2012年9月19日水曜日

6年目の「I remember you」ロケ地めぐり~葉山 編~

Irem_14
風はもう~冷たいけれ~ど~♪ って、ぜんぜん涼しくならない!暑い!日本の南に台風があって、まるで7月下旬のような蒸し暑さだ。
急に思い立った「I remember you」未踏地巡礼。自分にとってこれが最初で最後になるだろう。
自分にとって未踏地だったのが「七里ガ浜バス停」のシーンだ。
Irem_7
このバス停は多くのファンの印象に残っているらしく必須のスポットになっているのだが、なぜかまだ来たことがなかった。すぐ近くの森戸神社へは数年前に別の友人と来たことがあったというのに。

このバス停はPVで「七里ガ浜」となっているが実は鎌倉の七里ガ浜からだいぶ遠く離れた、葉山の「真名瀬」というバス停だ。

ここだ!
Img_6591
あぁ、この場所は姿を変えずにそのまま残ってくれている。(2012年9月16日現在)

この海岸沿いの道は狭いのに夏の休日の交通量がとても多い。車がすれ違うのも大変だし、さらに歩行者もいる。

Irem_9
人も車も多くてなかなか駐車できる場所が見つけられなく、御用邸警備の警察官の前をぐるぐる何度も通りながらようやくコインパーキングの場所を見つけて上のバス停まで歩いたのだが、その前にこの場所があった。

このシーンも強い印象を残している場所だ。バス停とデニーズの間を、海の方向を見ながら歩けば容易に見つけられると思う。
Irem_10
PV公開からまる6年。この場所の2012年9月16日現在の様子。左側のブロック塀が変わってしまっているが、まだ面影は残っている。

これだ!
Img_6590a
なんと6年たっても同じ場所にバイクがとまっているミラクル。



Irem_11
それにしても暑い。日差しから逃げ場がない。砂浜と磯を右手に見てさらに横須賀方面に歩いて右手に折れるとこの場所へ行くことができる。YUIが立っていた護岸

ここだ!
Img_6592

Irem_12
さらに、この場所もさらに進んだ場所にある。
Irem_13
ギターケースとサーフボード。ペンキの剥げ落ち方がほぼそのまま残っている。

ここだ!
Img_6594
Img_6597
さて、もう駐車場に戻ろう。暑くてたまらん。途中、海パンにシュノーケル姿でモリを持った地元の男子中学生らしき5人グループとすれ違った。みんな全身真っ黒。楽しそうだなあ。葉山に住んでもいいなあ。YUIも故郷に似ているってちょっとは思ったんじゃないかな。

Img_6598
海辺を歩いて森戸神社へ数年ぶりにやって来た。源頼朝が景観を褒めた場所。前回は冬だったので閑散としてたけど、夏は多くの人で賑わう。それにしてもいい天気すぎて暑い。参拝へ向かう。自分とYUIにいいことがありますように。

その後、最後の予定地、七里ガ浜を目指す。つづく。

4 件のコメント:

  1. 新宮の町内会長2012年9月19日 12:32

    SECRET: 0
    PASS:
    うわ~バイクはホントにミラクルですね。
    前後の停め方が違うだけですが
    当時と同じバイクなのでしょうか?
    自分とYUIにいいことがありますように。
    この、しめの言葉なんか好きです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    バイクミラクルww
    そのYUIさんがこっちを振り向いてる感じのところ結構好きです
    一番好きなシーンはあの線路のやつなんですけどね
    空が綺麗です(*゚▽゚*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ここは結構そのままなんですね♪( ´▽`)
    何だか嬉しいですね〜(^-^)/
    意識的に出来るだけそのままにされているのかもしれないですね〜(^_^)
    私も海の街に生まれたかったな〜♬

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    この間はバスで来たから、あのバス停は通ったんですかねえ。なんだか懐かしいです(^_^.)。

    返信削除