2012年12月11日火曜日

パフュ研資料 日経エンタテインメント!2008年5月号


日経エンタテインメント2008年5月号にGAMEリリース直前のPerfumeの特集記事がある。たぶん部屋のどこかにあるけど目の前に105円であったので持ち帰った。黒基調のPerfumeがかっこいい。もうこんなことやめないと自分が雑誌で沈む。

2008年1月の「Baby cruising Love / マカロニ」がオリコン初登場3位と世間の注目度が一気に高まっていた時期、「敏腕クリエイターによる一貫した世界観が、アイドルの枠を超える存在感に」という研究記事。内容はファンなら誰でも知ってるもので特筆することもない。インタビューの面白い箇所を引用したい。「同年代で気になる存在は?」という質問に続く3人の会話

あ~ちゃん うーん、あんまりいないですねー。同世代のグラビアアイドルも大好きで、携帯電話の待ち受け画面もアッキーナ(南明奈)だし(笑)。

のっち うん。でも、例えば3人組のアイドルで、テクノやっててバリバリ踊れるって子が出てきたら「あっちの方がかわいい。どうしよう!」とかって焦るかも

かしゆか でも、多部(未華子)さんやガッキー(新垣結衣)さんも、頑張ってるじゃないですか。だから私たちも(同世代を)盛り上げたいですね。

■最後に、今後の目標は?

かしゆか 結婚は26か27歳ぐらいでしたいねって(笑)。

のっち そういう夢もありつつ、一番近い夢は、今年中に日本武道館でライブをやりたいです。

あ~ちゃん それと、ずっと3人でやって行けたらいいですね。ランキングとかは、実はあまり重視してなくて。それよりは、毎回出す曲が「メッチャいい!」って言われるほうがうれしいです。

のっち そう言える、曲ばかりのアルバムができました。ラジオとかで流れるのが、すごく楽しみです。

この時期あ~ちゃんの口からよくアッキーナの名前が出ていたが、今は誰なんだろうか。のっち心配の「テクノやっててバリバリ踊れる3人組アイドルグループ」はいまだにPerfume以外に現れていない。3人とももう24歳になる。クライシスがいつやってきてもおかしくない。あ~ちゃんの、「ずっと3人でやっていく」目標はもう5年続いている。最後に、質問コーナーがあるので引用して終わりたい

■子供の頃見てたテレビ番組
  • かしゆか 「忍たま乱太郎」
  • のっち   爆笑問題が出ていたころの「ポンキッキーズ」
  • あ~ちゃん 「おかあさんといっしょ」が好きで、つけるとおとなしくなっていたみたいです。
■初めて買ったCD
  • かしゆか Kiroro 「未来へ」 アクターズスクールのオーディションの課題曲でした。
  • のっち  キック・ザ・カンクルー「クリスマス・イブ Rap」 HIPHOPを聴くきっかけ
  • あ~ちゃん ザ・ブリリアントグリーン「そのスピードで」
■小中学校時代に起きた印象的な出来事は?
  • かしゆか    9.11テロ 
  • あ~ちゃん 小学校5年のときの大雨(99年の中国地方集中豪雨)
  • のっち     SPEED解散

あ~ちゃんの「おかあさんといっしょ」愛は現在もライブでのPTAコーナーに受け継がれている。
Perfume_nikkeienta200805

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あまりエピソード等を知らないので
    こういう雑誌の記事を見れて嬉しいです♪
    edge聞きました!
    あまり曲の意味が理解出来なかったのですが
    なんだかんだ約10分間楽しめた気がします(^-^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ああそっか、で、話し聞いてないのね~♪ってとこが好き
    でも、パフュ聴く人ってYUIは聴かないんだよね。ソースは去年の(YUI→Perfume)サマソニ大阪へ行った自分。

    返信削除