2013年1月20日日曜日

fight 通常盤を手に入れた

Yui_fight_normal
まだ買ってなかったYUI「fight」通常盤を300円で見つけたので買ってきた。YUIとして21枚目のシングル。まさか最後の1枚になるとは発売されたときには想像すらしなかった。

いや、それは正しくないな。いつかまたYUI名義の楽曲リリースだってあるはず…と信じたい。

自分は長年YUIという謎の奥底へ分け入ろうともがき続けてきた。闇の中を手探りで、なんとか全体が見通せない部屋の広がりをおよそ把握できたかなと思い始めていたそんな中で今回の騒動だ。YUIにはまだ別の部屋があった。YUIの心の奥がいつまでたっても見えてこない。YUIはもっとすごいのかもしれない。こちらの心も折れるかもしれない。

さて、このジャケットに映っているギターはおそらくYAMAHA LS26 。YUIがYUIとしての最後のテレビ収録で弾いたギターとなった。
Yui_fight_normal_b
ちなみに、通常盤の裏面はこうなってる。

花~

でも、どうしてYUIは最終的にYAMAHAだったんだろうか。

実は、YUIが最初に手にしたギターはYAMAHA FGシリーズだ。YUIはFender、Martinを経て、ふたたびYAMAHAへ回帰したことになる。何か理由があるのかもしれないし、別に理由はないのかもしれない。今後コメントがあるのを待ちたい。

Yui_rockin1102_a
rockin'on JAPAN からYUI単行本が出る。まだ何も詳しいことはわからない。

自分はJAPAN誌を、写真1枚だけしか載ってない号もおそらくすべて持っている。これは2011年2月号。これだけのために買った。

自分の予想を裏切る1冊になってほしい。

Yui_japan1201
これは2012年1月号の別冊付録からの1枚。これ目当てで中古で買う場合は別冊がついているのか確認が必要。写真1枚のためだけに買うなんて自分以外しないか……。

「成育医療研究センター前」バス停

まだ行ってない。本来ならすぐに行って同じ場所に座ってみる自分だが、こういうはっきりと特定されてる場所はモチベーションがわかない。ま、いつでも行けるし。

9 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まだ手に入れてなかったんですね(ーー;)
    fightも好きですがIf youもインパクトが強い印象でしたね〜‼
    2月に発売される雑誌気になりますね。
    何処も情報がないので買い逃さないようにしたいです>_

    返信削除
  2. 新宮の町内会長2013年1月21日 0:57

    SECRET: 0
    PASS:
    これ、購入した時もってる花が不自然
    よねと、家内に言われました。
    なんで花なの?みたいな。。。この時から
    家内も同じAB型なんですよ~いい加減
    なやつです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >TOKKY さん
    初回と通常の両方買うってなかなか大変だよね。If youは驚いたね。
    >新宮の町内会長 さん
    深読みですね~。AB型の人と合わすの大変そう。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    成育医療研究センター…
    めっちゃ家の近くだし、インフルエンザの時に行った!!
    こんな近くにYUIさんが来てたなんて…

    返信削除
  5. サイドカー2013年1月21日 20:48

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    最近の関西方面のYUIのflowerflowerのHANAとしての活動をみると、しばらく、、、公に姿は現さないのかなと思ってしまいます。
    ブロガーさん、歌ってる歌詞など調べました?

    返信削除
  6. 川崎鶴見(仮)2013年1月21日 22:44

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    いつも一方的にお世話になっています。
    「again」からのファンです。
    ブロガーさんの記事を参考に雑誌もあらかた揃えました。
    ところで今年発売された
    Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2013年 02月号は
    ごらんになりましたか。
    もしかしたら公式でYUIが「YUI」として登場する最後の雑誌掲載かもしれませんね。
    普段、載ったことのない雑誌なので見逃すところでした。
    掲載されている彼女の言葉は、
    ��UIとFFを繋ぐ手がかりのように感じますが・・・
    ブロガーさんのレビューに期待します。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    >はろー さん
    そう、YUIはいつでも僕らのそばにいる!ってw
    >サイドカー さん
    なんとなく噂で知ってるよ。あの歌詞だと放送もCD化もないのかな。小さなハコで腕試ししてる感じなのかな。
    >川崎鶴見(仮)さん
    again gloriaあたりからファンになったっていう熱心な人が多い気がする。Rolling Stone 知らなかったので明日見てきます。新しい雑誌はすぐにはブログに取り上げないので…、忘れたころに何か書こうと思います。

    返信削除
  8. サイドカー2013年1月22日 10:11

    SECRET: 0
    PASS:
    かなり尖った歌詞ですからね。
    近々関西遠征行って情報したいものです。

    返信削除
  9. 通りすがりですまそ2013年1月22日 10:28

    SECRET: 0
    PASS:
    なんとなくですが、関東連戦、地方連戦をしばらくやりそうな気がします。

    返信削除