとかもちろんそれ以外の曲でも、歌詞をみて、ぐっとくるような歌詞だったり、love is all やhow crazy のように、自分の気持ちに純粋な歌詞だったり、なんでこんなに美しい歌詞を書けるんだろう?
    この、独特の惹きつける雰囲気は何なんだろう?って、カッコいいというか、あまり、こういう言葉は使わないんですが、天才だな、という印象しかなくて
    でも、YUIradioなり、雑誌で和んでる雰囲気をみてると、そんな少し相手を寄せつけないようなオーラの中に、こういうお茶目な優しさがあるんだな
    って、ますます惹かれていきました。
    こういうのが、やっぱ代表曲のCHE.R.RYなどだけでは、わからない良さだなって実感します。
    知れば知るほど、尊敬できるし、底が見えないミステリアスなとこがまた知りたいという欲求を掻き立てるというか…
    完全にギャップに負けました。
    そこで、質問があるんですが、
    以前、YUIは近藤ひさしのことをどう思ってる?っていう記事あったじゃないですか
    そこでも、自分にとって、プロデューサーとの出会いが一番大きかったとか、尊敬してるって言ってるって書いてあって
    もちろん、そういう部分もあるし、でも、ドクツボとかを見ると、色々制作にあたって、ぶつかってるんだなと
    そこで、am I wrong?の歌詞を見たときに、
    電話がなる、一時中断しただけで、笑ったりよくできるなと見ていた
    とか
    機嫌が悪いだけだと、きっと思ってるんでしょ?あなたは…
    とかやっぱり、
    今日も歌を作りました
    続けてゆこうと歌いました
    っていうとこをみると
    恋愛の歌じゃなくて、音楽関係だし
    近藤ひさしさんかな?って
    前にそういう意見を書いてる記事あったと思うんですが、やっばりそうですよね?
    あの二人は仲良いんですかね?
    今は、連絡とりあってないんですかね?
    それと、もう一つ
    雑誌のライブレポやあなたのライブレポをみてると、私の大好きなhelpやOH YEAH での、コール&レスポンスってどういう感じなのかなって?
    どこの歌詞のとこをご当地ワードとかにかえてるのかが、全然想像つかなくて…
    動画もなくて、今とても気になってます。

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    本人にしかわからないことだけど、
    絶対的にYUIの音楽経験値が少なかった段階ではYUIは教えてもらう立場だったけど、JAPAN誌等を読むと、だんだんと自信と確信を手に入れるにつれて、自分が良いと思わないイントロを付け足されるとか、我慢の限度を超えた軋轢など挙げてる点からも、ま…そういうことかと推測。
    HELPをよく聴くと「べいび~夢見てる××のよ××」のところにクラップ音が入ってるはずです。いつからか、ここで頭上で手をたたく流れになってます。3rdツアーでは100%やってた。OH YEAHは途中曲を中断、バスドラ4つ打ち間奏でYUIが言う通りに言い返す3rd限定のもの。いずれも3rd以来聴く機会がない。

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    HELPの手拍子は1stツアーからやってませんでしたっけ?
    ��stツアーでは客席上手下手2グループに分けて、HELPで掛け合いしました。
    大阪公演からは動物の鳴き声Ver.でやったりも(後にスタッフがYUI語でやったと言ってたかな)
    HELPといえば、3rdツアー福岡公演で、「恋してる↑のよ」と(たぶんわざと)語尾上げて歌ってたのが可愛かったですw
    ��ndツアーでは新潟公演からだったかな?Happy Birth-day to you youで振付が加わりました。

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    映画観ました…、アルマゲドン、グリーンマイル以来の感動でした…。
    (大袈裟ですかね?)
    あどけない彼女の姿、仕草、路上ライブ、彼女の最期…。
    純粋さをなくした私の心を震わせた感じがします。(早く見つけておけば…。)
    さあ、このあとの仕事に備えて寝ます!

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    >TIW さん
    自分は自然発生説だと思っていたけど、1stから指導のようなものがあったのか…。
    >らんまる さん
    大袈裟じゃなくみんなもそうだと思う。次はロケ地めぐりが待っている!

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    初コメです。
    この前レンタルビデオ屋さんでタイヨウのうたを借りて初めて見ました。すごくないていままでのなかで一番いい映画だと思いました。
    こんどDVD買おうと思います。
    パンフレットはブックオフのどの辺に置いてあったんですか?

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    新宮の町内会長さんが、新品パンフレットを100冊持ってるみたいですよ。

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    >くらら さん
    映画パンフを集めたコーナーがあったりなかったりします。絶版なので古本屋をたよるしかないですが、自分も数年かけてようやく見つけたので…見つかる可能性は低いです。パンフにこだわるより、まずrockinのYUI本にどの程度「タイヨウのうた」関連ページがあるのか見極めてからにしたほうがいいかと。DVDは限定版ならメーキングとか見れてオススメ。

    返信削除