2013年1月19日土曜日

Draft King @eggman 11月19日

Img_6321 Draft Kingを見届けるために渋谷eggmanまで行ってきた。原宿で降りてNHKホール前を通ってたどり着いたのが16:45ごろ。この日のイベントは15:30開場16:00開演だが、事前にDraft King の出演時間を把握していたのでゆっくり出かけた。

Draft KingはぶっちゃけステレオポニーからAIMIが抜けて、残ったNOHANA、SHIHO、MAOの3人に、ギャルJDっぽいボーカル2人(いまだに名前がわからん)が加わったバンド。自分は昨年末のクリスマスライブで見て以来で、どんな曲があるのかもわからない。この日が2013年初ライブ。新たな門出を祝おう。

この日は19:05ごろの出番。4曲やった。MCも特になかった。3曲目だけ「狼」だってわかった。物販もなかったのでグッズとかまだ何もないんだろう。NOHANAのベースがあいかわらずのエ・ロ・ス……。MAOはとても「バンドでエレキギター弾いてます」感がしない細身ショートボブ。かっこいい。

自分が会場に着いたとき、名古屋から来た「カモフラージュ」というアイドルグループが元気いっぱい踊ってた。え?半裸?!上半身は下着だけつけてるみたいな衣装だ。前髪パッツンの女の子がかわいい♥ ファンの男たちのヲタ芸が新鮮だった。カモフラージュが終わりドリンク交換にいくとそこにフツーにNOHANAがいた。SHIHOもケータイいじってた。NOHANAが思ってたより、ちっちぇえ!ステージ上だと大きく見えてたんだな。AIMIがいかに小動物だったか…だ。ま、気づかれないようにチラ見だけ。

この日の出演者は硬派なバンドがいなかった。アイドルユニットだったりファンモンみたいな感じ。それぞれにファンがいたようだが、Draft King目当ての客は20人もいなかったんじゃないかな……。

ちなみに話は変わるが、YUIが以前「オンタマ」で語っていた「鏡に映った自分を他人だと思って避けようとした」失敗談はeggmanではなかったか、と思っている。扉を開けると即、暗がりの正面に鏡があって自分を見てしまうことになる。同じような経験をしたことがある人は多いはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿