2013年2月18日月曜日

ばっさークールビューティー

本田翼がまたしても大手企業CMを手に入れた。駅へ行けばスキー広告、自販機へ行くとC-1000、今度はお菓子のCMも……。
これは本当にヤバイことになる。90年代の広末涼子、ゼロ年代の上戸彩、そして2010年代の本田翼と後に語られるようになるかもしれない。

誰もがみんな「本田翼カワイイ!」としか言わない。CMでもやたらとカワイイ笑顔のばっさーが目立つ。

が、それは本田翼の一面しか見ていない。

non-noを見ているだけでは本田翼のクールさが見えてこないと思う。
ほんの3年ほど前まで、JILLEで活躍していたころは今のばっさーと違う魅力が出ていた。
これはJILLEロングヘア期の本田翼。JILLE 2009年10月号からアイラインばっちりの17歳ばっさー。今よりも背伸びをした感じ?この冷たい目がたまらない。顔がシュッとしてる。
このときから気づいていた。いつか今のような人気大爆発の時が来る、と。

自分の予想をはるかに超える規模と展開になったが。
この感じもたまらない。が、実際は学業と両立させていた真面目な女子高生だった。

少女本田翼がJILLEに放り込まれたとき、そこにはキラ星のスターたちがいた。今宿麻美、比留川游、宮本えみ、アリス、ikumi 、……。みんなばっさーよりも年上のオトナのお姉さんたち。

趣味がマンガとゲームとBzでは話が合わないんじゃないかと心配だが、意外にも仕事の相談したり「恋バナ」をしたりして溶け込んで馴染んでいった。将来は漠然とファッションの仕事に付きたいと思い始めていたころ。ファッションについても貪欲に吸収。モデル仲間の間ではカワイイ後輩だっただろう。

しかし、少女本田翼はモデル以外にも目標を見出した。本田が女優のオーディションを受け始めるのは高校を卒業してから。昨年のドラマGTOではばっさーが生徒役で一番の年上。ちょっと出遅れたルーキーだったが「一番カワイイ!」と大評判。
このばっさーは今とはかなり違って見える。
フツーすぎ?宮崎あおいに似てる?マイベストばっさーのうちの1枚。

このころ本田は自分を「目も大きくないし特徴もない顔」ととらえていた。あこがれの鈴木えみのようには自分はなれないと……。

ばっさーはショートがいいって言う人が多い。ま、その通りだ。髪型はこれほどまでに人を変える。
今後も映画にドラマに女優としての仕事が待っている。次々に大手企業の広告も入ってくるだろう。
本田翼、まだこんなもんじゃない。

5 件のコメント:

  1. 川崎鶴見(仮)2013年2月18日 20:55

    SECRET: 0
    PASS:
    GTO。
    主役以下、男はアレでしたが・・・。
    広末涼子の体躯にmiwaの顔を嵌めた色黒の川口春奈と
    色素薄でアンニュイなショートの本田さん。
    いい対象でしたよね。
    でもこの写真のように髪長いと、杏とか仲里依紗に似てるかも。
    やっぱショートですね。
    サガンが似合いそうな本田さん。顔にちょっとフランス入ってませんかね?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    昔からハーフ?って聞かれるって
    眉毛がすっごく薄い
    川口はすっごく濃い
    miwaとそっくり

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ!
    やっぱりショートが似合ってます!
    今lineの本田翼ファングラブって言う
    グループ作ってるんですけど入る人!
    大募集中でーす!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私もこの中では一番下のばっさーが好きです!かわいい♡
    YUIさんの昔の頃に似てる気がします。
    YUI、宮崎あおいちゃん、ばっさーが好きだと友達に言うと「あー分かる」ってなるのでやっぱり同じ系統なんでしょうね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    鼻が小さいとこは宮崎と似てると思う。

    返信削除