2012年12月7日金曜日

SCANDAL 武道館公演をWOWOWで見た

Scandal_budokan

3月28日の武道館公演の模様がもうだいぶ前(夏ごろ)にWOWOWで放送されたので見てみた。自分はSCANDALを追ってもいないしよく知らない。ベスト盤1枚だけの知識。この公演はちょっと気になっていた。もう半年以上前なのか‥。「SCANDALの今」を確認するべく予約して視聴。制服を脱いだSCANDALがとんでもないことになっているのはなんとなく知っていたが、それにしても衣装がとんでもなかった。

冒頭の格闘技イベント風演出は自分としては「微妙」なものを感じた。4人登場の瞬間、「もはやバンドですらないのかよ!?」とツッこんでしまった。自分の知っていたSCANDALではなくなっている……。某国のアイドルグループのようだ。一緒に見た友人は昔、小さいライブハウスで対バンやってたSCANDALを見たことがあったのだが、あっけにとられていた。

特高服みたいなの着て踊ってる……。なんだこれ……。

ギターボーカルの子がh〇deみたいでカッコイイな。可愛いと思ったことはないけど。ドラムの女の子が一番かわいいと感じていたけど、さらに可愛すぎてバンドでドラム叩いてるのが似合わないレベル。ベースの子の声がアニメ声すぎて、この子にボーカルが回ると「あぁ‥」と居心地が悪くなる。

実は自分は「MAMI推し」だ。別にタイプでもないのだが、しゃべり方と目つきと雰囲気が4人の中では一番ROCKを感じてる。なにもかもカッコイイ。だが、このヘアスタイルと衣装はないな……。ここまでしないとだめなのか。ガールズバンド最速武道館ということからも、ガールズバンド希望の星だ。自分としてはぜんぜんストライクじゃないバンドだけど、いつか自分の心を鷲掴みにするようなバンドになってくれるように待っている。続けて欲しい。ささやかに支持したい。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近、Windows 8のCMの曲が良いなぁ~って気になってたんですが、
    それがSCANDALの『サティスファクション』って曲で驚きました!
    SCANDAL聴いてみようかな~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    動画サイトでチェックしてみた。すごくいい方向へ行ってるね!

    返信削除