Perfumeは音楽雑誌とサブカル雑誌にしか出ないんだと思っていた。「インタビューに初登場」(4ページ)ということだが、その後この雑誌に登場したのかはまったくチェックしてないので不明。
パフュオタにとっては常識だが、Perfumeにとって初CMとなった「NHK・公共広告機構共同キャンペーン」がPerfumeの名前をイッキにお茶の間に浸透させた歴史的転換点だった。「ポリリズム」はオリコンウィークリーチャート初登場4位になり、その名を音楽ファンにとどろかせた。以後のPerfumeの快進撃は広く知られたところだ。
家で読んでみるとそれほど新しいことは書いてなかった。今まで何度もどこかで語られてきた内容だが、ほんの少しだけ引用したい
かしゆか 衣装は頭にエアパッキンの飾りがついてて、ビニール製のベスト的なものを着てたんですけど、この衣装がすごくかわいいって評判がよくて。これでライブやってほしいってリクエストもあるんですよ。
あ~ちゃん 実はこれ、あ~ちゃん、衣装半分しかないんですよ。前だけなんです(笑)。後ろ向くと面白かったです。
のっち あ、あと印象的だったのは控え室!豪華だったんですよ(笑)。3人で「うわぁ~♪」ってなりました。
あ~ちゃん 喜んでいたら、事務所のスタッフさんに「これが普通と思っちゃダメだよ~」って言われました(笑)。
このあと、今後出演してみたいCMについてのトークで夢と希望などを語るのだが、2007年から2012年の現在に至るまで、CMタレントとしてのPerfumeはその知名度の割りに露出が少なかったように感じる。「氷結」だけがたよりの綱の状態。
一時期バラエティ冠番組も持っていたのだが、その後方針転換があったのだろうか。この3人のトークの楽しさをもっと多くの人に見てもらいたいのだが。サマソニのメインステージに立つ「ロックフェスあらし」的存在にまでなった今でもこの3人の謙虚さは変わらない。この時期の3人のメークは目がすっごくぱっちりしている。
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