2013年2月23日土曜日

極私的Tommy February6 ブーム始まる

なぜか2013年の今になって極私的に第2次トミーフェブラリー・ブームが巻き起こってしまった。
たまたまトミーの1STアルバムを気まぐれで聴いたら「あら、楽しい!」そして10年ぐらい前のことをいろいろと思い出してしまった。

Tommy February6 のCDはないのか?と中古CD店の棚を探したが、2ndアルバムは見つからなかった。今後の捜査対象。

だが、自分がこのアーティストを唯一知る楽曲だったEVERYDAY AT THE BUS STOPのシングルを105円で見つけた。ちょっと迷った。だって、押入れの奥にあるはず。探すのが面倒で結局購入。YOUTUBEでPVを観ようと思ったら、この曲のPVが見れなかったことも動機になった。そのうち誰かにあげよう。ちなみに、このシングル、発売当時の価格が2,000円。高っ!

なんだかすごく懐かしい。このPV何度も観たはず。意味不明な「マネキン爆破」とかすっかり忘れていた。楽しく面白いPVだった。
ディレクターについて調べてみたけど、主にCM製作にたずさわっている人らしい。音楽PVの代表作といえるものはこれだけのようだ。
Tommy6_edatbs
このPVを見た当時、スリムで胴が長い感じとか、不健康に色白でこの髪型にメガネ姿とか、白いシャツの着こなしとか、小指を立ててカラオケマイク&なりきりコスプレ感とか、なんとなく「エロいな……」って思ってた。

コメント欄で指摘してくれた人がいたのだが、トミーフェブラリーの後継者が「きゃりーぱみゅぱみゅ」なのかもしれない。夏フェスとかで見たくなってきた。

そして現時点で確保してるCDがこれ。2004年2月11日リリースの6thシングルMaGic in youR Eyesを105円でゲット。デジパック仕様。
なんとなく聴き覚えがある。CMで使われてたのかもしれない。(ほんとはアルバムがまずほしかったのだが)

Track2はI still love you babyという曲。ラブバラードっぽいけどポップ。
さらに、2004年7月14日リリースの7thシングル「L・O・V・E・L・Y~夢見るLOVELY BOY~」もゲット。

2004年に廃止されたレーベルゲートCDだ。これもデジパック仕様で105円で同じ店でゲット。
ピカチュウ?!このときトミー29歳。ポケモンの映画の主題歌だったようだ。

Track2は「I ONLY WANT TO BE WITH YOU」(ダスティ・スプリングフィールドのカバー)
Track3は自分を震撼させた……。ピカチュウといっしょVer.(笑)。

知らないでこれをかけてしまうとその場の空気を一変させてしまうかもしれないとんでもないふざけたトラックだ。ぱふゅのドラえもんコラボもこれぐらいの遊び心がほしい。

2 件のコメント:

  1. 川崎鶴見(仮)2013年2月23日 18:08

    SECRET: 0
    PASS:
    音楽雑誌に手を出した頃、ブックオフで、もしやと「Marquee」を棚から抜く度に
    TOMMYばかりだったという痛ーい日々も、いつか懐かしく・・・
    なってしまった。
    最近はなぜか伴都美子もなつかしく聴いています。(Do As もDVD付きで、とっても安い)
    今日は我らが歌姫のデビューした日なんですね。それからも8年過ぎている・・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    トミーエアラインもゲット

    返信削除