2013年2月24日日曜日

父・長澤和明

Img972
まさみパパ長澤和明が北信越フットボールリーグ2部「グランセナ新潟」のコーチに就任したそうだ。クラブチームというよりもアマチュアサッカースクール?社会人と高校生の指導をするらしい。

まさみパパはまだ55歳だったのか。自分にはもうちょっと上に見えていた。2008年から指導してきた浜松大学のコーチを1月に任期満了で退任したと聞いていた。外で忙しく働いていられるのはいいことに違いない。

ここにストリートジャック 2009年8月号がある。105円で拾ってきた。長澤まさみのインタビュー見開きページがあった。

このロングヘアーのまさみの時期が女性層を中心にバッシングが高まっていたころ。しかし、まさみオタたちにとってはロングまさみの美しさは高く評価されている。まさみはあまり父和明についてそれほど語る機会がないが、2009年公開の群青 愛が沈んだ海の色では佐々木蔵之介と親子を演じたということで、本当の父和明についても語っている。以下引用
あまりしゃべらないところとか、佐々木蔵之介さんが演じた父親と似ているかもしれないです。普段、真剣な話をするのはどうしても照れてしまうので、くだらない話ばかりしてますね。基本的に父は、「何事も一生懸命頑張れ」というタイプの人。生きていく上で、結局私は頑張ることしかできないんだと思う。父は、そんな私を常に温かく見守ってくれています
シネマトゥディのインタビューから引用すると
父とは結構、仲良しですよ。わたしが小学校4年生くらいのときに、「どこどこ行って」とお父さんをアッシーのように使っていました(笑)。父は今、大学でサッカーを教える仕事をしているんですが、あまり怒らないし。優しいですね。
参考 ttp://www.cinematoday.jp/page/A0002239
そりゃまさみが可愛いくてしょうがなかったんだろう。考えてみるとまさみパパ和明は気の毒な人だ。まさみは14歳のときから家族と離れて暮らしている。
たまに帰省するときとテレビでしか娘が美しく成長していく様を知ることができなかった。新潟は単身赴任?まさみママは?まさみ兄はもう結婚しているので、磐田の家はどうなる?みかん農家の祖父母は?家族バラバラ?プロサッカーコーチとして、いままでも何度か単身赴任があったとは思うがちょっと気になる。

ちなみに、このころのまさみはエヴァンゲリオンにハマっていた。
エヴァ大好きなんです!ハマったのは最近なんですけど。綾波レイの包帯バージョンのフィギュアも持ってますよ。(7月号付録の)クリアファイル、全種類2枚ずつ欲しいです(笑)
そして、「長澤まさみさんに聞きたい!プライベートのこと」というQ&A
Q. 男性に男らしさを感じるときは?
A. 煙草を吸っているとき。まぁ、体には良くないですが。


Q. 長澤さんと付き合うと、どんな特典が付いてくる?
A. いい香りの柔軟剤でお洗濯をしてあげます。


Q. 最近のオフはどんなことをした?
A. 友達と千葉の九十九里浜に行って、はまぐりを食べました。


Q. 沖縄ロケが多い長澤さん。おすすめスポットは?
A. 宮古島。景色がきれいだし、おいしいご飯のお店もあります。


Q. 子どもの頃の夏の思い出は?
A. つま恋のプールでウォータースライダーに乗っていました(笑)。
「煙草を吸ってる」って具体的過ぎる。誰を見てそう思ったのか。自分なんかそばで煙草を吸われるだけで不快になるが、まさみはそうじゃないのか。慣れてるのか。
おしとやかなイメージで見られがちなんですけど、私、結構ひょうきんで人を笑わせるのが好きなんです。みんなが笑顔でいるときに、あぁ幸せだなって感じますね。やっぱり人生は楽しい方がいいじゃないですか
まさみ、女の子として最高。しかし、まさみパパ…恐い。

最後に、これは学研BOMBに初登場した12歳のまさみ。磐田で家族みんなで暮らしていたころ。何かを手に入れるためには遠くへ旅立っていかなくてはならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿